• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛が下手でこれ以上成長出来ない感がある)

恋愛が下手でこれ以上成長出来ない感がある

sasimiumaiの回答

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

たこおじさんです。 恋愛には興味がないと、何度もこういう質問をしていましたね。 それに対する、おじさんの回答は以前から貴方は逃げているだけと 回答をしましたね。 貴方は正直ではないんだよ。格好つけていただけです。 貴方は質問のときは、こういう質問をする。 恋愛の回答もたくさんしている。自信たっぷりにね。 おじさんには、そうみえる。 これもおじさんには背伸びをしているしかみえない。 コンプレックスの裏返しとしてね。 <恋愛で成功してきたことが殆どありません。振られたり、 失恋したり、数回女性に迷惑を掛けたりしていて、大体、失敗でした。 うまくいっていない質問者と同じ立場で回答をするのなら 質問者の参考になると思うのですが、 自信ありげな回答をしているよね。 おじさんには、貴方が女性と仲良くしていると書いていることが 多々あるけど、貴女の本命とではなくね。 <恋愛で成功してきたことが殆どありません。振られたり、 失恋したり、数回女性に迷惑を掛けたりしていて、大体、失敗でした。 きっと貴方はいい人ではあると思うんだ。 でも、おじさんには貴方が女性に振られたり、女に縁がない、もてない 理由がわかるような気がします。 こういうところでは背伸びをしていても、誰もわかりゃしない。 しかし、実生活では本当の気持ちを言わず、格好つけて、 小さい自分を大きくみせようとしているのでは。 本当の自分の心を偽って生きている。 そして、勇気がないですよね。 貴方の質問をしたことを、貴方がいつも回答する立場で アドバイスしてみたらどうかな。 できるはずだよ。結構、偉そうに回答をしているもんね。 それだけの見識があるのでしょう。 5年のかかわりがあって、ものになってなければ そして、相手から具体的なアクションがなければ、ものにはならないですよ。 離れ離れでは余計にね。 ラインだけに頼っているようじゃ、ダメだよ。 これ貴方の片想いだよね。 普段貴方が回答するように、この自分の質問を どう処理するか、自分で決めなさい。 おじさんの言うことがくやしかったら、 この女性をモノにしてごらん。 <自分が認める女性としか付き合わないというのが条件だからです。 例え、条件外の女性から、「付き合って下さい」と言っても、断ります。 それで結構ですよ。でも、エラそうだよね。 今まで恋愛で一度も成功したことがない男がね。 貴方の5年越しの好きな女性だって、同じようなことを貴方に感じているかもしれないよ。 私は条件外の男とは、「付き合ってください」と、言われても、断りますってね。 貴方がここで同じようなことを何度も質問するのが よくわからない。 同じような立場の人と傷の舐めあいをしたいのか。 自分の今の辛さ、寂しさをわかってほしいのか。 それとも、優位な立場であることも誇示をしたいのか。 傷の舐めあいをしたところで、好きな女は手に入らないよ。 能書きなどより、行動ですよ。そして正直になる心ですね。 実力以上に背伸びし、格好つけた男に、そして臆病な男に 女は惚れないですよ。 くやしかったら、頑張ってください。前向きにね。 <これ以上恋愛面での成長がない気がしています これね、恋愛面で成長するのではなく、そんなこと関係なく まず考えること、目指すことは、人間として成長するのですよ。 こっちのほうが先なのですよ。 貴方が魅力がある男になれば、女のほうから寄ってくるのですよ。 女、女と貴方は普段おってないというが、心では女との かかわりを求めているのだと思います。 格好つけているだけでね。 今は魅力がない男なんだよ。だから成就しないんだよ。好きな女とはね。 男を磨くことです。そして人として成長してください。 能書きだけで、生きる男にならないでね。 前回も書いたけど、貴方に恨みつらみなど何もないからね。

zakiyu
質問者

お礼

少し、女性と付き合いたいと思うようになっただけです。ですから、多少前向きになって、心が開いた感じです。前は結構、意地張ってしまったのはありましたけど、今は、意地はそんなに張ってないですよ。 けど、自分の理想と条件はなかなか変えれないと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これ以上成長できないかも、

    20代男性です。 恋愛に関していうと、これ以上成長できないと思っています。 なぜかというと、自分が認める女性しか付き合わないという高理想であること、 女友達と話すと本当の恋愛はしてないけど、恋愛した気分になって、これで満たしてしまうこと、 基本、一筋に絞っていく恋のタイプ、 彼女欲しいとか、女性と付き合いたいとかの意欲があまりないことが原因だと思います。 おそらく、もう、恋愛面での成長は出来ないと思っています。多分、自分が認めてない女性が「付き合って」と言っても断ると思います。 「別に彼女や交際は二度と出来なくてもいいや」という気持ちではいます。認めてる女性と縁あって付き合えるのならそれでいいですけど、それなら、気持ちが変わるかと思いますが、

  • 恋愛で成長するとは・・・

     恋愛するとお互い成長できるとよく聞きますが、具体的にはどのような点が成長するんでしょうか?  恋愛は喜怒哀楽などの感情が経験できる。この部分が何か関係してくるのかな~と勝手に思っているんですけど。教えてください。

  • 恋愛をしないと成長できませんか?

