• 締切済み

時々、肛門の奥深くに鈍くて強い痛みます。

長年、内痔核でしたが、一年ほど前に、注入薬と飲み薬で今では便通時痛みを感じることはなくなりました。恐らく、内痔核は治ったのかなという感じです。 ところが、恐らく半年くらい前から、約2週間くらいに1回くらいの割合で肛門の奥に鈍い痛みを感じます。痛みは結構強くて今日の朝は痛みから目をさましてしまいました。痛みは10分続かないくらいです。痛んだ直後に便通があっても痛くはありません。自分の想像では排泄物の圧力が増えて直腸を刺激して傷んでると思うので直腸の表面ではなく、やや深くに何かがあるのかなと思います。 もしかして、直腸癌でしょうか? どんな病気の疑いがありますか?

noname#70244
noname#70244
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

こちらで、どんな病気の疑いがあるかをご相談される前に、なるべく早く病院を受診されたほうがいいと思います。 できれば、肛門科と大腸内視鏡検査をどちらも行なっている病院がいいですよ。

• nitto3
回答No.1

便秘気味で便が硬いケースが一番多いと思いますよ。