• ベストアンサー

男性の遊びやデートに関すること

男性に質問です。 男友達とは外で遊ぶのに、彼女とは家での家デートばかりしたがる(Hが毎回あるわけではない)心理はなんですか? ちなみに職業は日勤夜勤ありの不規則です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

相手からやりたい事を提案してくれるのではないですか? 少しくらい強引に、「飲みに行こうぜ!」とか 後は 友達なら遠慮が要らないです どれくらいの事をやっても、お互いに許せるって範囲を ある程度知ってるです その範囲の中なら、遠慮なく色々出来るです 相手が彼女だと 「嫌われたくない」とか思ってしまい どれくらい踏み込んで良いか?が いまいち判らないです だから ありきたりで済ませるです

その他の回答 (1)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

男同士の場合、好き勝手に振る舞えるのです。はっきりいえば、相手のことを放ったらかしにして好きにしても文句が出ないのです。それが男同士の友情のよいところです。 でも、彼女が相手だと彼女のご機嫌を伺わなければなりませんし、自分の好きなようにも振る舞えません。その違いですね。

関連するQ&A

  • デートに誘ってくれない男性心理

    26歳、女性です。 現在社内恋愛4ヶ月目に突入しました。シフト制での仕事なので、お互いの都合が合わない時はとことん合わないなんてこともあります。 日勤、夜勤とある勤務体系です。 もちろん会社には内緒にしてるので、シフトの休み希望を極端に合わせることは無理で、お互いに休みが偶然かぶったり、どちらかが休みでどちらかが夜勤明け・・・というような形で遊ぶ時は遊びます。 彼は友達との連絡もそうなのですが、基本自分からの連絡はしないタイプだと言っていました。ちょっと前までは連絡なかなかあっちからくれないな、私ばっかり送って迷惑かな?とか考えたことがあります。とは言え毎日送ってるわけじゃないです。 連絡に関しては彼がする方じゃないと言っているし最近割り切ろうと思いました。 ただデートに関しては、たまには誘ってほしいなんて思うんです。 毎回自分からはだんだん申し訳なくなってきます。 会いたいのは自分だけなのかとよくある錯覚もします。 こちらから連絡とらずに待ってみたこともあります。 ただ半月で我慢出来なくなって連絡とデートのお誘いをしました。 誘えば都合がつく限り予定はなるべく空けてくれようとしたりするので嫌われたり・・・というのはないと思うんですが、なんだかモヤモヤするんです。 最近やむを得ない事情でデートのドタキャンが2回くらいあったせいかもしれません。 もちろん事情があるので納得はしています。 寂しいのは変わりませんが(>_<) 元カノさんが、実は会社の先輩だったので何も知らない時に聞いた話だと割と会っていたようなので、比べちゃいます。彼は実家暮らしなので実家に多いときで月の半分は遊びに行っていたようです。流石にそんな非常識な真似信じられませんが、それだけ会っていたんだなと思うと4ヶ月目くらいだと、羨ましいんです。 気持ちの切り替えは得意なので、割り切る方向にしようかと思ってるんですが、こういうタイプの彼との上手いつきあい方とか、彼に限らず男はこんな心理・・・とかあれば聞かせてください。 男女問いません。長文失礼しました。

  • おうちデートばっかり…

    付き合って2年ほどの彼氏がいるのですが、会ってもお金がないとかなんとかで毎回私の家でだらだらするばかり、デートらしいデートがないです。 もともと外に出るデートは少なかったですが最近はまったくなく最後に外でデートをしたのはいつだったかな…というくらいです。 家にいても一緒にご飯を食べたりDVDを見たりするわけでもなく寝ているかHをするか携帯をいじってるだけ…という感じです。 友達とは普通に飲みにいったり外で遊ぶのにどうして私とはそういうのがまったくないのか…私といても楽しくないのかな、なんてネガティブになります… 気持ちが冷めているとかそういう空気はなく一応愛情表現もしてはくれます 私といると安心で気が抜けてしまって寝ちゃったりだらだらしちゃったりするんだよね、というのですがせっかく会っている時間の半分以上はベッドにいるような彼にかなり寂しさを感じます… 私から積極的に誘おうと思ってもお金ないんだよねと言われるとこっちも誘いづらいですし、じゃあどうして他の人とは遊びに行くの?ともやもやします。 私とは一緒にどこか行きたいとか何かしたいとかないんでしょうか。 どうすればこんな状況を打破できるか、アドバイスいただきたいです