    高3の女です。 進学する大学では工学部に通います。 大学生になってからは恋愛する気がまったくありません。 ですが、人は恋愛を経て成長するという話をよく聞きますし、実際私もそう実感しています。 そこで疑問なのですが、恋愛でしか成長できない部分は多いのだろうか?ということです。 もしそうなのだとしたら、恋愛をしないという方針を見直さなくてはいけないと思っています。 何故恋愛をする気がないのか、理由を言いますと、 大学や私生活でやりたい事が増えるので、それに費やす時間も金もない(=彼氏を放置する)だろうという点。 そもそも肉体関係を結ぶことがあまり好きではない点、の2点です。 恋をすること自体の可能性は大いにあると思います。 それとあと一つ、質問の趣旨とはずれてしまうのですが、 理系の女性が恋愛する気はないと言ったら、気取ってるとかお高く止まってると思われてしまうのでしょうか?

  • 恋愛下手(;_;)

    20代後半の女性です。会社の男性社員(父と同年代)から「あんたは性格もかわいいし、男がほっておかないルックスだけど、何で彼氏いないの?」と言われ、「私を気に入り言い寄ってくる人は好みではなく(男性として見られない)、自分が好きなタイプには思われないんです」と言うと、「それは自分で動かないからだ」と指摘されました。 彼らには内緒にしてましたが、20歳頃まではアプローチも告白もしてましたが、振られてばかりでした(TT)それで辿り着いたのは「自分のアプローチや告白が必要なくらい、気持ちが見えない男性は全くorさほど自分を好きでないから」という結論でした。極論かもしれませんが。 私がいいなと思った相手に告白されて恋人同士になった経験もあり、↑の考えは確信をもっています。しかし言われたのは「いいなと思ったら自分から動かないと。男だってある程度の年齢になったら慎重になるんだぞ。お互い慎重になってたらきっかけなんて生まれない。自分からきっかけを作れ」と言う事です。皆様はどう思われますか? 私はアプローチ下手・恋愛下手で昔の失恋以降、気持ちを悟られる(また悟られて避けられる)のが怖いのかもしれません。可愛く思わせぶりな態度など、到底できません。 女性が強くなり、男性が弱くなった世の中とはいえ、まだまだ「好きになった相手には自分から告白したい」という男性を多くみかけますので参考にしたいです。相手の女性が独身・彼氏なしとわかっているとして、好きでも動けない男性、おくびにも態度に出さない男性もいらっしゃいますか?またそれはなぜですか? 今気になる人がいますが、会話は出来てもアプローチできず、かつ相手の態度も普通で(仲はいいと思いますがフランクな感じ)くじけかけています(--;) わかりづらくてすみません。ご意見とアドバイスお待ちしておりますm(__)m

  • 恋愛下手の失恋。友達に戻りたい。

    何度か質問させて頂きました。 年末に女性に告白しふられた30代の男です。 私も女性もいい大人なのですがお互い恋愛経験は少なく、 勘違いや考え方のすれ違いから私は女性が私に好意を持っていると勘違いし、告白しふられました。 女性は別の男性とつきあい始めました。 私は酷い落ち込みようでしばらくは何も出来ませんでした。 しかし1ヶ月以上が過ぎ私も多少は落ち着き、 まだ引きずるものはありますが、彼女のことをあきらめる努力をしようと思いました。 それでまた元の友達に戻りたいと感じるようになりました。 それはふられたあとの別れ際に「友達に戻ろう」と約束したのもあったからです。 ただこう思っているのは私だけなのかもしれませんが。 それで彼女に「自分はもう大丈夫だから友達に戻って欲しい」という内容のメールを送ろうかと思いました。 ただ今回のこの失恋で凄くお世話になった友人は、「時間をおいて悩むのも恋愛の勉強だよ」と忠告してくれました。 実は来月3月に別の友人の結婚式があり、そこに私も私の好きだった女性も出席することになっています。 今何の連絡もしなくても、その時には再会することは間違いありません。 相談に乗ってくれている友人は「そこまでは連絡を取らずに考え、 再会してお互いどう思うのかも、恋愛下手な2人の勉強じゃないか」と忠告してくれました。 私はその前に女性を安心させてあげるためにもメールがしたいと思っています。 しかしこれは、私が早く友達宣言をしてモヤモヤをスッキリさせたいと思っていることも自覚しています。 いわゆる自分が楽になりたいから、という所もあるんだろうと思うのです。 皆さんはふられた相手と友達に戻ったとき、どういう経緯でしたか?「友達に戻りたい」と伝え戻りましたか? また私はこの気持ちを彼女に送っても良いと思いますか?

