旦那の浮気と私のストレス

このQ&Aのポイント
  • 去年の9月から約1ヶ月、旦那が浮気をしました。
  • 浮気相手とのやり取りを見たり、旦那の行動が怪しいこともあり、信頼を失いました。
  • 子育てや家事、自分の精神的な負担が増えてうつ気味になりそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

うつになりそうです。

去年の9月から約1ヶ月、旦那が浮気をしました。 相手は旦那の小学校からの同級生で 私も何回か会ったことがある女性でした。 浮気が発覚して、旦那に黙っていたことを全部ブチまけました。 子育てを全く手伝わない、 結婚して3年と6ヶ月の間、 負担に思って欲しくないから旦那の給料で毎月少しやけど貯金出来ていると言っていたが、本当は赤字続きだったこと、 家計の為にやってる内職も本当はしたくないと、 旦那と付き合っている時に子供ができ、 妊娠発覚するまでは出来てたら産めばいいと言っていたが、いざ出来ていたら 今回は諦めてくれと言われおろしたことを 今でも後悔していると、 その他にも色々ブチ切れました。 ちょっと前に大けがをして1ヶ月入院、約2ヶ月自宅療養をして仕事に復帰して2週間後に浮気、入院中は免許がないから子供2人を自転車に乗せ暑い中毎日お見舞いに行き体が動かせない間は服を着替えさせたり、体を拭いたり、と大変な3ヶ月を味わった矢先なのに浮気。 しかも、9月は2人の子供の誕生日。 下の子は誕生日の日に舌を噛んで大量に出血して、夜中もなかなか血が止まらない中浮気相手に会いに行ってました。 浮気発覚したの上の子の誕生日の前日でした。 私は9月に入ってすぐ高熱を出して動けないにもかかわらず、子供の世話をして寝かせてとしている時に旦那の浮気がスタートしたのです。 旦那は、浮気がバレた時も数えるぐらいしかあってない、離婚はしたくない。 と言いましたが、約1ヶ月の間毎日のように会いに行き、お金がないにもかかわらずあたしからお金を借りラブホへ行き、ラブホに行けない時は私や子供たちが乗る車で愛を育んでいたのです。 結局、離婚はしたくないと言ってましたが、 あたしのことを愛しているから離婚したくないとは一度も言いませんでした。 今言っても信じてもらえないと思って言わなかったそうです。 一番言わなければいけないことなんじゃないんですか? 浮気中を思えば怪しいことだらけでした。 村の集まりと言って、いつもジャージで行っていた人が、おしゃれをしていく。 車のチャイルドシートをおろす。 仕事から帰ってきたら外に滅多に出なかった人が会社の後輩と明け方まで飲みに行く、携帯をずっと持っている、浮気相手の話をしては悪口を言う、急に具体的に誰かと比べる。 誰かと比べるのは浮気相手とくらべていたのでしょう。 会社の後輩と明け方まで飲みに行くのも、わざわざあたしに、いつもお世話になってます。先輩と飲みに行ってもいいですか?と後輩に電話までさせ。 後輩に協力までしてもらっていました。 私は浮気相手とのLINEのやり取りをすべて見ました。 そこには、私と結婚したことを後悔しているだの、浮気相手との肉体関係のやり取り 楽しそうに撮ったプリクラも送られてたし、それをLINEの壁紙にまでしていました。 今だに私とのLINEのやり取りの壁紙は青のままです。 それでも私は、浮気発覚した日旦那が寝ているのを見て、こんなにこの人のことを好きだったんだと、再確認し浮気を許しました。 私の母にも、怒られ、謝りにいきました。 でも、一生忘れません。 しかし、私の母と子育てを協力すると約束したのにもかかわらず、 旦那がすることは前とさほど変わっていません、 前より子供達と遊ぶようになったし、 オムツも休みの時は1、2回変えてくれるようになりましたが、 仕事から定時で帰って来た時は上の子と、お風呂に入るんですが、なかなかはいりません、昨日は上の子が裸のまま10分ぐらいお風呂にはいれず脱衣所で、待たされてました。 上の子は寒い寒いと、何回も言っていましたが、あたしはお風呂の中で言っているんやと思ってほってたんですが、あまりにも何回も言うから見に行ったら旦那はトイレにこもり子供を放置、何回も言っていたのに聞いていない。 そんなことが、毎日です。 仕事で疲れてるのはわかります。 だからこそ、さっさと子供達をお風呂にいれて、21時までに寝かして夫婦2人でゆっくりした時間を過ごそうとしているのになかなか動きません。 お風呂以外にも、旦那は携帯を触っていたり、ギターを弾いていたり、テレビを見ている時は全く周りの音が聞こえていません。 私が子供達を叱っていても無視、悪さをしていても無視、危ない事をしていても無視。 無視と言うより、聞こうとしない、見ようとしてないです。 もっと周りを見て行動してよと言うと、 何をしたらいいか分からんから、言うてほしい。 あれしてこれしてと、言うと すぐにしないし、半ギレな顔をする。 だから私は言わなくなり、自分でしようとして、イライラしていると、 なんでイライラしとん?って聞いてきて 理由を言うとまた半ギレな顔をします。 今日もお風呂上がって寝る準備が出来たのが21:30 そっから子供たちはなかなか寝ずウロウロしたり悪さをしているのに、ヘッドホンで音楽を聞きながら爆睡。 私のゆっくりする時間はありません。 昨日は22時過ぎに、子供達が寝たので旦那さんとイチャイチャしようと思いくっついて喋りかけましたが、何度も無視されイライラしていると下の子が泣きだし、寝かすのに1時間以上かかり、寝ようとしたら 仲良ししたいとくっついてきて、結局しました。 あたしってなんなんだろう? 最近本当に良く思います。 あの時浮気がバレていなければ今も続いていたのかな、と思うと恐ろしいです。 正直、家出したくてもできません。 旦那がまた浮気しそうで。 毎日、内職をして家事をして、育児をして、考えること、やらなあかん事が多すぎてウツになりそうです。 私は免許がないので気分転換にどっか行くのも一苦労だから余計にしんどいです。 あたしがおかしいのでしょうか? 世間一般の、家庭もこんな感じなんですか? 長々と、話も飛び飛びですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueue3131
回答No.6

