• ベストアンサー

子持ちの未亡人が旦那募集でウケタ

大学の同級生でいきってた女がいて嫌いだったんだけど こいつ結婚してガキが2人 旦那が早死にしたらしく未亡人で貧乏生活を送っているのをFBで紹介 FBにUPする内容は、ガキとの日々の事、自分の事など そしてつぶやきには「新しいパパも~」と ああ こいつの目的はFBで自分の紹介をして新しい男捕まえようって訳だなw 一体どこの男がこんな底辺の子持ち(男のガキ2人)と付き合いたい奴がいるってwww 見ててイタイしこんな底辺じゃなくてよかったと強く思う 皆さんはどう思いますか

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190261
noname#190261
回答No.3

うーん?嫌いだからそう思うんでしょうかね? 私にも、全く同じ境遇の友人がいますが、2人の子供を女手一つで育てて、痛々しい所か尊敬さえします。むしろ、彼氏や再婚をしたらいいのに…ってこちらが思うくらい、毎日一生懸命。 あなたがなぜ嫌いなのかは存じませんが、旦那さんが亡くなって悲しい思いや辛い思いも沢山したのだから、もうその辺は大目に見てあげましょう。 嫌いな人の幸せまでをも願う必要はないけど、人のアラを探してそれを他で笑うなんて趣味悪いですよ。スルースキルをもっと身につけましょうね。

comdi
質問者

お礼

こんな女を嫁にもらうのは80くらいのジジイならありなんじゃね?w

その他の回答 (2)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

底辺に勝ててよかったですね

comdi
質問者

お礼

底辺の主婦ワロス

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

生きていくためには、 子供を守るためには、 必死なんでしょう。 あなた方の関係性なんて知る由もありませんが、正直、その状況をほくそ笑んでいるあなたがイタイと私は感じますが。。。

comdi
質問者

お礼

あの底辺生活見ていると勝ったって思うよw

関連するQ&A

  • 未亡人です

    当時、20歳の時に結婚して、21歳で夫が死にました。彼は精神病で、私は彼が支えられるのではないかと思って結婚したのですが 結局彼は自殺してしまいました。彼が自殺した事を彼の親族にめちゃくちゃに攻められ、今はもう何の縁もありません。 一周忌なども断られ、全く縁がない関係となり、姻族終了届けも出しています。 今は28歳になりました。 働いていると、色々な男の人にお付き合いをしないかといわれましたが、私自身全くそんな気持ちになれなくて、でも、最近やっとお付き合いに対して前向きになってきました。 実は、以前夫の死後働いた場所で、未亡人だと明かすと、既婚者の男の人からの誘いや、セクハラなどの被害が物凄く多く、私自身が軽く扱われているようで それ以来周囲には全く未亡人である事を明かさなくなりました。 戸籍も独立し、今は一人戸籍となっています。 周囲にも完全に独身と思われていて、今お誘いを頂いている男性は素敵な方なのですが、未亡人という事を明かすと、全くよいことがなくて 正直躊躇っています。 結婚するのならば、秘密で結婚する事は出来ませんか・・・? 出来ないですよね・・・。 私の中でのあの結婚は、一年で、しかも首を絞められるなどして、逆らっては怖い状態での結婚届もしぶしぶだった背景もあり、うまく行かなかった結婚でしたが 私も、彼を支えていくなどとおこがましいことを考え、どこか自分で酔っていたのだと思います。 ただ、彼の存在は私の中ではとうに終わってしまったことで もう、私は私の人生を歩んでいるので、色眼鏡で見られるのが辛くて仕方ありません。 未亡人と明かしたら、私をありのままに見てくれる人など、いないような気がします。 もう完全に終わってしまったあの、何年も前の出来事は、私にはどうすることも出来ず むしろ、夫がいるからとハッキリいえるくらいであれば よかったのかもしれませんが、今は完全に終わってしまった、お墓すらも行く事が出来ない状態で、今更ながらに周りに色眼鏡で見られるのが辛いです。 未亡人と聞くと、やはり男の方は構えるものですか? やはり、嫌がられるでしょうか。 前の夫の事が気にかかるものだと思いますが、私の状態では何も語るような物はありません…。 皆様のご意見を聞かせてください

