自由民主党の中川雅治、昔のいじめ擁護発言に批判集中

このQ&Aのポイント
  • 自由民主党の中川雅治は、特定秘密であの委員長席にいた人ですが、「昔の子は、服を脱がされて真っ裸にされ、それを校庭に捨てられてもなんとも思わなかった。よくあることでした。今の子は弱くなっているのでは?」とある論壇で言っていました。
  • 中川雅治は警視総監の娘婿であり自由民主党議員であるという背景から、彼のいじめ擁護論発言に批判が集中しています。また、知り合いの自民議員もレイプを肯定する発言をしていたことが明らかになりました。
  • このような発言と行動をする政治家が現代の日本に存在していることに対する憤りや失望の声が多く上がっています。中川雅治の人物像に対する批判は相次いでおり、このような政治家が国をよくすることはできないとの意見も見受けられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

自由民主党の中川雅治

自由民主党の中川雅治は、特定秘密であの委員長席にいた人ですが、 「昔の子は、服を脱がされて真っ裸にされ、それを校庭に捨てられてもなんとも思わなかった。 よくあることでした。今の子は弱くなっているのでは?」 とある論壇で言っていましたが、さすがは、警視総監の娘婿であり自由民主党議員。 いじめ擁護論者。 知り合いの自民議員は、「レイプは元気があってよろしい。」と言っていたしな。 あの顔、どうしようもないクズ顔だと思っていたが、最低な奴だな。 服を脱がされた子を見て、笑っていたんだろうな。 さすがは警視総監の娘婿。 こんなのが政治家だもん。 この国がよくなるわけないよな?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたのおっしゃることも含めて、政治家と企業の癒着、財界の言いなりなど、 挙げればきりがないほどひどい政治家ばかりです。 与党自民党はこの50年余り政権を取ってきたわけですが、その負のツケが ここ十数年の間に噴き出して日本をダメにしています。 いまこそ、そのツケを清算すべきなのですが、残念ながら愚かな政治家を 選挙で選ぶのは有権者である国民です。 国民の民度が低いゆえに、愚かな政治家が選ばれ、いい加減な国政をして、 利権者ばかりのご機嫌をとるだけの政治が続いてます。 有権者一人一人の意識が変わらなければ、同じように低能な政治家が 選ばれてこの国が良くなることはないでしょう。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。