  • 家デートの誘い

     男性の方に質問です。  私には好きな人(彼氏ではありません)がいるのですが、彼は普段仕事で営業回りが多くいつも疲れていそうな彼です。この前ふと、休日はゴロゴロするのが一番好きだと言っていました。  デートに誘ってみたいのですが、せっかくの休日に「○○行きたい!」などと言うと嫌がられると思い、私の家に誘ってみようと思うのです。お話したり映画を見たりして一緒の時間を過ごしたいと思うからです。そうやって私の事ももっと知ってほしいです。  私は一人暮らしなのですが、男性にデートとして 「今度の休日うちにおいでよ^^」と誘ったら引きますか? 嫌がられますか? あと、そう言われたらHな事とか考えてしまうものですか? 私は女子中・高・大卒で多くの男性と付き合ったわけでもないし男友達もいないので。。。。 言われた場合の率直な男性心理を教えて下さい。   

  • 付き合ってない男性から次回のデートはゆっくりしたい

    最近、夜ご飯に行ったり、カラオケに行ったり、外デートをしたりと親しくなりかけている男性がいます。付き合っているわけではないけど、次回5回目のデートをします。 お互いに言葉にこそしていませんが、好意を持っていると思います。 彼に次回のデートプランを任せているのですが、「次回のデートは、少し何処かでゆっくりしたいなぁ~」とメールが来ました。 私は、会っている回数も回数だし、意味深に受け取ってしまい、ドキッとして、返信を返せずにいます。 お相手は一回り上です。 男性が、付き合ってない女性に、「次回のデートは少し何処かでゆっくりしたいなぁ~」と言う意味は、どういう意味ですか? 私の考え過ぎでしょうか…どう返事を返したら良いか、返信に困っています。 どうか男性の方、男性心理を教えていただけたらと思いますm(_ _)m

  • デートは男性から?女性から?

    こんにちは。友達と話しててデートに誘う誘わない、ということで質問があります。 私は積極的なので気になる男性がいたらデートに自分から誘います。 男友達も多いので、男性と二人でどっかに一緒に行くということに抵抗はない、ということも大きいかもしれません… しかし、私の友達は「男から誘わないと駄目。男が誘ってこないってことは相手に自信がないってことで、女のほうが自信があったらバランスが悪いよ。」と言います。 確かに私の場合失敗するケースがあります。。自分は気になってるので誘いますが、相手はそんなに自分のこと気にしてるわけでもなさそう…とかです。 どう思いますか?一般的にもデートは男性から誘ったほうが良いとききますが… よろしくお願いします。

  • 男性に質問:デートに後輩がついてくるが?

    久々に再会して以来、いい感じでお付き合いしている男性(40歳)がいます。 最近になって、お互いに好意があることも言葉で伝え合いました。 会える機会も少ないので、ゆっくりお付き合いしましょう、ということになっています。 さて、問題は、彼がデートに友達を連れて来るので、二人きりになることが少ないことです。 彼は、自分で言うには「シャイ」なんだそうです。 私自身は二人きりになって交際スピードを速めたいわけではないので、このままグループ交際のようなものでも構わないのですが、男性の心理としては、いったいどういうことなのでしょう? 例えば、私が彼に、何かのイベントに一緒に行きませんかと誘えば、必ず来てくれます。しかし、同時に、彼に男友達(私も知ってる人)が2人、多いときで4人ほどがついて来ます。事前にメールで「○○と△△も連れてってくださいだってさ~-_-;) 当日は邪魔者がいっぱい>_<) 途中で抜け出そうぜ」などという内容の連絡がきます。私も了解はしています。(結局は別に抜け出すわけでもなく、大勢でいます) 彼は仲間内でリーダー格の人で、後輩などから慕われています。だから、彼がどこかへ出かけるとなると一緒に行きたがる人がいる、ということなのでしょうか。私が誘うと毎回こういうことになっています。 彼は本当にシャイで、彼のほうから友達に一緒に来てもらうように頼んでいる?(それにしても大勢・・・-_-; 彼に頼まれてもデートなら遠慮する人はいないの?) 彼がたまの休みに出かけるとなると、本気でついて行きたがる人たちがいる?(「邪魔者」と言うくらいなら断ればいいと思うがそうしないのはなぜ? また、もし本気で行きたくても遠慮したりする人はいないの?) 女性なら、友達に助けを求めたい場合以外は、わざわざ他の友達を連れて行ったりしないと思います。デートに仲間を誘ったり、ついてくるほうの行動も、私には理解できません。 (私自身が二人きりになりたいと強く望んでいるわけではないので、快く了解はしているのですが、彼らの心理が理解ができません) 本人や友達たちに直接質問することもできますが、一般的な男性のお考えを知りたくて質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • デートについて

