• 締切済み

肛門が震える

昨夜からなんですが、肛門の出口あたりで、1秒から1.5秒の間隔でブーンと振動しているような感じがします。 触ると震えてないのですが、歩いてても振動がします。 何かの病気の前触れなんだろうか気になります。 変な趣味もありません。 便通は毎日ふつうにあります。 私だけなのかな~?

みんなの回答

回答No.1

水分不足では... もしも気になるようなら病院へ行くことをおすすめします

orenge-e
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、水分不足かも。 どこ触ってもカサカサだし、髪の先まで静電気だらけで・・・。 しっかり水分取ってみてなおんなかったら病院へ行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 尻がジンジンする

    詳しい方 おりませんか? タイトルの通りなのですが 椅子に座ると 肛門のあたり? 周り?が ジンジンするというか  椅子にスマホのバイブレーションが触れてて その振動が伝わってるような感じがします 痛みは全くありませんが 5秒に1回位のの間隔です 何かの病気でしょうか? よろしく お願いします。

  • 肛門から大腸?にかけての痛み

    月に1度ぐらいの割合で、肛門から大腸?(おへそのあたりまで)に下から突き上げてくるように電気が走る痛みが起きます。 痛いときは立っていられない時もあります。 時間的に2秒~4秒くらいだと思います。 これは、どんな病気でしょうか? ご存知の方、同じ経験をした方、教えていただけると助かります。 ちなみに男です。 便は、中学生あたりからほとんど便秘がちです。 よろしくおねがいします。

  • 時々、肛門の奥深くに鈍くて強い痛みます。

    長年、内痔核でしたが、一年ほど前に、注入薬と飲み薬で今では便通時痛みを感じることはなくなりました。恐らく、内痔核は治ったのかなという感じです。 ところが、恐らく半年くらい前から、約2週間くらいに1回くらいの割合で肛門の奥に鈍い痛みを感じます。痛みは結構強くて今日の朝は痛みから目をさましてしまいました。痛みは10分続かないくらいです。痛んだ直後に便通があっても痛くはありません。自分の想像では排泄物の圧力が増えて直腸を刺激して傷んでると思うので直腸の表面ではなく、やや深くに何かがあるのかなと思います。 もしかして、直腸癌でしょうか? どんな病気の疑いがありますか?

  • 肛門が痛いんです。

    2・3ヶ月前から生理前~生理後にかけて肛門が痛むことがあります。 私は学生なのでずっと座っているせいかな? と思っていたのですが、最近気になってきました。 椅子に座っている時、家に帰ってから痛むことがあります。 場所は肛門のすぐ中あたりだと思います。 排便時に力むと痛むことがありますが、出血はありません。 何か痛いなぁと思っていると、便意をもよおす事もあります。 痛みは、違和感があるような、肛門を押されているような感じだと思います。 我慢できないほどではありませんが心配です。 何かの病気でしょうか? また、私は婦人科にかかっているのですが婦人科で 受診してもらうことって出来ますか? どなたかお答えお願いします。

  • 肛門に腫瘍?

    最近、用を足した時に肛門の辺りを拭いていると少しひりひりして 気になっていました。 ちょっと触ってみたら、何か少し細長い膨らみ、でっぱりみたいなのが。腫瘍というのでしょうか? 肛門の穴の周りに二つありました。 特に痛いわけではないのですが、何か挟まっているなとゆう違和感があり変な感じです。 病院にいった方がよいのでしょうか?何かアドバイスをお願いします! 20代女性です。

  • 立っている時の肛門の痛みについて

    昔から長時間立っていると肛門がとても痛くなってきます。最近では普通に生活しているだけで肛門に変な痛みが感じられるときがあります〈ぎゅーっと開けられているような感じ〉。でも排便等には影響していないので痔ではないと思うのですが・・・・。これって骨盤が影響していたりするのですかね?このような経験があるかた、なにか似たような病名を知っている方、よろしくお願い致します。

  • 外陰唇が肛門の下までつながっている??

    こんばんは。 お恥ずかしいのですが、この度肛門の下あたりに何か柔らかいひだひだするものがあるなと思い見てみたのですが、外陰唇が膣より下から収束して1本のようになって肛門下まで続いていました・・・。 これは普通なのでしょうか?? もともと外陰唇は大きい方だと思います。 びっくりしてしまって何か病気なのではないかと心配しています・・・。 先ほどまで肛門から出ているのでは!?と思い、痔の一種の肛門の中身が飛び出してくるというものを疑ったのですがどうも肛門のすぐ下あたりから陰部まで続いているので外陰唇なのではないかなぁと思ったのですがこんなに続いているものなのかと思い質問させて頂きました。

  • 痔でもないのに肛門が痛い

     40代の男性ですが、数年間から時々夜中に肛門が非常に痛くなって目が覚めるようになりました。別に痔を持っているわけでも脱腸等の疾患を患っているわけでもないのですが、決まって夜中に痛くなります。具体的には、肛門をぎゅっと強く押し上げられたような感じと、無理矢理横に拡げられた痛みが組み合わさったような感じで、居ても立ってもいられないような感覚になります。  以前人に聞いたところ、酒や辛いものを飲み食いしすぎると肛門に良くないとのことでしたが、私の場合そんなに酒も辛いものも好きなわけではないので、原因が分からず困っています。それと性的に変な趣味があって、肛門を使ってHしたりとかは一切ありません。  取り合えず夜中に痛くなった時は市販の軟膏を塗ると一時的には治まる気がするのですが、なにしろ夜中に目が覚めると寝不足になってしまい、翌日の仕事に差し支えてしまいます。  何が原因でこうした症状がでるのでしょうか。また、この症状が出た時は取り合えずどんなことをすれば痛みが治まるのでしょうか。アドバイスをいただけたらと思います。

  • 面白い質問タイトル

    こんにちは。 暇な質問です。 質問内容のタイトルで、面白かったものはありますか? 失礼とは思いつつ「肛門が震える」は笑えました。 "1秒~1.5秒間隔でブーンと振動しているような・・・" 内容も可笑しかったです。 この方は、人を愉快な気持ちにさせている!?と思い、軽症であってほしいです。 失礼ながら笑ってしまった・普通に笑えたなどの質問タイトルはありますか?

  • 肛門が痒い→痛い→中から痛い感じ

    旦那の話なんですが、数ヶ月前から「肛門がかゆい」と言っていました。 軟膏などの薬を毎日塗っているのですが、よくならないようです。 それが、最近になって「中が痛い感じがする」とか「下痢に似た感じの痛さがある」というので 「病院に行って来い」と言ってるのですが、「治るよ~」と言って行きたがりません。 昨日は「ペニスと肛門の間(女性で言う膣あたり?)が痛い」と言っていました。 必ず病院に行かせようとは思うのですが、とりあえず、何の病気なんでしょうか? 痔でしょうか?それと何かガンなどの恐れがあるのでしょうか・・・?

専門家に質問してみよう