• ベストアンサー

殺したいくらい憎い奴がいます。

ilovekanの回答

• ilovekan
回答No.6

人が怒りを感じる時は大部分の場合、心が満たされていないときです。 あなたがイライラしている時というのは、多分そのイライラを話す事や共感してくれる 周りに恵まれていないので、”自分勝手に”その「殺したいくらい憎い」という人に 【今の自分のおかれた状態は、その人のせいだ】と責任転嫁しているのではないでしょ うか? 違いますか? 今、あなたの事を心から心配してくれる誰かがそばにいるでしょうか? いないからこそ、あなたは「病的に」その関係のない人を憎んでいるのではないので しょうか? あなたが誰かに心から愛されて、心が満たされますように。

shitumonkun
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。