• 締切済み

対処法をお願いします

こんばんは。長文ですが聞いてください。 「スマホがウイルスに感染してます」と表示されました。クリーンマスターというアプリをインストールする画面に進められ、レビューも良かったので Googleplayで焦ってインストールしました。こんな表示は初めてです。そのクリーンマスターをインストールする時、ウイルスバスターには何も引っ掛かりませんでした。色々調べたところ、怖くなったのでクリーンマスターのアプリは削除しました。それからウイルスバスターで携帯を調べたところ、ウイルスは発見されずで、携帯も普通に使えてます。ただ、前まで行けたサイトが行けなくなってるのが2つありました。 私の携帯は大丈夫なのでしょうか?やはり、解約して新しい携帯を購入した方がよろしいのでしょうか?分かる方がいたら、ご回答よろしくお願いします。

noname#211931

みんなの回答

noname#197903
noname#197903
回答No.1

怖ければ工場出荷状態にリセットをかけてください。 ウイルスソフトは感染する前からインストールしましょう。 今度は機種変でiPhoneにしましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。