• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛相談です。

二十代の男性です。私は小3から中3まで好きだった子がいました。高校に行くと離れ離れになるので勇気を出して告白しようとまず連絡先を聞いてメールを始めました。そしたらその子の友達に「あんたじゃ釣り合い合わない!自分の立場考えたら?」と怒られて私の初恋はスタートもせず終りました。その後も釣り合いとか自分の身分ばかりを考えて一度もデートした事がありません。キスした事もありません。 今の身分ではなかなか恋愛って厳しいと思うのですが正直経験がないので先にそういう経験をするべきですか?

noname#144512
noname#144512

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

少し極端な意見に聞こえると思いますが 正直に答えます。 その世代の女の子は(必ず)外見から、好きになります。 顔、スタイル、雰囲気です。 たまに、まわりの評判に影響されることもありますが (インターハイに出て活躍したという評判の先輩???) 生物学的には、、、 優秀な遺伝子(=かっこいい)を求めているのだと思います。 (自分の子供がかっこ悪いのは、残念なことですからね) また、二番目の欲求ですが、女の子は妊娠・出産という課題がありますから その間に、誠実な対応をしてもらえることも望んでいます。 (まあ、優しいとか、浮気しないとかがこれに当てはまります) つまり、相反する二つのことを要求しているのです。 めちゃくちゃかっこいいけど、ほかの女には目もくれないと、、、 まあ、若いうちは、妊娠とかあまり考えないので、外見だけが優先されますけどね。 女の子は、なかなか本音は言わないけど 大学生ぐらいまでは?おそらく、90%が かっこいい男の子に、とても弱いです。 (最近の露骨なイケ面ブームは、女の子も本音を要求しているという事です) “かっこいい”がキイワードでしょう。 かっこよくて、優しい、かっこよくて、面白い、かっこよくて、金持ち ならいいのですが、、、、 かっこ悪くて、優しい、かっこ悪くて、面白い、かっこ悪くて、金持ち は、意外と評価は低いでしょう。 男にはなかなか本音は見せない女の子ですが、最近はかなり行動的です。 おとなしそうな子でも、自分の気持ちを伝えるのに とても大胆だったり、具体的だったりします。 (その意味じゃ、女の子のほうが、男よりも現実的?である) ごく一部の(1%???) かっこいい男だけが、その事実に直面して戸惑っているのかもしれません。 90%の女の子が、1%の男の子に集中しているわけですから、、、 また、顔やスタイルがかっこいいと、多少性格が悪くても 自分に正直な男となりますし 顔やスタイルがかっこ悪いと、男前な態度をとっても うざい男(うそ臭い)となります。とても不公平ですよね。 さらに、ブランド???も大事です。 たとえば、有名大学付属でモデルもやっているとなると 女の子の積極性にうんざりするほど、面倒な状況にもなります。 時には、つき合っている男がいるにもかかわらず、攻めてくる女の子もいます。 (神様は、ある意味得しているようなので、かっこいい男にもペナルティを与えている???) では、かっこ悪い男はどうすればいいのか? (まあ、ここまで言えば、自分がどっち側なのかは、わかりますよね) 女の子にたいして、勘違い幻想を持ち続けるか、、、、 女の子の妥協点に、うまく取り込むか? しっかり勉強して、社会的地位(医者や一流企業)を獲得するか? (例の、子供を生んだときに、食料を調達して守ってくれる男ですよね) 結構、大変ですよね。 現実は、かなり男にとって厳しい状況です。

質問者からのお礼

ありがとうございました。ベストアンサーにさせていただきました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

逆にその友達は何様? 何で釣り合う合わないその子が決めるの?これから先も何かあるごとに 貴方はその子に否定されたら辞めるの? 恋しようが付き合おうが本人同士の問題で回りには関係ないこと! しかも貴方も釣り合わないと言われたぐらいで諦めるような気持ちだったの? 違いますよね、「うるせーお前になんでそんなこと言われなきゃいけないんだよ!」みたいな感じのいきよいでいかなきゃ!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#152554
noname#152554

先ず、「身分」て、ナニよ?。 (・.・)ゞ 何で、好きな子がいるのに、友達に余計なコト言われたくらいで、初恋をスタートもさせずに勝手に「終わり」にしてしまうのよ?。 「アホ」じゃネ?。 「釣り合い」や「身分」なんて、下らないモノを最初から考えるな!、ボケ~ィ!!!。 ∑( ̄皿 ̄; >先に経験すべきモノ ↑ それはネ。 (1) 好きだ」と思う異性には、勇気を持って告白するコト。 (2) その結果、「フラレタ」としても、それは仕方ないコト。 (3) 振られてもメゲない。 (4) 次なる「恋愛」、好きな子を探す。 とにかく、「(1)」と「(2)」を経験しなさい。 繰り返す。 ★「釣り合い」や「身分」なんて、ワケの解らんコトを考えるな!!!。

質問者からのお礼

ありがとうございました。