• 締切済み

お願いします!!

中1です。今度友達と、ディズニーシーに行くのですが、行きたいお土産代のお店が3つあります。でも、「特別行きたい」というわけでもないお土産代屋に3つもついていかなくてはいけないのって、友達にとっては、いい迷惑ですよね…?

みんなの回答

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.3

「お土産代」のお店じゃなくて、「お土産物」のお店ですよね? おみやげもの店、つまりグッズショップってことですね。 質問者さんが行きたいショップが3つもあるのですか? それとも、質問者さんの友達が行きたいと言っているショップが3つもあって、それにぜんぶついていくのはちょっとしんどいなー、ということなのでしょうか?? 日本語ってほんとむずかしいよね!! 迷惑をかんがえるよりも、まずは日本語を勉強したほうがいいよ! まあ、行きたいショップにはぜんぶ行って、乗りたいアトラクション(のりもの)にもぜんぶ乗ればいいんじゃないでしょうか? たとえば、友達と質問者さんの行きたいところを交互に行けばいいのかな? わかりやすく言うと、まずさいしょに、質問者さんが乗りたいアトラクションに行って、つぎに友達の行きたいショップに行って…というのをくりかえすんです。 時間ぎれにならないようにいそぎながら、ワイワイさわいで、時間ぎれになって行きたいところにぜんぶ行けなくても、ざんねーん!!って楽しく笑ってればいいんじゃないのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

相手とお店によるんじゃないですか? 私なら、今いる場所から突然正反対の場所にあるお店に行きたいって言われても嫌だし、ディズニーじゃないものばっかりおいてるお土産屋も嫌だし、興味ないものばっかりのお土産屋も嫌です。 たとえば相手が男性なら、アクセサリー屋なんかめんどくさいでしょう。 相手が女性なら、拳銃とか売ってるお店行ってもつまんない。 若い子に子供服屋についてきてって言ってもつまらないでしょう。 ようは相手次第です。 中学生なら、ディズニーシーの主要なグッズが売っているエンポーリオ、大体のお菓子がそろうバレンティーナズスイート、学生に人気の文房具屋イルポスティーノあたりなら、万人受けするので問題はないと思います。 それよりとにかくアトラクション重視でっていうなら店舗は1,2つにしておいたほうがいいです。 それより質問のタイトルが全部「お願いします!!」じゃ、よい回答もらいにくいですよ。 もう少しわかりやすいタイトルつけると、良いお返事もらえると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

で、あんさん「お土産代屋」って何でんねん? お土産売っとるお店のことでっか? よぉ~判らんのでっけど???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートでのお土産・待ち合わせ場所

    ディズニーリゾートでのお土産・待ち合わせ場所 近々、ディズニーリゾートに行きます。 2デーのパスポートで1日目にディズニーランド、2日目にディズニーシーに行きます。 そこでお土産を買う予定なのですが、お土産を買う相手は2人いて、1人は女性でもう一人は男性です。女性のほうはダッフィーちゃんが好きなので、ダッフィーちゃんのものを買おうと思っているのですが、ディズニーシーでダッフィーちゃんのグッズがあるお店やそのお店にどんなものがあるか、大まかで構いませんので、値段も分かれば教えてください。 男性のほうは、特に何もリクエストが無かったので、何にしようか迷っています。 年齢は20代です。ディズニーランドやディズニーシーで男性向けのお土産が売っているお店があったら教えてください。 それから、東京で知り合いに会う予定があります。 まだ分かりませんが、ディズニーランドかディズニーシーで会うことになるかもしれません。 そこで、ディズニーランドとディズニーシーで待ち合わせ出来る場所ってあったりしますか? ディズニーランドやディズニーシーのお店の看板はどこも英語で書かれているので、それが読めなかったり、間違ってたりすると相手に迷惑をかけてしまったりすると思うので、どこかいい場所があったら教えてください。

  • 妊婦さんへのディズニー土産

    タイトルどおりなんですけど友達が妊娠しまして それで今度ランドとシーに行くので妊婦さんに喜ばれる お土産でもあればなって思ってます。 妊婦さんにオススメのディズニー土産などありましたら 教えていただけませんか?

  • ディズニーシーのグッズ

    今度ディズニーシーに行くのですが、その時にお土産として友達とお揃いになる物を買いたいのですが、 何かオススメの物はありますか?できればカバンなどに付けられる物が良いです。 お土産を見る時間が限られていてじっくり選ぶことができないので 行く前にどういう物が売っているのか参考にしたいので、宜しく御願いします。

  • お土産

    ディズニーシーのお土産にペンダントを買おうと思います。 そーゆーのって パーク内のどのお店にうってますか?

  • ディズニーシー

    こんばんは!3月6日に友達4人でディズニーシーへ行ってきます。 それで、お土産にディズニーランドで売っている"チョコレートクランチ"??ありますよね? それを買って帰りたいのですが、シーでも売っていますか? あと、シーを上手く回れるコツとかありますか?

  • ディズニーシーでのランチ

    来週ディズニーシーに初めて行きます。 中でランチを食べたいのですがお店がまったくわかりません。 そこそこ安くて美味しいおススメのレストランを教えて下さい。 またお土産におススメのものがあれば教えて下さい。

  • 交通手段~電車

    こんにちは、中1の者です。12月の冬休みを使って友達と2人でディズニーシーに行くのですが、電車での行き方を教えてください。また一番早い行き方で時間はどのくらいかかりますか??教えて下さい!!お願いします。

  • ディズニーシーについて!!大至急!!

    今度友達とディズニーシーで、朝10時ごろから17時頃まで遊ぶのですが、7時間ほど行たら、いくつぐらいのアトラクションに乗れると思いますか?もちろん、お昼も食べますし、お土産も買います。 また、アトラクションの待ち時間もその日その日で全然違うと思うので、皆さんの経験からでいいです。

  • ともだちとディズニーへ・・・

    中1です♪ 今度〈9/10〉に友達とディズニーに行くことになりましたが、何を着たらいいかわからないんです・・・ ぜひアドバイスをください!

  • 中1女子ディズニーに行く時のヘアスタイルについて

    今度ディズニーシーに行きます。 そのときの髪型なんですがこれはちょっと子供っぽすぎますか? この髪で行ったらやっぱり恥ずかしいですかね? 中1なんですが童顔で身長もまだ150cmに行っていないので 小4くらいでもいつもなんでも通せるくらいの外見です。

専門家に質問してみよう