    現在同じ職場で社内恋愛中のものです。 仕事は医療関係で、早番、日勤、夜勤と勤務形態があります。 シフト制で働いていて、以前までは月に1,2回は休みが重なったり、早番同士で日勤が重なったり等していましたがここ数カ月は休みが合わず、日勤で重なることもなくなってきました。 例:私日勤 彼夜勤や休み  私夜勤 彼夜勤明け などすれ違いになってます。 希望休は月に2回任意でとれますが、毎月合わせてしまうとばれるし、希望した休みはシフト表上で違う表記をされる為みんなに希望休だと分かります。 このような状況の場合、シフトを作ってる人だけには報告した方がいいのかと悩んでいます。 ちなみに現在デートは彼が休みの日、私が明けの日に夕方からなど月1程度です。  せっかく付き合えたのに職場では会わないし少し寂しいです。 自分たちの問題だと言うことは承知の上ですが、似ている状況の方などどうしているのかアドバイス頂けると幸いです。

  • デートする日、彼女が生理だったら男性は凹みますか?

    私の彼は、会うと必ず毎回ホテルに泊りHしたがります。 30歳なんですけど、性欲が強いのかわかりませんが夜2回朝1回することが多いです。 私が『今日は泊らないで帰るね。』というと、とても寂しそうな顔をして『帰っちゃうの?なんで?』と言われ、別に彼とすることが嫌なわけじゃないのでしてきました。 そんなにHが大好きな彼が、デートで生理だとわかったらやはり凹むのでしょうか? 生理は止めること出来ないですし、どうしようもないのですが(笑) 男性の気持ちを知りたいです。

  • 男性にとっての3回目のデートとは?

    男性にとっての3回目のデートとは? 先日、気になる男性から3回目のデートに誘われ、映画を観て、ご飯を食べました。 デートの後で毎回私からお礼メールとまた会いましょう、 というような内容を入れたメールを彼に送っています。 1、2回目は彼もまた会いましょう、と返信してくれていたのですが、 3回目のデートの後の彼からのメールは次回また、という内容がありませんでした。 これはもう次回はない、という意味なのでしょうか? ちなみに3回のデートは全て彼から誘われておりますが、まったく進展がありません。。。 彼は私を友達としてしかみていないのでしょうか? または彼が奥手なだけなのでしょうか? それとも、3回目でなんとく違うと思われたのかなと思ったりしています。 男性にとって、3回目のデートでつきあうか、つきあわないのか、 の判断をされたりするものなのでしょうか?