とても辛かったですね。 ご主人の浮気は あなただけでなく お子さんへの 裏切りでもありますよね。 男の人には ぴんと来ないようですが 妻にとっては 浮気は精神的暴力であり 子どもにとって 父親の浮気は 児童虐待と同じですよね。 そう思うと 本当に 2倍悲しいですよね。 それでも別れずに頑張ろうとしているのは 他でもない 大切なお子さんたちを 悲しませたくないからですよね。 本当に 辛いですよね。 うつになりそうで 悩んでいる あなたを 励ませるかどうか 分かりませんが 今は 激しい嵐のような 本当に苦しい日々だけれど 耐えて生きていれば 必ず 平和な日々がやってくるということです。 まず あと2年ほどで お子さん達を保育園に預けられるでしょう? お子さん達から 毎日目を離せない今の状況は いくら かわいいわが子でも かなりつらいもの。 保育園に通ってくれれば 9時から4時まで 自分の時間が持てるのです。 内職をしていても 昼寝の時間ぐらいはもてるし ゆっくり休んで 元気が出れば ご主人にも 今よりもっと優しくできるでしょう。 そんなことに希望を見出しながら 次に 今の自分自身を 冷静に 見てみましょう。 あなたは 以下の点で とても素晴らしいのですよ。 まず、素晴らしいのは あなたは お子さんを 本当に 可愛がって育てていることです。 世の中には 子どもなんて 放っておいて 自分の欲望のまま生きる 勝手な親も多いのに あなたは 一生懸命 がんばっている・・・。 そのがんばりは 必ずお子さんに通じ、 お子さんたちは 賢くて優しい子に 育つはずです。 お子さん達が いい子に育つこと以上に 幸せなことって ないですよね。 次に 素晴らしいのは  まだ若くて 子育ての自覚がやや薄いご主人を 見捨てずに お子さんを風呂に入れてもらうなど 上手に育児参加を 促しているところです。 多くの女性は あきらめて 「もう、旦那になんて 任せておけない!」と 一人で育児をやってしまうパターンが多いのです。 でも、あなたはご主人にやってもらおうと がんばっている! それがいいのです。 子どもは夫婦で協力して 育てると 賢くて いい子に 育ちます。 パパも 少しずつ 父親として成長していくはずです。 こんなにがんばっているあなたですが、  将来 もっと幸せになるために 僭越ながら 助言をさせてください! 次のことです。 (1)パパをほめること。 何でもひとつやってくれたら 「パパ ありがとう!」  何もやってくれなかった日も 「パパ、いつも ありがとう!」・・・です。 「いつも」をつけてほめると 何もしてくれなかった日でも  そばにいてくれることの感謝を 伝えることになり、  相手の 自己有用間を高めます! (2)お願いするときの 物の言い方を 一工夫!  「疲れているときに、ごめん!悪いんだけど○○してくれる?」みたいに。 (3)お子さんは 出来るだけ 強く 長く 怒らない!  長く 強く怒ると 逆効果になりやすいのです。  ご主人同様 ほめて ほめて、 かわいがって かわいがりまくる。  注意するときは じっと目を見て 手を握って やめさせる。  怒ったあとは 笑顔でフォローです。 (4)あなた自身のストレス解消方法を見つける  運転できないから大変ですよね。  でも、実家のご両親に来てもらうなど  お子さんを見てもらう時間を作れませんか?  自分へのご褒美に、時々小さなプレゼントを自分で買うのも  いいですよ! さて、私の知り合いのママ友ですが お子さんが保育園に行ってから パートで仕事を初め、すごく元気になりました! それまでは 自殺未遂したこともあるほど いろいろ 悩んでいたのに・・・です。 職場で いろいろな人とおしゃべりもし おしゃれもするようになり 見た目も一層きれいになりました。 あなたの 輝く日々は これから先に たくさんあるのです! 今の 苦しさに耐え  大切なお子さんを 可愛がり ご主人を可愛がり、 そして 自分も可愛がってあげましょう。 その愛が あなたと あなたの家族を 救うはずです! あなたの幸せを祈ります!

yuuzuuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 今年の四月から保育園に行ってもらおうと申請して今結果待ちです。 保育園に行ってもらわないと私が働きに行けないので、結果が早く来てほしいです。 じゃないと、家計も苦しいし、お金がないとやっぱり自分にも余裕がないのでイライラしてしまいます。 40分かけて自転車をこいで内職しにいきます! 私は、子供をあまり可愛がってるとは言えません。 子供は可愛いですが、幼い頃から褒めたられたり母親と抱き合ったりとゆうスキンシップをしとこなかった為になかなかどうしていいか分からず、ぎこちなくなっています。 特に上の子にはよく怒ってしまいます。 なのに、優しくて誰にでも愛想もよく、まだ3才になったばかりなのによくお手伝いもしてくれ、下の子のこともよく見てくれる子に育ってくれています。 いつも寝顔を見て優しくしなければと思うのですが、思うようにいかずおこっています。 私のストレス発散は母親と買い物に行くことです。 もちろん子供たちもいますが、食料品や日用品を買っている時が幸せです。 ただ、お金がないのでムダ使いできずモヤモヤしますが、我慢です。 私の母親は働いているし、子供たちを預けるのを嫌がるので1人の時間はないです。 かといって、旦那さんの両親は体の調子がよくないのでなおさら預けれません。 旦那さんが休みの日に預けて友達と飲みに行くことも不可能です。 なぜなら、旦那が怒るからです。 夜から私が遊びにいくのもダメ! 同窓会も2次会にいく必要がないやろ?と言われたので同窓会の誘いは断り続けてます。 それより旦那さんに子供たちを預ける方が私は心配です。 どこに何があるかもわかっていないので… 旦那は月一回は飲みに行って平気で日付け変わってから帰ってくるんですがね。 男はよくて女はダメとゆう考え方の人なんで仕方ないです。 でもふと私には一生自由な時間はないのだろうかと思うと辛くなります。 子供たちが、保育園に行き出して私が内職に行くようになれば、行き帰りの自転車こぎながら音楽聞くのが今は唯一のたのしみです。 育児に関しては、旦那さんに言い方を考えます。 私は旦那さんと話す時未だに付き合っていた頃のあだ名で読んでます。 それは直した方がいいんですかね? 子供たちも聞いてますし… とりあえず、私から少しずつ変わっていこうと思います。 こんな風に褒められたことがなかったので凄く嬉しかったです、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kpkn
回答No.5

子供子供とおっしゃいますが、 子殺しを平気でする人が 子供を可愛いと思うわけもなし。 それでも好きなら耐えるべし。

yuuzuuu
質問者

お礼

今年で子供をおろして5年になりますが、 1日も忘れた事ないし、私も人殺しをしたと毎日思って生きています。 子供をおろしたからといって子供が可愛くないわけではありませんよ。 2人ともお腹を痛めて産んだ我が子だから凄く可愛いです。 あの子の分も愛情を注いでるつもりです。 旦那さんも可愛いと思っているとおもいます。 ただ、何をしたらいいか彼は分からないんだとおもいます。 私は好きだから今まで色々耐えてきました。 だからこれからも我慢しつつ、旦那さんを不愉快な気分にさせないよう育児に参加してもらうつもりです。

• hftn
回答No.4

1度見てみて下さい。業者とかでありません。私も浮気で悩んでいた時に解決策を探したくてネットで見つけたブログでした。http://www5.hp-ez.com/hp/ottajp/page1 私も去年初めての子供を授かり、仕事と育児と家事、旦那は手伝ってくれない。私は気づかないうちに、いつも不機嫌になっていました。忙しすぎてイライラして、手伝って!と言えば向こうもイライラして、家の中がとっても嫌な空気になっていました。 その頃は旦那も外に遊びに行く事が増えてました。女の子と遊んでいる事も知っていました。 実家も遠く、友達にも会えず、旦那の親族には我慢が足りない。旦那もそうだ、俺に雑用を押し付けているなど言われてもぅ限界ですべてを泣きながら話しました。そして余裕ができるまで実家に帰りたいと。このままではあなたにイライラしてしまって、お互い上手く行くわけがない。私もあなたにはいつも笑顔で優しくしたい。好きだから。こんな辛い時に1番近くにいて頼りたい人はあなただった。でも、あなたが理由で私は余裕がなくなっている事に気付いたのと言いました。 私はもともと気が強くて、涙も見せたりしません。好きだとかの言葉も最近言っていませんでした。男女関係なく交友関係も派手でしたし、自分で仕事をしてるので、ちゃんと仕事すれば1人で子供を育てるお金は稼げます。自分に厳しく、我慢強く、それを相手にも要求してしまう女で可愛くない性格だったので、辛い、悲しい、あなたが必要なのに…などなど可愛い事を言ったせいか効き目がありました。まぁ他にもいっぱい話しました。 その後は久しぶりに友達と夜遊びにも行きました。男友達もいる場所です。私も子供を預けて遊びに行くのが億劫でしたよ。でも行ったら女友達はまだいっぱいオシャレしていていい刺激になりました。自分も頑張ろうとか。 自分に女としての自信がなくなっていたのもダメな事も気づきました。自信があると余裕が出来るんだなと。というかよくよく考えたら、なんで自分の人生をたった1人の人間に振り回されるんだバカバカしいと思ってきました。 そして、私は結婚してから男友達と連絡をしない様にしていたんですが、来た連絡は返す様にしました。別に会う訳ではなく連絡を取っていると、その間は旦那以外の時間が出来るし、相談に乗ってもらう事も出来るし、勿体無い。そんななら俺とあの時付き合っていればよかったのに。とか可愛いから安心しろよ。とか言ってもらえるだけで自分の自信に繋がるのと、男と女が結婚してから遊びに行くなんてはしたない!と思っていたんですが、メールの会話の内容も女友達と同じような会話してる事にも気づきました。そうすると旦那がもし女友達のいる飲み会なんかに行っても、大した事ではないと浮気された後なのに思える様になりました。 あと、男の人って言わないとわかりませんよ。察するとかは無理です(-∀-`;) これに関してはネットで検索してみて下さい。 男 察する 苦手 で検索すれば http://mammal.coopnet.or.jp/blog/2010/11/vol88.html こんなのとか出てきますよ。 男の人は1つの事に集中したらそれだけしか出来ない。女は複数の用事を一気に出来るとか。 男の特徴を調べて使い方マスターしてみて下さい。全然違う生き物です。 自分の人生こんな事て悩んでたら勿体無いです!

