• ベストアンサー

肛門に腫瘍?

最近、用を足した時に肛門の辺りを拭いていると少しひりひりして 気になっていました。 ちょっと触ってみたら、何か少し細長い膨らみ、でっぱりみたいなのが。腫瘍というのでしょうか? 肛門の穴の周りに二つありました。 特に痛いわけではないのですが、何か挟まっているなとゆう違和感があり変な感じです。 病院にいった方がよいのでしょうか?何かアドバイスをお願いします! 20代女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

常識なら痔核か脱肛です。 羅患率は成人の50%を超えます。 痛くなければ、すぐ病院に行かなくても大丈夫ですが、悪性の場合もあり、手術でしか治らないので、暇な時、病院に行った方がいいですよ。

talepopolo
質問者

補足

なんだかイボ?二倍以上に多きくなってるので明日にでも病院に行ってきます。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• mrsara
回答No.1

それって痔核ではないでしょうか? 私も時折できます。 知らないうちになくなっていますが・・・

talepopolo
質問者

お礼

時折で知らないうちになくなるんですか!? きづいたらなくなっていればいいんですが… 貴重な意見ありがとうございます