  • 未亡人(子持ち)との結婚に際して

    付き合っている彼女が未亡人の子持ちです。結婚に際し、子供の引き取り方法として普通養子と特別養子がある事が民法に書かれていました。 しかし、幾つか分からない点があり、教えて欲しく宜しくお願いします。 (1)戸籍に記載されるのは養子?長男? 彼女と結婚した場合、戸籍を僕の時は彼女の子供は養子と記載されると思います。 戸籍を彼女にした時は子供は長男?養子?のどちらになるのですか? また、彼女の旧姓にした場合は? 立場が逆の場合(男の子持ち)、その子供も養子になるのですか? (2)特別養子の6才未満とは? 特別養子にするには6才未満でかつ試用期間が6カ月以上必要ですが、この6才未満はいつのタイミングなのですか?   請求時・・・6才未満?    ↓   試験的養育期間6ヶ月    ↓   承認時・・・6才未満? 具体的には、子供の6才の誕生日が7月後半なので、いつまでに家庭裁判所に請求すれば良いのですか? (3)特別養子の条件(第817条の5) 「ただし、8才未満であって6才に達する前から・・・・(云々)」は、6才未満の時に結婚(養子)をすれば、その子供が8才未満であれば簡単に特別養子に変更可能なのですか? また、この但し書きは条件さえ合えば認可されるのですか?それともなかなか認可されないのですか? (4)遺族年金について 彼女と子供は遺族年金を貰っています。 彼女と結婚し、子供を養子(普通&特別)にすると遺族年金が無くなります。 その後離婚すると彼女とその子供は遺族年金が復活するのですか? なにぶん法律には疎いので、宜しくお願い致します。

  • 子持ちがマンションに住みやがるってうざくないですか

    保育園の騒音、ガキの騒音よく聞く話です なんで、あれだけそばに保育園とかがあると嫌がられるのかわかりました。 うちのマンションは幸いにも子持ちは18世帯中に3世帯しかいません。 自分は106号室なんですが 子持ち(乳幼児)が住んでいるのは(101、102と201)だけです そこの子供がうるさいのかどうかはわかりませんが まったく声は聞こえてこないのでうるさくても対岸の火事です。 で206号室に去年末まで1年近く子持ちが住んでいやがったんですが 毎朝、毎晩のようにバカでかい声のなき声、がたがたする騒音、ほぼ毎日でした。 死ねばいいのにっていつも唱えてました。 で、昨年末に転勤だかでいなくなってくれたんですが ほんと、上の子持ちがいなくなるだけで こんなに静かで生活環境がよくなるとは ここまでとは思いませんでした。 テレビ見てても外からの雑音は一切ない 朝などにガタガタされて起こされる事も全くない 夜中になき声きかされる事もなくなった 日本って人口多くて住みづらいなぁって思ってたけど 上の子持ちがいなくなっただけで 自宅は静かでのんびりしていいなぁになりました ほんと子持ちがいなくなってくれるだけでこんなにも 家の中が住みやすくなるなんて思いもしませんでした。 月に2万円払ってでも上の次の入居者は子持ちは拒否していただきたいです。

  • 旦那が未亡人女と不倫で何度か相談させてもらってます。

    旦那が未亡人女と不倫で何度か相談させてもらってます。 状況説明ですが、私32才、旦那32歳、子供3人。 不倫相手の女31歳、子供2人、旦那は昨年1月事故死。 旦那と不倫がはじまったのは昨年の10月頃で不倫が発覚したのは先月末です。 それまでは旦那は私が嫌だ!一緒に居たくない!とか考え方が問題だとかかなり人格をも否定するような事ばかり並べ上げ、離婚を迫ってきました。自分の事は伏せ、私の事だけを棚に上げられなっとくもいかず ただただショックを受け精神的ダメージで体重も1週間で二キロ減。 そして、私が浮気を疑いはじめ根拠なしに問い詰めたら自白。そして開き直りその女と一緒になりたいから離婚してくれと。 おそらく多額の保険金も含めその女にひかれているのかとも思います。 もちろん納得行くはずもなく、それから旦那は帰らない日々。帰って来る時は話がある時。 旦那は自分さえ幸せであればいい!子供の事もあまり考えてません。 それで一昨日一週間ぶりに帰って来たんです。 そしたら相手の女が妊娠したと…。 今までは子供の為に出来る事なら再生をと思ってきました。 でも、あまりの身勝手な行動や考え。 許せるものではないです。 離婚も考えはじめてます。 こんなバカ男、バカな女にくれてやる!と言うかんじですが、その2人の幸せを見届けるようなことはしません。 私が苦しんだ分、倍にして返してやろうと思ってます。 どのような手順で慰謝料請求したらいいのか、 2人をどん底ぐらいに追いつめるにはどうしたらいいでしょうか? ご意見聞かせてください。よろしくお願いします!

