• ベストアンサー

肛門にできもの

あまりきれいな話ではないのすが… 半年ほど前から肛門を触ったときに違和感がありました。 (触るとなんとなく小さな出来もの?がある感じで、 鏡で見ても特に何もなってなく、痛みなどもありませんでした。) でも、だんだんと出来ものが大きくなてきた気がして、 今日確認したら、肛門のシワのところに1cmほどの出来ものができてました。 トイレを出たあと少し痛みがあり出血もしていました。 触ると少し固くなっています。 これ以上大きくなることを考えると、ちょっと不安です。 病院に行くのが一番かと思うのですが、肛門なので少し迷ってしまいます。 アドバイスなどありましたら、よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivise
回答No.3

イボ痔ぐらいならいい話のネタになりますが、シャレにならない病気の場合もありますので、なるべく早く病院で診てもらったほうがいいです。 たとえイボ痔だとしても1cmは大きいように思いますし、放っておいたら座るのも辛くなりますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

肛門科に行くべきです。 医者は毎日何人も診察しているので 誰が来てとか、いちいち気にしません。 ちっとも恥ずかしくないですよ。 早く行ってください。

• gonshingo
回答No.1

痔 おふろにはいり、ゆたんぽであたためよう