• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

トイレの手洗い用の止水栓がとめれません

  • 質問No.5973878
  • 閲覧数1100
  • ありがとう数21
  • 回答数2

お礼率 85% (6/7)

トイレの手洗い用の止水栓がとめれません

手洗い用の水が流れるところから、水が流れなくなってしまい何とかしようと思い

タンクのふたを開けて手洗い用止水栓をはずしましたが、元に戻らなくなってしまいました

手洗い用止水栓の先にはねじの切れのようなものがあり、それを奥に入れて回せばいいだろう

ということはわかるのですが、どうも奥にいかずどうしてよいかわかりません

トイレの種類は TOTOのCS80B です わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

オレンジ色のやつが差し込みたい止水栓です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (2142/9461)

http://buhin.toto.co.jp/kosyoushindan/eito/qanda/shisui_tosui.asp#check6
中に何か有りませんか?
詳しくは無いですが「ダイアフラム」という部品が中に有り写真の部品とかみあう様な作りになっているとか?
懐中電灯と鏡で確認をして見て下さい。
ピンセットや毛抜きで探して見て下さい。

タンクのSH90BAで検索をして下さい。
http://search-asp.fresheye.com/?ord=s&id=11450&kw=%A5%C0%A5%A4%A5%E4%A5%D5%A5%E9%A5%E0
お礼コメント
lastofpeace

お礼率 85% (6/7)

お礼が非常に遅れてしまい申し訳ありませんでした。
投稿日時:2010/07/19 17:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1009/4651)

そんなことをする前に、タンク内の浮きボールが完全に浮いてないのだと思います。例えば、中に少し水が入ってしまったとか、規定の位置まで上がれば、水が止まるようになっていますよ。ボールをはずして中の水を抜いて再度取り付ければたいてい治ります。
お礼コメント
lastofpeace

お礼率 85% (6/7)

お礼が非常に遅れてしまい申し訳ありませんでした。
投稿日時:2010/07/19 17:20