  • 遊びの女を普通のデートに誘う、男性の本心

    自分 30代 女性 独身 相手 30代 男性 独身 家が近所 出会いは婚活パーティ 付き合っていないのに、体の関係になった。 その後、普通のデートに誘う相手の男性の本心が知りたいです。(辛口希望) (体目的の為の、暇つぶしのデートだとは思いますが) 昨年知り合い、3回位デートしましたが、最後に会った日、こちらから、 「お互い、婚活がんばりましょう。また、パーティーで会った時は、 宜しくお願いします。」と別れを告げました。    理由は、相手の男性が私にあまり本気に見えなかったからです。   (出会ったばかりなので当たり前ですが)   あとは、私に対する恋愛の過去の話を執拗に聞いてきたので、   話したくないと言ったのですが、どうしてもとの事で、   この人とは無理なんだな、と思い、   仕方なく、悪い過去を話しました。   その話を聞いて、ひいてました。「そりゃ、ひくでしょ」と言っていました。   嫌われた・終わったと思い、自分から身を引きました。 この時点では、体の関係は全くありません。 単純に、食事・映画などのデートです。 デートの誘いは、全て男性からです。 デートの誘い方は、 前もって、余裕をもって1週間~2週間先の約束をしてくれます。 (体の関係が出来た後も、それは変わりません) その後、どうすれば自分の婚活がうまくいくのか知るため、 ダメだしを下さいとお願いし、 「強いて言うなら、堅すぎる」位、と言ってくれました。 「仲良くなるのに、時間がかかりそうだなと思った」 その後、1カ月位連絡をお互いしていませんが、 あきらめられず、 こちらから、「会いたいです」と言ったら、 会ってくれました。 今まで私は、Hだけの浮ついた遊びをしたことがなく、 手をつなぐなら、 彼氏とだけ!その先も(キスやH)、彼とだけ!  というスタンスで恋愛をしてきたのですが、 最近、彼氏をなかなか作らないでいたので、 とても私が欲求不満でした。 でも、どうでもいい人とHな事はしたくありませんでした。 出来ればその人と付き合いたかったけれど、 一度ダメになった関係なので、無理だなと思い、 向こうに気が無いだろうとも思っていたので、 再会する時、私は、ダメもとでHに誘うつもりで、会いました。 1回だけのつもりが 結局3回、デート付きのHをしています。 再会時は私からデートに誘い、Hも私から誘いました。 普通にデートしている最中(シッピングの後)、ホテルに行きたいと、誘いました。 男性は動揺したらしく、 「お茶しよう」と 30分(~1時間)位、カフェでお茶をした後、ホテルに向かいました。 その後、あーあ、これで遊びの女に落ちたな、 次はもう会えないな、終わったな、と思っていたら、 数日後連絡があり、 いついつ食事しませんか? と言ってくれました。 当日、素敵なレストラン(標準)で、ランチを食べ、 買い物に付き合ってくれ、 その後、 家に来る? と誘われました。 Hかな?やっぱりね(泣)、と思いましたが、 その人が住んでいる部屋も見たかったし、 もう会えないかもしれないから、というのもあり、 ドラマみたいな展開で、興味があり、 もちろん、この人とHもしたい、という気持ちから、部屋に行きました。 お茶を出してくれて、 夕食どうする?等、世間話をしながら、 小一時間位話した後、 彼から誘ってきました。 誘い方はスマートで、女の人に慣れている感じでしたが、 甘いソフトなキス等をしてくれました。 その時に「Hしたくなっちゃうから、帰るね」と言ったのですが、 「Hしようよ」と、私もしたかったので、そういう事に。 また、Hしちゃった・・・と落ち込みながら、部屋を出ましたが、 遊びの女に分類されてるだろうから、 てっきり、部屋の前でバイバイされちゃうかな、と思いましたが、 きちんと二人で部屋を出て、駐車場まで送ってくれました。 悪人にはなりきれない感じなのでしょうか・・・? この日、買い物を下見していたのを付き合ってもらったので、 「○○買ったら、教えてねー」と 「楽しかった」とメールが来ました。 いいお友達(セフレ)って事ですよね? その後、やはり、その方ときちんと付き合いたいと思い、 電話に出てくれなかったので、会えないのかも・・・と思いメールでは何だと思いながら、 メールで 「好きじゃなくてもいいので、付き合って下さい」と言いましたが、 返信がなかったので、 翌日、そのことは忘れて下さい、とメール。 