旦那の浮気と私のストレス

このQ&Aのポイント
  • 去年の9月から約1ヶ月、旦那が浮気をしました。
  • 浮気相手とのやり取りを見たり、旦那の行動が怪しいこともあり、信頼を失いました。
  • 子育てや家事、自分の精神的な負担が増えてうつ気味になりそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

うつになりそうです。

去年の9月から約1ヶ月、旦那が浮気をしました。 相手は旦那の小学校からの同級生で 私も何回か会ったことがある女性でした。 浮気が発覚して、旦那に黙っていたことを全部ブチまけました。 子育てを全く手伝わない、 結婚して3年と6ヶ月の間、 負担に思って欲しくないから旦那の給料で毎月少しやけど貯金出来ていると言っていたが、本当は赤字続きだったこと、 家計の為にやってる内職も本当はしたくないと、 旦那と付き合っている時に子供ができ、 妊娠発覚するまでは出来てたら産めばいいと言っていたが、いざ出来ていたら 今回は諦めてくれと言われおろしたことを 今でも後悔していると、 その他にも色々ブチ切れました。 ちょっと前に大けがをして1ヶ月入院、約2ヶ月自宅療養をして仕事に復帰して2週間後に浮気、入院中は免許がないから子供2人を自転車に乗せ暑い中毎日お見舞いに行き体が動かせない間は服を着替えさせたり、体を拭いたり、と大変な3ヶ月を味わった矢先なのに浮気。 しかも、9月は2人の子供の誕生日。 下の子は誕生日の日に舌を噛んで大量に出血して、夜中もなかなか血が止まらない中浮気相手に会いに行ってました。 浮気発覚したの上の子の誕生日の前日でした。 私は9月に入ってすぐ高熱を出して動けないにもかかわらず、子供の世話をして寝かせてとしている時に旦那の浮気がスタートしたのです。 旦那は、浮気がバレた時も数えるぐらいしかあってない、離婚はしたくない。 と言いましたが、約1ヶ月の間毎日のように会いに行き、お金がないにもかかわらずあたしからお金を借りラブホへ行き、ラブホに行けない時は私や子供たちが乗る車で愛を育んでいたのです。 結局、離婚はしたくないと言ってましたが、 あたしのことを愛しているから離婚したくないとは一度も言いませんでした。 今言っても信じてもらえないと思って言わなかったそうです。 一番言わなければいけないことなんじゃないんですか? 浮気中を思えば怪しいことだらけでした。 村の集まりと言って、いつもジャージで行っていた人が、おしゃれをしていく。 車のチャイルドシートをおろす。 仕事から帰ってきたら外に滅多に出なかった人が会社の後輩と明け方まで飲みに行く、携帯をずっと持っている、浮気相手の話をしては悪口を言う、急に具体的に誰かと比べる。 誰かと比べるのは浮気相手とくらべていたのでしょう。 会社の後輩と明け方まで飲みに行くのも、わざわざあたしに、いつもお世話になってます。先輩と飲みに行ってもいいですか?と後輩に電話までさせ。 後輩に協力までしてもらっていました。 私は浮気相手とのLINEのやり取りをすべて見ました。 そこには、私と結婚したことを後悔しているだの、浮気相手との肉体関係のやり取り 楽しそうに撮ったプリクラも送られてたし、それをLINEの壁紙にまでしていました。 今だに私とのLINEのやり取りの壁紙は青のままです。 それでも私は、浮気発覚した日旦那が寝ているのを見て、こんなにこの人のことを好きだったんだと、再確認し浮気を許しました。 私の母にも、怒られ、謝りにいきました。 でも、一生忘れません。 しかし、私の母と子育てを協力すると約束したのにもかかわらず、 旦那がすることは前とさほど変わっていません、 前より子供達と遊ぶようになったし、 オムツも休みの時は1、2回変えてくれるようになりましたが、 仕事から定時で帰って来た時は上の子と、お風呂に入るんですが、なかなかはいりません、昨日は上の子が裸のまま10分ぐらいお風呂にはいれず脱衣所で、待たされてました。 上の子は寒い寒いと、何回も言っていましたが、あたしはお風呂の中で言っているんやと思ってほってたんですが、あまりにも何回も言うから見に行ったら旦那はトイレにこもり子供を放置、何回も言っていたのに聞いていない。 そんなことが、毎日です。 仕事で疲れてるのはわかります。 だからこそ、さっさと子供達をお風呂にいれて、21時までに寝かして夫婦2人でゆっくりした時間を過ごそうとしているのになかなか動きません。 お風呂以外にも、旦那は携帯を触っていたり、ギターを弾いていたり、テレビを見ている時は全く周りの音が聞こえていません。 私が子供達を叱っていても無視、悪さをしていても無視、危ない事をしていても無視。 無視と言うより、聞こうとしない、見ようとしてないです。 もっと周りを見て行動してよと言うと、 何をしたらいいか分からんから、言うてほしい。 あれしてこれしてと、言うと すぐにしないし、半ギレな顔をする。 だから私は言わなくなり、自分でしようとして、イライラしていると、 なんでイライラしとん?って聞いてきて 理由を言うとまた半ギレな顔をします。 今日もお風呂上がって寝る準備が出来たのが21:30 そっから子供たちはなかなか寝ずウロウロしたり悪さをしているのに、ヘッドホンで音楽を聞きながら爆睡。 私のゆっくりする時間はありません。 昨日は22時過ぎに、子供達が寝たので旦那さんとイチャイチャしようと思いくっついて喋りかけましたが、何度も無視されイライラしていると下の子が泣きだし、寝かすのに1時間以上かかり、寝ようとしたら 仲良ししたいとくっついてきて、結局しました。 あたしってなんなんだろう? 最近本当に良く思います。 あの時浮気がバレていなければ今も続いていたのかな、と思うと恐ろしいです。 正直、家出したくてもできません。 旦那がまた浮気しそうで。 毎日、内職をして家事をして、育児をして、考えること、やらなあかん事が多すぎてウツになりそうです。 私は免許がないので気分転換にどっか行くのも一苦労だから余計にしんどいです。 あたしがおかしいのでしょうか? 世間一般の、家庭もこんな感じなんですか? 長々と、話も飛び飛びですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.6