yuuzuuu
質問者

お礼

私も浮気が発覚してから、色々と努力してますよ。 やっぱり男性は言わないとダメなんですね。 イライラせず頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.3

一度、弁護士に相談して離婚の方向を考えてみてはどうですか。養育費や慰謝料を請求して、離婚後の生活を考えてみましょう。また、夫の態度、浮気については、日記をつけて記録しておくことをお勧めします。こういうのも、離婚裁判の時の証拠になりますから。まだ、離婚は考えていないようですが、弁護士等の相談機関に一度相談だけでもしてみればいいと思います。

yuuzuuu
質問者

お礼

人から見れば最低な旦那かもしれませんが離婚後、旦那さんのいない生活は考えられません。 浮気をされても、旦那さんを愛しているから今も一緒にいます。 私は多分バカなんだと思います。 それでも、愛がある間は離婚せず生活したいと思います。 愛がなくなった時に、離婚を考えたいと思います。 弁護士に相談するなんて考えもしなかったので、参考になりました。 ありがとうございます。

• akameg
回答No.2

おかしいのは、男性の性格と貴女の男性を見る目です。 その男性に付き合っている当時から誠実さはありました? あなたを守ってくれそうな、安心感はあったの? ダメな男と子供を作り苦しむのは女性です。 まず浮気はやめませんよ。 家に帰っても、あなたの怒りや、愚痴を永遠と聞かされるのでしょう。 (貴女だけが悪いわけではなく、旦那に大半の原因はありますが。) 悪い流れがあるから、事態が良くならない。 大体子供をおろせという男性にまともな男性はいません。 慰謝料と養育費を必ず取り、早めに別れましょう。 男性を見た目だけで判断すると、また痛い目合いますよ。 大切なのは信用と信頼です。

yuuzuuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに付き合っている時から誠実さは少し足りなかったように思います。 でも安心感はありました。 浮気は私にも、原因があります。 性欲の強い旦那。 まだ24歳なので当たり前です。 でも私は23歳ですが、あまりHが好きでないのに、 付き合っているいる頃は毎日10回近い回数をして、私的には凄く頑張っていました。 でも結婚して子供が産まれるにつれ 育児と家事に疲れHをする体力がなく、 隣で子供が寝ているのでしてもマグロ状態でした。 旦那にしようと言われても断りましたが、聞いてくれず渋々する事が多かったです。 でも、子供を産めば緩くなるのが嫌らしく何度も言われました。 私からしようと誘う事もあまりありませんでした。 そんな私が嫌で浮気したんだと思います。 人から見れば最低な旦那かもしれませんが、そんな旦那を今だに愛している私もなかなかのバカヤローだと思います。 私の両親は離婚をしていて幼い頃から大変な思いをしてきました。 だから、ちいさい子供たちに同じ思いはさせたくありません。 私が、旦那さんに愛を感じなくなった時に離婚を考えようと思います。

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 (こんばんは) 私はオッサン初心者の男です。 いい歳をして独り身ですが……。 両親の結婚生活と破綻を嫌というほど見ましたので、 実際、もうお腹いっぱいなのです。 さて、 旦那さんは結局あなたを選びました。 これは揺るぎない事実です。 男は自由が故に孤独です。 ですから、好き放題しても決して満たされません。 最後には、一人ぼっちだとわかっているからです。 私の祖父は、子煩悩な父親でした。 まだ日本が貧しい時代に、自家用車であちこち連れて行ってくれたそうです。 私が夏休みに遊びに行っても、もう一生涯分と思えるほど、楽しい経験をさせてくれました。 ですが、祖母に先立たれ、3人娘の誰も、祖父と一緒に暮らそうと言い出しませんでした。 逆に祖母だったなら、皆が招いたのではないかと思います。 家事もできるし、穏やかで、信じられない程辛抱強い人でしたから。 男って、そんな生き物です。 ☆ 男と言っても、女性と同じで人それぞれです。 私は静かな生活を好みますが、家族で賑やかに過ごす男も大勢います。 旦那さんは、育児が苦手なのでしょう。 私の父もそうでした。 一緒に風呂に入ったことなど、一度もありませんよ。 叱るばかりの父親でした。 正直いって、何を糧に生きていたのか、今でもわかりません。 仕事人間だったことは確かですが、それだけで充実できていたのか……。 ☆ 無理強いだけはやめてくださいね。 男にとって(誰にとっても)家庭だけがオアシスです。 ギターを弾いたり、音楽を聴いて眠ったり、幸せそうじゃないですか。 それを取り上げるようなことを為さると、あなたの危惧が具現化してしまいますよ。 そうではなく、そういう男を好きになったのだと、そう理解してください。 他の誰でもありません。 あなたが好きになったのです。 旦那さんとの馴れ初めも、一体何に惹かれたかも存じませんが、 あなたが好きになったから結婚に至ったわけです。 ☆ あなたのもとに戻ってきたのですから、 ただの遊びだったのでしょう。 風俗嬢にハマって、大金をつぎ込んでしまう男だったたくさんいるのですから、 金銭的な被害がなかっただけ、まだマシだったと考えてください。 私が男だから、旦那さんを擁護しているのではありませんよ。 むしろ、そんな男のどこが好きなのか不可解なくらいですので。 今は子育てが大変な時期ですから、旦那さんが子煩悩なご家庭でも大変でしょう。 体も求められるのでしたら、女性として見られなくなったということでもないようです。 ですので、そういう男だと割りきって、 怒りの矛先にするのではなく、旦那さんが穏やかでいられるようにしてあげてください。 ではでは(^_^)

yuuzuuu
質問者

お礼

まとまっていない話にもかかわらず、回答していただきありがとうございます。 私が好きになったわけではなく、 旦那の友達とお付き合いをしていて私がフられ、別れた2日後に旦那に告白され付き合うようになりました。 最初の頃はまだ元彼に未練がありなかなか好きになれずにいました。 旦那はそれでもいいから付き合って欲しいと言われました。 でも、旦那と付き合っているうちにすごい尊敬する部分が多く私も惹かれていくようになりました。 人の悪口を言わないし、しんどくても文句言わず仕事に行き、私より色んな事を知っていて何を聞いても分かりやすく説明してくれ、誰でも困っていれば迷う事なく人助けができる人です。 色々最低な部分はありますが、尊敬できる旦那さんです。 私はそんな旦那さんが好きです。 最近知ったのですが、あたしが初めて付き合った人だったようです。 だから浮気は遊び足りなかったんだと思うようにしています。 旦那の趣味を取り上げるような事はしてませんよ。 ギターを弾いている時は邪魔しないし、テレビを見ていたり、ゲームをしていても何も言わず旦那のしたいようにさせているつもりです。 あまりにも、子供達にたいして感心がなさすぎるのでイラっとします。 仕事で疲れてるのは分かるから、出来るだけ何も言わずに家にいる時はゆっくりしてもらおうと思い旦那をいたわっているつもりですが、旦那は私を思いやってくれてないのでわ?と思うと悲しくなります。