• 締切済み

外国人の彼との今後について

dodonmai123456の回答

回答No.1

数人、韓国人の知り合いがいます。 ネットを中心に散々言われている韓国ですが、もちろん(日本の尺度で考えて)常識的な人もいます。 ですが、全体的にはやはり反日感情が強く、(日本の常識で言えば)自分勝手、血筋や家柄を非常に大事にする方が多数という印象です。 あなたの彼氏がどのような人なのかは知りませんが、あなたが結婚の意思を見せているにも関わらず、彼からはそのアクションが無いというのは、どこかで 「日本人とは結婚したくない(もしくは家族のことを考えてできない)」 と考えているのだと思います。 また、そのギャップを埋めるのは、正直不可能だと思います。 あなたと結婚したいと思ってくれても、日本や日本人のことを好きになってもらうのは難しいでしょうし、ましてやちゃんと韓国に生活基盤があるのに、日本に住んでもらうのはまず無理でしょう。 あなたが、どんな艱難辛苦も乗り越えて彼と一緒になりたい! という強い意志がないのであれば、諦めて新しい方を探した方が良いと思います。

mjuwp
質問者

お礼

おっしゃるとおりです 彼は家族を本当に大切にします。典型的な韓国人気質の性格かと思います。 説明不足でしたが、彼は日本で数年間働いてたこともあり日本のことは 嫌いではないです。ただ歴史に関しては好きになれないとは いっていますので嫌いも同然かもしれません。 今の私には長い年月をかけてまで彼と一緒になる覚悟は まだありません。 やはり難しいのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました