• 締切済み

いままで使用していなかった自宅のミニキッチンにある

いままで使用していなかった自宅のミニキッチンにある水道栓の構造をどなたか教えてください! 十年以上使っていないと思われる自宅のミニキッチンを使い始めたいのですが、水道栓が取り外されています。付け替えようと思うのですが、どのような構造なのか事前にわかっておきたいのです。 壁からアングル止水栓(INAX TF-4810EF)2本が伸びており、口が下を向いています。栓を回すと水が出ます。これにはどのように混合栓を取り付ければ良いのでしょうか。 もしや、水を止めるために便宜上アングル止水栓を取り付けただけなのではないか?とも疑っていますが、アングル止水栓は壁に固着しています。 どなたかお助けください!

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

画像に向かって左が湯栓、右が水栓です。壁から出ている物は 以前に使用された混合栓の残物のような気がします。 新たに混合栓を取り付けるなら、壁から出ている物は取り外す 必要があり、これを再利用する事は出来ません。 この突起物はパイプレンチを使えば簡単に取り外せます。 突起物を外せば、ホームセンターで売られている混合栓のほと んどが取り付けられます。 購入した混合栓には取り付け方法が詳しく記載された説明書が 附属されています。これを見れば大抵の素人でも取り付けるの は出来ます。ただ取り付けにはシールドテープが必要ですので 新たに購入して下さい。

cahors
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

• qwe2010
回答No.1

キッチン混合水栓 壁出し用 シングルレバーと、2ハンドル があります。 壁の配管寸法は、20センチくらい。 右が、水、 左が湯です。

cahors
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!