• ベストアンサー

殺したいくらい憎い奴がいます。

ilovekanの回答

  • ilovekan
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.6

人が怒りを感じる時は大部分の場合、心が満たされていないときです。 あなたがイライラしている時というのは、多分そのイライラを話す事や共感してくれる 周りに恵まれていないので、”自分勝手に”その「殺したいくらい憎い」という人に 【今の自分のおかれた状態は、その人のせいだ】と責任転嫁しているのではないでしょ うか? 違いますか? 今、あなたの事を心から心配してくれる誰かがそばにいるでしょうか? いないからこそ、あなたは「病的に」その関係のない人を憎んでいるのではないので しょうか? あなたが誰かに心から愛されて、心が満たされますように。

shitumonkun
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バイト先の嫌な奴について。

    バイト先の嫌な奴について。 ファ○リーマートでバイトしています。 夜勤の人(30くらい。フリーター。)が本当に嫌な奴で、すごいストレスが溜まります。私は夕勤なので、顔を合わせるのは少しだけなのですが、その少しの間にすっごく偉そうにいろいろ言ってきます。勤務期間が長いので、店長より自分の方が偉いと思っています。説明するのが難しいのですが、本当にイライラする言い方をしてきます。私は自分の仕事はきちっとやっています。それでもやり方にまで文句をつけてきます。これが上司なら100歩譲って我慢できるのですが同じバイトです。 こういうのって後になってから あの時言い返してやればよかった…とか思いますよね? みなさんのバイト先にもこういう人いますか? そのイライラはどうやって解消していますか? 教えてください! イライラしすぎて寝れません…

  • 幸せなヤツがいらつく

    幸せなヤツを見ているとイライラします。 どうすれば良いですか? キレイ事は結構です。 よろしくお願いします。

  • 『おもんない奴やな~』これにイライラくるのですが。。。

    九州から京都に転勤に来て一年が経ちます。 そんな中でかなりイライラくるのが、話に乗らなかった時とかにやたらと口癖の様に『おもんない奴やな~』とか言う同僚がいます。 周囲を見ていても確かに『おもんない奴やな~』はたまに耳にしますが、特にこの同僚は僕にこのセリフを言い、場合によっては僕の悪態を突いてきたりします。 実際、関西に住まれている方々にお尋ねします。 このセリフには悪意があるのでしょうか?また、悪態を突いてくるのは俗に言う『ツッコミ』と言うか『関西風のキツイ冗談』なのでしょうか?

  • 口パクする奴ら

    私は口パクする奴らは大嫌いです。 子役でも口パクする奴がおりイライラします。 http://www.youtube.com/watch?v=vdJcsNTwnQg&feature=youtu.be これなんか完全に口パクですよね?

  • 歩くのが遅い奴にイライラ

    しませんか? 私の父がとにかく速く歩く人なので、私も自然と歩くのが速くなりました。 なので、前にチンタラチンタラ歩いてる奴がいるとイライラします。 特に最近はスマホ見ながらチンタラ歩いてる奴も多いし。 抜いていこうにも、周り見てないから抜きづらいし。 スマ歩はいい加減にしろ!! ヾ(*`Д´*)ノゴルァァァァァァァ ってなります。

  • イライラ…ヤツ当たり…しない対策・方法

     こんにちは♪ 過激なダイエットをしているのではないのですが、体重や体脂肪が減ってくれないと、イライラしてしまうんです。 夫とかにヤツ当たりしてしまうんです。 家事をしながら、ウォーキングをしながら、イライラしている自分がいます。 どうしたらイライラせずに済むでしょうか? ダイエットをやめてしまうとまた太ってしまいそうで、イライラしながらも、ウォーキングをしたり、ダンベルをしたりしています。 イライラせずに人にヤツ当たりせずに潤滑にダイエットを進めることは不可能なのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • おもんない奴におもんない言われた

    現在関西在住の高校2年生です 自分は関西よりも西の県から関西のとある私立高校に入学しました。 少し前に友達Aが度が過ぎておもんない時があったので「お前おもんなw」と俺が言いました それからしばらくすると今度はそいつが俺に「お前の話おもんないもんなw」とか言うようになりました。 友達は関西出身らしいんですがオチという言葉の意味すら理解しておらず、カッコよくないのにナルシストっぽくてみててイライラします。 そしておもんないといわれたしかえしのつもりなのかウケなかったらやたら「これが関西のノリや!」みたいなことをいうのでただ失笑するしかありません。そもそも関西のノリって言ってる時点で皆が面白いと思うものではないんだと自分で言ってるようなものですよね。 俺はいままで自分はおもろいやつだと思っていたのになんだか自信がなくなりました。Aのようなおもんない奴にもおもろいと思わさせる奴になるべきでしょうか? あと一口に関西といってもそれぞれの県の特性がまったくちがうのにやたら「関西のノリ」とか「関西弁」と全部同一なもののように表現することに少し憤りを感じます。皆さんはどう思いますか? 和歌山、兵庫、京都、奈良の奴はほんとおもんない奴が多いくせにやたら関西出身をきどってて腹が立ちます。大阪の人はおもんない奴もいるけど基本的なボケ、ツッコミはするし、時々マジでおもろい奴もいます。1年間関西のいろんな人達とはなしたり、遊んだりして過ごしましたが、もっとおもろい奴がいっぱいいるのかと思ったら、そんなに笑いのレベルが高くなくて内心ガッカリしています。

  • いちいち見てくる奴って腹立ちません?

    電車に乗ったとき、シートに座った時、いちいち見てくる奴が腹立ってしかたがありません。あと、すれ違うときなど。 その度にイライラします。 私は相手をどうでもいいと思っているので見ていません。 この前塾で、個別で仕切りがあるんですが、私が塾に着いて、席の方へ行くといちいち見てきます。私は相手を見ていませんが、私ひとりで入ってきたため、相手は私を見てました。 ホンマに腹立つんです!!!!!

  • 押すとプチプチスルやつ

    ネットでものを買うと付いてくる、プチプチするビニール袋みたいなやつの売っている場所を教えてください。

  • 場所を聞いてくるやつ

    求人の企業場所が迷子になってわからなくなったとき 普通その企業に電話して場所を教えてもらうと思いますが これ、企業からしたら面接の場所がわからなくて電話してくるやつって 印象悪いですか?