  • 私は32才で、今お付き合いしている彼(31才)はバツイチ子持ちで子供は

    私は32才で、今お付き合いしている彼(31才)はバツイチ子持ちで子供は彼が引き取っています。子供は2人(5才と11才の女の子)です。 将来は彼と結婚を考えています。その第一歩として、近々彼の子供と会う予定なのですが、私には子供がいないので、どう接していいかわからず不安です。 もちろん最初から懐いてもらえるとは思っていません。やはり長い時間が掛かると思います。 まずは初対面をどうクリアするか悩んでいます。 子供にはパパのお友達ということしますが、自己紹介や、話しかける時どんな目線で話したらいいかわかりません。 お子さんをお持ちの方、経験のある方アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 子持ちで恋愛する人

    疑問に思うことと、悩み?ご相談?があるので、 どなたか教えて下さい(._.) 私は24歳バツイチ子持ちです。 まわりにも私と同じくバツイチで子持ちの子が多いです みんな離婚しても、あっという間に彼氏が出来て 別れてもまた新しい彼氏が出来たり、 彼氏と一緒に住んだり、子供にパパと呼ばせたり……。 コロコロ彼氏が変わる人もいるので、 子供が混乱しないかな?と思ったりします。 彼氏出を作るのは、子供の為を思っての行動なのでしょうか? パパ的な人が必要だからって事でしょうか? 単純に好きだからっていうのもあると思いますが 失礼かなと思って本人には聞けません。 実際に私も、今後彼氏が欲しいなーとか 結婚して兄弟を作ってあげたいなーとか考えたりもしますし、 別れてもすぐに彼氏が出来たりしてて いいなーって思ったり思わなかったりもします。 私は、良いなって思う人がいても 自分の置かれている状況というか… バツイチで子持ちなのに話しかけるのは失礼とか 思っちゃったりします。 仮にもし彼氏が出来たとしても、私みたいな人よりも もっと良い人がいるはず…とか思っちゃうとおもいます。 それにもしも結婚なんてしたら、 相手が私の子供に少しキツく怒っただけで 本当の子供じゃないからだ…とか考えてしまったり もし赤ちゃんが産まれて、少しでもその子との差を感じたら やっぱり血の繋がってる子の方が可愛いんだ…とか 勝手に思い込んで落ち込んでしまいそうです。 よくまわりの人にこの話をすると、 考えすぎだよ!そんな事ばかり言ってたら いつまでたっても恋愛できないよ!と言われます(*_*) 子持ちでも彼氏がいる人は ここまで考え込んだりしないのでしょうか? 私が少しおかしいのでしょうか? それに母親になったからには ちゃんと母親でいたいとうか…理想なだけですけど。 子供がいるのに、恋愛をしたりイチャイチャ?したり 親なのに親じゃないような行動が出来ないというか… 上手く説明できないんですけど(;_;) 親になったのに、そういう行動をする自分を許せない みたいな固定観念?があります。 だからってまわりの彼氏いる人や、再婚した人をダメとは全く思ってません。 私が私を許せないと思うだけです。 やっぱり考えすぎというか、変でしょうか? このままずーっと子供と二人かぁ、兄弟を作ってあげられない事が申し訳ないなー 兄弟と遊ぶところを見てみたかった お父さんがいたらどんな感じかな? とか、色々と考えたりもして。 あーあの人良いな~なんて思っても この先一生話しかける事もできません(..) バツイチ子持ちなのに話しかける事が申し訳ないような…。 なーんだ、バツイチでしかも子持ちかよ! そんなやつが話しかけてくんじゃねーよ!とか思われそうで(笑) そもそも、子供がいるのに あの人良いな~とか思っちゃうことすら 許されない事のように感じてしまいます(..) 実際には、職場に良いなーって思う人がいるのですが(笑) 罪の意識がすごいです(;_;) その人とは挨拶しかしたことがなくて、名前すら知らないので、 関わりなど今後全くありえませんけど。 この先ずっとこのままだとしても、 誰かと付き合ったり結婚するにしても 今のままの考え方じゃダメな気がします。 まわりの人にも、そこまで考えてるのアンタくらいだよ 〇〇だって〇〇だって、みーんな再婚して幸せにやってるよ もう少し気楽に考えな!と言われるのですが、 どうしたら考え方を変えることができますか? 他の人が彼氏を作ったりすることには、 おめでとう!って思いますし、 彼氏がコロコロ変わることには、子供の事を考えてないのか? って少し思ったりはしますが… 再婚も、幸せそうでいいなーって思います☆ でも自分に置き換えて考えると、やっぱりダメだなーって思っちゃいます。 子持ちで彼氏や再婚した方達のその時の気持ちなど なんでもいいので聞きたいです! まとまりもなくて、ちょっと意味わからないですが… どなたかよろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ちの恋愛について・・・