それから、2.3日後、 メールの内容はスルー(無視)のまま、 また食事に誘ってくれました。 (誘い方も早めに誘ってくれます) 3回目の日、 家とかに直接、呼ばれてHだけされて終わっちゃうのかな、と 思っていたのですが、 普通に待ち合わせて その日は私より早く、約束の場所に来ていました。 駅の改札口で寒いのに、デパートの中にいないで 外で待っててくれました。多分、寒い中、最低でも15分は待っていてくれたと思います。 (いつも私が先に着いていたので、気を使ったのか、 もしくはたまたま早く着いただけ?) 食事し、デパートでその方の買い物に付き合った後、 カフェで3時間位話していました。 その後、帰り道で、 「家に来る?」 「ホテル行く?」 と、言われました。 来たー、やっぱりやっぱり、そうなっちゃうよね(>_<) (遊びだから) と思いつつ、 「家に行く」と言うと、 「家に来たら、(体を)触っちゃうよ?」と言われました。 「なんでそういうこと言うの?」と普通に聞きました。 回答は、 「そういうつもりじゃありません、とか言われたら(なんたら・・・と)」言っていました。 要はめんどくさくなるのがいやだからみたいです。 一緒にいたかったので、 家に行きました。 で、 お茶を出してくれ(最低限、優しくしてくれる(^_^;))、 少し落ち着いた頃、 いきなりゆっくり触られました。(触ってくれました) で、またそういう事になり、 毎回、そのあとは、少しお互い眠り、 着替えてバイバイです。 帰りのもより駅まで車で送ってくれました。 ---- 再会してからは、 どうせ遊びの女なんだから、 気を使うことはやめようと思い、 会っている時は、男友達感覚でお互いの婚活状況の話や 将来の仕事の話なんかをしています。 「好きですよ」と軽く言ったのは、 再会して2回目の時に、話の流れで私から。 「付き合ってください」とは言えていないです。 もし付き合えても、苦労しそうだからです(^_^;) 私が言うのもなんですが、 態度のふしぶしから、自己中心的なタイプなのかな?と思います。 最後のHの最中に、 手を恋人繋ぎしてくれ、 とてもびっくりしましたが嬉しかったです。 腕枕や、手をつないで寝てくれました。 (関係ないですね・・・) 彼から、好きだの可愛いだの、甘い言葉は一切はありません。 本命はまだ見つかっていないようです。 最近の婚活状況として、 たまたまだと思いますが、 婚活パーティーも私と出会ったその後は行っていないらしいです。 風俗に10回位行ったことがあるといっていたので、 私は、正直、重い女だし、ハッキリ言って、めんどくさい女です。 だから、わざわざ、そんな素人を相手にしなくても、と思うのです。 逆に離れていかないから、都合がいいのかな? ですが、 お金はたくさん稼いでいるみたいで、 かなりの余裕があります。 デリヘルとか呼んだら、いいのに、とか嬉しいくせに思ってしまいます。 特に私に必要以上に気を使う事もなく、 私も本音で話をしています。  ただ、出会った当初から、  お誘い以外の、無駄なメール・TELはありません。  かわいいね、等の褒め言葉もありません。   再会する前も、電話できゃぴきゃぴ話すようなこともしていません。  (電話で話をしたことがありません)  再開後は、会う日以外の電話は無視されています。 (出会った当初も電話をする関係ではなかったので、よくわかりませんが、 めんどくさいんでしょうね)    メールの返事もなく、  送ったメールの内容はスルーされ、  会う約束だけのメールがきます(自分で言っていて、イタイですね)  エッチしてポイの方がまだ、気が楽なのですが、 最後に会った日、 Hする前のデート中に、 「今度は○○行こうよ」、と行ってくれています。 (その後、1度だけ何気ないメールがきただけなので、 まだ具体的には誘われていません。) きっと暇つぶしに会ってくれてるだけで、 Hしたいだけなんだろうな、と思いますが、 みなさんの率直な感想をお聞きしたいです。 ☆この方は、どういう方なんでしょうか? ☆どういうつもりで私を誘っているのでしょう? (そりゃ、セフレ・・・ですよね) 他の人を探す気になれないので、 (その人の事が気になってしまって) ダメでもいいから、その人と付き合って、撃沈したいです(>_<) もしくは、散々、遊んでほしいです。 そうすれば次に行ける様な気がして・・・ 痛い発言が多いですが、 あきらめたい気持ちもあり、 辛口のコメント、お願い致します。