• ベストアンサー

肛門に腫瘍?

最近、用を足した時に肛門の辺りを拭いていると少しひりひりして 気になっていました。 ちょっと触ってみたら、何か少し細長い膨らみ、でっぱりみたいなのが。腫瘍というのでしょうか? 肛門の穴の周りに二つありました。 特に痛いわけではないのですが、何か挟まっているなとゆう違和感があり変な感じです。 病院にいった方がよいのでしょうか?何かアドバイスをお願いします! 20代女性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

常識なら痔核か脱肛です。 羅患率は成人の50%を超えます。 痛くなければ、すぐ病院に行かなくても大丈夫ですが、悪性の場合もあり、手術でしか治らないので、暇な時、病院に行った方がいいですよ。

talepopolo
質問者

補足

なんだかイボ?二倍以上に多きくなってるので明日にでも病院に行ってきます。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mrsara
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.1

それって痔核ではないでしょうか? 私も時折できます。 知らないうちになくなっていますが・・・

talepopolo
質問者

お礼

時折で知らないうちになくなるんですか!? きづいたらなくなっていればいいんですが… 貴重な意見ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肛門の違和感があります

     肛門の違和感が2ヶ月ほど続いています。病院は肛門科へ3件行き(肛門の炎症、内痔核)等といわれ、強力ポステリザンやポラザgなど座薬で様子をみていますが改善しません。  症状は肛門周囲の違和感、ちくちく感があります。鏡の前で肛門に力を入れたときの肛門の奥が赤黒い?感じがします。うっ血している? すごく痛いわけではありませんが不快感が続いています。肛門の周りが硬い感じがします。 出血、何かでる感じはまったくありません。どなたかアドバイスをよろしくお願います。助けてください。

  • 肛門のデキモノ

    21歳、女性です。 先ほどシャワーを浴び、体を拭いていたら肛門に違和感を感じ、見てみると、肛門の皮膚の部分がイボのように膨らんでいました。 その直径は1cmほどで、痛みもかゆみもありません。つぶすように触ってみると水のようなものが溜まっているかんじでした。よくみると、肛門の中の方から腫れている感じで、また、穴をふさぐ形で腫れてます。 中学生位からの便秘で長時間りきむことも多いし、排便時に出血したこともありました。(ただ、ここ最近は出血は全くありませんが・・・) 痛みもかゆみも全くなく、赤く腫れてるわけでもないのですが、肛門周囲膿瘍などの病名も気になります。 ほっとくと治るものなのか薬で治るものなのか、それとも病院に行っって観てもらったほうがいいのか、わかりません。肛門にできたデキモノ・・・これは何なんでしょうか?どう対処するべきでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 肛門周囲腫瘍は去勢だけで直るんですか?

    マルチーズ13歳雄を飼っています 先月ぐらいから肛門に赤いぷにぷにした様な物が出ていたので、病院に連れて行ったら 肛門周囲腫瘍と診断されました 治療法は去勢をすると言う事になり、先週去勢をしました 先生は去勢をしたら赤いぷにぷには小さくなって消える。と言っていたのですが 色々調べてみると、肛門周囲腫瘍の治療は、去勢の時に赤いぷにぷにも一緒に取る事が多いとわかりました 先生を疑っている訳ではありませんが、先生が言う様に、去勢だけで完治する事もあるんでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 肛門に毛?!

    今日、肛門に妙な違和感を感じて風呂で確かめてみたら毛が肛門の周りに数本生えてました。これっておかしくないんですか?別に陰毛とつながってる訳でもなく肛門の周りに単独で生えているんです。まじ気持ち悪いです。全部抜くべきでしょうか?まあそれは至難の業でしょうが(;・∀・)誰か助けてくださ~い!!!

  • 肛門の上に…

    ものすごく恥ずかしい話ですが、肛門の上にプクッと腫れたイボのようなものができました。 指で触ってみると小豆大のものがプクッと盛り上がっています。 鏡で確認したところ、血が溜まったような感じでした。 お尻の穴をしめると、イボみたいなものとその周辺に若干痛みを感じます。 普通にしていても、肛門に何となく違和感を感じています。 これって『イボ痔』というものなのでしょうか?

  • 肛門の違和感

    肛門の違和感 20歳男です。 ちょっと前からたまに肛門に違和感を感じる事があります。 かゆいわけでも痛いわけでもデキモノがあるわけでもないと思うのですが、 少しだけ違和感があります。 自分は尻の毛が濃い方なのですが、それが関係していたりするのでしょうか?

  • 肛門の違和感

    肛門の違和感 ちょっと前から肛門に違和感を感じます。 かゆいわけでも痛いわけでも何か出来てるというわけでもないと思うのですが違和感があります。 20歳の男です。もう2週間以上続いているので少し不安です。 自分は尻の毛が濃い方なのですが、それが関係していたりするのでしょうか?

  • 肛門が痛いんです。

    2・3ヶ月前から生理前~生理後にかけて肛門が痛むことがあります。 私は学生なのでずっと座っているせいかな? と思っていたのですが、最近気になってきました。 椅子に座っている時、家に帰ってから痛むことがあります。 場所は肛門のすぐ中あたりだと思います。 排便時に力むと痛むことがありますが、出血はありません。 何か痛いなぁと思っていると、便意をもよおす事もあります。 痛みは、違和感があるような、肛門を押されているような感じだと思います。 我慢できないほどではありませんが心配です。 何かの病気でしょうか? また、私は婦人科にかかっているのですが婦人科で 受診してもらうことって出来ますか? どなたかお答えお願いします。

  • 肛門にできもの

    あまりきれいな話ではないのすが… 半年ほど前から肛門を触ったときに違和感がありました。 (触るとなんとなく小さな出来もの?がある感じで、 鏡で見ても特に何もなってなく、痛みなどもありませんでした。) でも、だんだんと出来ものが大きくなてきた気がして、 今日確認したら、肛門のシワのところに1cmほどの出来ものができてました。 トイレを出たあと少し痛みがあり出血もしていました。 触ると少し固くなっています。 これ以上大きくなることを考えると、ちょっと不安です。 病院に行くのが一番かと思うのですが、肛門なので少し迷ってしまいます。 アドバイスなどありましたら、よろしくお願い致します。

  • 栃木県内の肛門科で女医が診察してくれるところを探しています

    20代後半の女性です。 おしりに違和感を感じ、痛みもたまにあるため病院にいこうかと考えているのですがなかなか恥ずかしくて先のばしにしていました。 決心していこうと思うのですがどこかおすすめの肛門科はありますか?できれば女性の医者がいいのですが。ちなみに私は栃木の南部にすんでいるのでその周囲でありましたらお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Tab M8 (3rd Gen)を横向きに使用すると「システムUIが停止しました」という表示の後にアプリが勝手に落ちてしまいます。
  • この問題は個別の端末だけで発生しているのか、全ての端末で起こるのかは分かりません。
  • Tab M8 (3rd Gen)の横向き使用時にアプリが落ちる現象の対処法を教えていただける方がいましたら、教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう