• ベストアンサー

ESETモバイルセキュリティーについて

Android13スマホに新規インストールを行い、アンインストール。不明なアプリとして、ESETサイトからアプリをダウンロードしインストールするGooglePlayストアを通さないやり方ですが、当然、スマホ液晶画面には、アプリアイコンが表示されません。どうしたら表示されるのでしょうか?再インストール方法とアイコン表示方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

なるほど。 僕の場合は、PCも含めた複数台のライセンスを購入しているので、Google Playストアからダウンロードした奴で普通に使えてたのかな。 ホーム画面を下からスワイプして現れる画面にアイコンがありませんか?

その他の回答 (1)

回答No.1

Google Playからインストールしない理由は何ですか?

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

GooglePlayからインストールするバージョンは ESETの代理店キャノンITソリューションズから購入する体系とは異なるそうです。ESETの代理店のキャノンのHPからダウンロードし、APKを不明なインストールアプリとして、インストールしなければなりません。

関連するQ&A

  • esetのファイルが開けません

    esetパーソナルセキュリティ、アンドロイド向けのアプリが開かなくなったため、アンインストールの上、サイトの案内通り再ダウンロードしたのですが、そのファイルが開けないで困っています。どうすればファイルが開けるでしょうか。スマホのシステムはアンドロイド8.1.0です。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESET モバイルセキュリティ

    ESET Internet Securtyのライセンスがあるので、新調したAndroid13に導入しようとしています。 ESET HOMEのログイン画面でログインしようとすると、以下のメッセージが表示される画面になります。  通信が失敗しました  エラーコード:0x20511002 次に行けないのですが、何が問題でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 【ESET製品情報】【Android】新バージョン

    【ESET製品情報】【Android】新バージョン公開&サポート終了のお知らせという題名でメールが来ました。 早速、スマホにて、step1、2と進んだところ、スマホの画面「ダウンロード」に、ems_setup.apkのアイコン?が表示され、タップしてみたり、しばらくタップし続けても、何も反応がなく、次の「このアプリケーションをインストールしてもよろしいですか?」画面に進めません。 どうしたらよいのか、教えてください。よろしくお願いいたします。 スマホは,SH-01K、android9です。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESET smart securityについて

    ESET smart securityについて ESET smart securityの体験版を導入しようと思い、ダウンロードしました。 すると以下のように表示され、うまくインストールすることができません。 「最も高い保護で守られていません パーソナルファイアーウォールの初期化に失敗しました パーソナルファイアーウォールは無効です。 インストールフォルダが破損している可能性があります。 ESET~をできるだけはやく再インストールすることをお勧めします。」 設定の欄を見てみると、Webアクセス保護が無効になっていました。しかし、有効にすることができません。 指示通り、再ダウンロードおよびインストールを行っても、症状は改善されませんでした。 (アンインストール後、program fileおよびユーザーフォルダ内のESETのフォルダ、レジストリも削除済み) 改善方法ご存じの方おられましたら、ご教授願います。 スペック DELL INSPIRON 6400 OS:Win XP sp3

  • esetインターネットセキュリティーをについて

    ESET初期設定でダウンロードする際にでてくる下記の状態で ↓ 【3-5】 「ユーザー登録(1/5)お客様情報の入力」画面が表示されたら、「個人情報の取り扱いについて」をご確認のうえ、「同意する」にチェックを入れてください。 購入コードと登録用メールアドレスを入力し、[次へ]ボタンをクリックしてください。 ユーザー登録未設定状態で「同意する」にチェックを入れず、スキップしてしまいました。なので認証コードなどがもらえなくなってしまいました。 ESETアプリをアンインストールして再度ESETをダウンロードする方法でやり直せばいいのか伺いたくて質問しました。 宜しくお願いいたします

  • ESET Mobile Security

    ESET Mobile Security (64bit)をWin10PCにインストールしました。5台までインストールできるというので、スマホ(Android)にも入れました。最近、ESET Mobile Security for Androidが更新されたと。これを携帯に入れてもいいんでしょうか。また、このままESET Mobile Security(64bit)をスマホに入れたままでも保護は有効に機能するのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アンドロイド(ウォークマン)

    パソコンからアンドロイドアプリをインストールしようとすると(Googleplay)、「お使いの端末でこのメールアカウントを使用してGoogleplayストアアプリ(白い紙袋アプリのアイコン)にアクセスしたことはありません。」とでるのですが、どうすればインストールできるでしょうか?分かりやすく教えてください。

  • スマホ初心者です

    「Japan Connected-free Wi-Fi」をインストールしようと進めていると 「このブラウザは現在サポートされていません。 googleplayにアクセスするにはgoogleplayストアアプリを使用して下さい」 と表示されてしまいます。画面に表示されたアプリの一覧を見ると、googleplayは見当たらず、playブックスやplayゲームやchromeやgoogle+は一覧にあります。 スマホは2014年夏モデルのアンドロイド4.3の端末です。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ESET Mobile Securityについて

    Android13スマホにインストールしています(有料版)。指紋認証時にESETが間に入り指紋認証が中々うまくいきません。ESET本社が修正パッチを配布するには時間がかかるようです。ESETユーザーの方、他のセキュリティーソフトをスマホにインストールしている方、指紋認証について不具合はありますか?

  • Japan Connected-freeWi-Fi

    スマホの初心者です。 chromeから「Japan Connected-free Wi-Fi」をインストールしようと進めていると 「このブラウザは現在サポートされていません。 googleplayにアクセスするにはgoogleplayストアアプリを使用して下さい」 と表示されました。googleplayが見当たらなかったので、当サイトでplayストアから入ると良いと教えていただいたのですが、playストア入ってから具体的にどのように進めて良いのかが分かりません。 スマホはandroid4.3のHUAWEI Ascend G6をフリーSIMで利用しています。 教えて下さい。よろしくお願いします。