• 締切済み

痔?肛門のできものについて

汚い話になりますが、申し訳ありません。 今朝、用を足し、ペーパーで拭いた際、肛門に大き目の何かできものがあることに気づきました。 恥ずかしながら、携帯で自分の肛門を撮影したら、 肛門がちょうどたらこ唇のようにピンクに膨れ出ている感じになっていました。 痛み、出血はないですし、昨晩用を足したときには存在しませんでした。 軽く検索をかけたところいぼ痔は出血を伴うようですし、 正体不明、しかも恥ずかしい部分なのですごく不安です。 病院(肛門科?)に行って診てもらうべきでしょうか。 また診てもらわないとしたらどのような対処法がありますか。 痔を治す体操などがあるそうですが、その内容について記したサイトがなかなか見当たりません……。 ご回答願いします。

• fq-3
  • お礼率0% (0/1)
  • 病気

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

病院に行ってもその程度では処置はしてくれないと思います。 薬くらいは出してくれるかな? 運動をすれば腹筋特に内臓筋の方ですが、付いてくると思います。 そうすれば少しは引っ込んできますがまず直りはしないです。 いつも血がにじむようなら切り取ることも考えられます。