  • いい恋愛とは…?

    「いい恋愛」とは何ですか? 私はつい先日失恋をしました。 とても傷ついたし泣いたりもしました。 だけど相手には感謝しているし、 いろんな感情を知れて自分的には 成長出来たしいい恋愛をしたなと思いました。 けれどフラれ方がひどかったというか 恋愛自体はなかなか上手く 行かなかったんです。 これはいい恋愛とは言わないのですか?

  • お互いに成長できる関係とは?

    付き合って1年8ヶ月になる彼がいます。 私:27歳 彼:29歳 お互いに結婚を考えていますが、最近些細なことでケンカが絶えません。 彼は「お互いに成長できるような関係でいたいのに、今はそうじゃない気がして、悩んでいる。自分の理想を押し付けているだけなのかとも思うけど、○○(私)が日々成長するような努力をしていないように感じるし、生きている世界が狭いと思う。」と言います。 「将来子供ができたときに、いろんな可能性を与えてあげられる親になりたいと思っていて、そのために今しなきゃいけないことがあるんじゃないかなと思う。(今の私では)そういう面で不安がある」とも言ってました。 具体的にどうしたらお互いに成長していける関係になるの?と聞いても、よく分からないと言います。 そこで、みなさんは【お互いが成長していける関係】ってどのようなものだと思いますか?よろしくお願いします。

  • 恋愛下手な自分に悩んでいます

    ここ数年、片思いをしても振られてしまうことが多く、だんだん恋愛に臆病になってきてしまいました。 振られる原因は、甘え過ぎて依存してしまったり、こちらが変に期待しすぎて空回りしていたり‥ こう何回も振られてしまうと、もう誰かと付き合ったりすることはできないのではないかと思ってしまいます。 いろいろ好きアピールをして、相手がまんざらでもないようならすこしずつ踏み込んだほうがいいと 友人からアドバイスを受けて、その通りにして頑張ったのですが まんざらでもないだろうと勘違いをして甘えたりしていたら 結局恋愛感情をもたれていなかったり。 恋愛下手な自分に悩んでいます。 今現在は、少し気になる感じの人がいるのですが、 また失恋してしまうのかと思うと怖くて好きになれません。 どうやって距離を詰めたりすればいいでしょうか。 なんだか幼い質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 恋愛下手なので困っています。

    男女問わず回答して頂けると嬉しいです。 私は女性です。 私には現在半年以上、連絡をとりあったり、会ったりしている男性がいます。 私は彼に好意をもっているので、今は言葉にはしていませんが彼も私からの好意はわかっていると思います。 というのも、彼と連絡をとり始めてすぐに、私から告白し、「まだよく知らないし、友達としてしか考えられない」とフラれているという過去があるためです。 現在は、彼からの電話・メールもあり、お互いに忙しい中わりと頻繁に会っているし、会うと彼からくっついてきたりします。お互いの友人・家族・仕事の悩みの話もよくしますし、彼のお兄さんにもお会いしました。 ちなみに、くっついてきたりはしますが、今まで体の関係はないです。触ってくるというよりハグに近い感じでお互いにくっついています。 なので、もしかしたら彼も好意をもってくれているのかなと思ったりもするのですが、1度フラれているので、自信がもてません。 女友達には「男から言わせた方がいいからちょっとひいてみたら」や、「彼はあなたの気持ちを知っていて甘えてるだけ」など言われ、どのアドバイスにも「そうか~」と納得してしまい、かなり迷走してしまってます(*_*) 恋愛経験が少なく引き出しがないので、どうしたらよいのか悩んでます。 お暇な時にでも回答をして頂けると嬉しいです。

  • 恋愛相談です。

    二十代の男性です。私は小3から中3まで好きだった子がいました。高校に行くと離れ離れになるので勇気を出して告白しようとまず連絡先を聞いてメールを始めました。そしたらその子の友達に「あんたじゃ釣り合い合わない!自分の立場考えたら?」と怒られて私の初恋はスタートもせず終りました。その後も釣り合いとか自分の身分ばかりを考えて一度もデートした事がありません。キスした事もありません。 今の身分ではなかなか恋愛って厳しいと思うのですが正直経験がないので先にそういう経験をするべきですか?