    バツイチ子持ちの恋愛について・・・ ~子供に対しての気持ち~ 私はバツイチで、3人の子持ちです。 彼もバツイチで、子供は2人いますが、元奥様に引き取られています。 私の子供は男(小4)男(小2)女(3才)。 彼の子供は女(小4)女(小1)です。 私の子供達は、父親に月1回、お泊まりで会っています。 彼も同様、自分の子供達に、月に1度は会っています。 私の子供達は、彼に会った事がありますし、遠距離(東京と長野)ということもあり、うちに泊まった事もあります。 彼は私の子供達を大変かわいがってくれてます。 私の理想は、子供達が大きくなってから、彼と2人で生活していきたいという感じです。 子供が小さいうちに、再婚をする事は、考えていません。 ・・・なのに、どうしても、彼が自分の子供達を大切に思う気持ちに、やきもちを妬いてしまいます。 自分の子供達の場合を考えると、夫婦の縁は切れても、父親は父親だから、会える環境である限り、会わせてあげたい・・・と思います。 そう分かってはいるのに、彼の場合となると、子供達を思う彼に対して、ひどく嫉妬してしまう自分がいます。 わがままなのは分かっていますので、お叱りの言葉でも構いません。 きちんと現状を受け止め、前向きに進むために、このモヤモヤを質問という形で発散させていただきました。 もし同じような環境の方、または何かご意見ありましたら、一言お願いします。

  • バツ1子持ち男性の再婚のための出会い

    東京在住在勤の46歳男性です。 間もなく離婚が成立し、バツ1、子持ち2人(小5男、小2女)となります。 再婚のための出会いをしたいのですが、お薦め『会』とか、『サークル』とか、『URL』をご紹介頂けますでしょうか?

  • 旦那以外の男を知らない主婦は独身に結婚をすすめる

    旦那と処女喪失をして旦那以外の男を知らないブサイクな主婦は 独身に結婚を勧める奴が多いと思いませんか? 人それぞれ結婚したくない理由があるのに(ブサイク、安月給と関わるメリットなし) やたら子持ちの主婦(私はガキが大嫌い)になるのを勧めるやつ 人の気持ちを全く知らないって言うんですか? 私にも恋愛を多数経験してきましたがそれを他人に言うほどでもないのでだまっていると 私が恋愛経験のない処女だと決めつける・・・・呆れますね 正直人間を読む力が無くてつまらん人生歩んでいるなあって思います そして私が「~~は顔がブサイクだったから付き合いたいとは思わないから断った」と言うと 私をにらみつける 世の中の主婦がこんなのばっかりだったらガッカリですね また同世代の子持ちになった元友人はやたら私に 「ぜひいい人と付き合って結婚してほしい」って言うけど 私が世の中カスみたいな男ばっかりで自分より貧乏(3000万の家をローンで購入wwwww←びんぼくせー)な奴とは関わるメリットが無い。私は遺産相続で新築のタワーマンション所有&所持金数千万あるから男に金取られたくないって言うと、「そんな人ばかりじゃない!」と言葉を投げ捨ててその後連絡なし やっぱり主婦とは話が通じないのか・・・・・?

  • 子持ちの方にお聞きします。

    私(男)はまだ学生で結婚はまだまだ先のことなのですが、とても不安に思っていることがあります。それは、女性は子供を自分の腹から産めるので嫌でもその子を愛せると思いますが、男性はそうもいかないということです。 DNA鑑定という奥義もありますが、子供をDNA鑑定したいと言っていい顔をする女性はいませんよね。女性にとっては「お前の浮気を疑っている」と言われているもほぼ同じなんだし、愛するパートナーとの子が欲しいという気持ちは男女共に同じのはずですからね。 けど私は、妻となる女性を信じる信じないでなく。「証」を得るために大金をはたいてでもやっぱりDNA鑑定をしたいと思ってます。 {子持ち男性への質問} ・自分の子を自分の子と言い切れますか? 言い切れる場合「妻を信じているから」以外に根拠はありますか?  ・万が一、子の父親が貴方ではなく妻が昔遊んでいたセフレだったと発覚した時、貴方は耐えられますか? {子持ち女性への質問} 「君の事はもちろん信じているけど、やっぱり男も「証」が欲しいんだ」と言われて納得できますか?