とても辛かったですね。 ご主人の浮気は あなただけでなく お子さんへの 裏切りでもありますよね。 男の人には ぴんと来ないようですが 妻にとっては 浮気は精神的暴力であり 子どもにとって 父親の浮気は 児童虐待と同じですよね。 そう思うと 本当に 2倍悲しいですよね。 それでも別れずに頑張ろうとしているのは 他でもない 大切なお子さんたちを 悲しませたくないからですよね。 本当に 辛いですよね。 うつになりそうで 悩んでいる あなたを 励ませるかどうか 分かりませんが 今は 激しい嵐のような 本当に苦しい日々だけれど 耐えて生きていれば 必ず 平和な日々がやってくるということです。 まず あと2年ほどで お子さん達を保育園に預けられるでしょう? お子さん達から 毎日目を離せない今の状況は いくら かわいいわが子でも かなりつらいもの。 保育園に通ってくれれば 9時から4時まで 自分の時間が持てるのです。 内職をしていても 昼寝の時間ぐらいはもてるし ゆっくり休んで 元気が出れば ご主人にも 今よりもっと優しくできるでしょう。 そんなことに希望を見出しながら 次に 今の自分自身を 冷静に 見てみましょう。 あなたは 以下の点で とても素晴らしいのですよ。 まず、素晴らしいのは あなたは お子さんを 本当に 可愛がって育てていることです。 世の中には 子どもなんて 放っておいて 自分の欲望のまま生きる 勝手な親も多いのに あなたは 一生懸命 がんばっている・・・。 そのがんばりは 必ずお子さんに通じ、 お子さんたちは 賢くて優しい子に 育つはずです。 お子さん達が いい子に育つこと以上に 幸せなことって ないですよね。 次に 素晴らしいのは  まだ若くて 子育ての自覚がやや薄いご主人を 見捨てずに お子さんを風呂に入れてもらうなど 上手に育児参加を 促しているところです。 多くの女性は あきらめて 「もう、旦那になんて 任せておけない!」と 一人で育児をやってしまうパターンが多いのです。 でも、あなたはご主人にやってもらおうと がんばっている! それがいいのです。 子どもは夫婦で協力して 育てると 賢くて いい子に 育ちます。 パパも 少しずつ 父親として成長していくはずです。 こんなにがんばっているあなたですが、  将来 もっと幸せになるために 僭越ながら 助言をさせてください! 次のことです。 (1)パパをほめること。 何でもひとつやってくれたら 「パパ ありがとう!」  何もやってくれなかった日も 「パパ、いつも ありがとう!」・・・です。 「いつも」をつけてほめると 何もしてくれなかった日でも  そばにいてくれることの感謝を 伝えることになり、  相手の 自己有用間を高めます! (2)お願いするときの 物の言い方を 一工夫!  「疲れているときに、ごめん!悪いんだけど○○してくれる?」みたいに。 (3)お子さんは 出来るだけ 強く 長く 怒らない!  長く 強く怒ると 逆効果になりやすいのです。  ご主人同様 ほめて ほめて、 かわいがって かわいがりまくる。  注意するときは じっと目を見て 手を握って やめさせる。  怒ったあとは 笑顔でフォローです。 (4)あなた自身のストレス解消方法を見つける  運転できないから大変ですよね。  でも、実家のご両親に来てもらうなど  お子さんを見てもらう時間を作れませんか?  自分へのご褒美に、時々小さなプレゼントを自分で買うのも  いいですよ! さて、私の知り合いのママ友ですが お子さんが保育園に行ってから パートで仕事を初め、すごく元気になりました! それまでは 自殺未遂したこともあるほど いろいろ 悩んでいたのに・・・です。 職場で いろいろな人とおしゃべりもし おしゃれもするようになり 見た目も一層きれいになりました。 あなたの 輝く日々は これから先に たくさんあるのです! 今の 苦しさに耐え  大切なお子さんを 可愛がり ご主人を可愛がり、 そして 自分も可愛がってあげましょう。 その愛が あなたと あなたの家族を 救うはずです! あなたの幸せを祈ります!

yuuzuuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 今年の四月から保育園に行ってもらおうと申請して今結果待ちです。 保育園に行ってもらわないと私が働きに行けないので、結果が早く来てほしいです。 じゃないと、家計も苦しいし、お金がないとやっぱり自分にも余裕がないのでイライラしてしまいます。 40分かけて自転車をこいで内職しにいきます! 私は、子供をあまり可愛がってるとは言えません。 子供は可愛いですが、幼い頃から褒めたられたり母親と抱き合ったりとゆうスキンシップをしとこなかった為になかなかどうしていいか分からず、ぎこちなくなっています。 特に上の子にはよく怒ってしまいます。 なのに、優しくて誰にでも愛想もよく、まだ3才になったばかりなのによくお手伝いもしてくれ、下の子のこともよく見てくれる子に育ってくれています。 いつも寝顔を見て優しくしなければと思うのですが、思うようにいかずおこっています。 私のストレス発散は母親と買い物に行くことです。 もちろん子供たちもいますが、食料品や日用品を買っている時が幸せです。 ただ、お金がないのでムダ使いできずモヤモヤしますが、我慢です。 私の母親は働いているし、子供たちを預けるのを嫌がるので1人の時間はないです。 かといって、旦那さんの両親は体の調子がよくないのでなおさら預けれません。 旦那さんが休みの日に預けて友達と飲みに行くことも不可能です。 なぜなら、旦那が怒るからです。 夜から私が遊びにいくのもダメ! 同窓会も2次会にいく必要がないやろ?と言われたので同窓会の誘いは断り続けてます。 それより旦那さんに子供たちを預ける方が私は心配です。 どこに何があるかもわかっていないので… 旦那は月一回は飲みに行って平気で日付け変わってから帰ってくるんですがね。 男はよくて女はダメとゆう考え方の人なんで仕方ないです。 でもふと私には一生自由な時間はないのだろうかと思うと辛くなります。 子供たちが、保育園に行き出して私が内職に行くようになれば、行き帰りの自転車こぎながら音楽聞くのが今は唯一のたのしみです。 育児に関しては、旦那さんに言い方を考えます。 私は旦那さんと話す時未だに付き合っていた頃のあだ名で読んでます。 それは直した方がいいんですかね? 子供たちも聞いてますし… とりあえず、私から少しずつ変わっていこうと思います。 こんな風に褒められたことがなかったので凄く嬉しかったです、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kpkn
  • ベストアンサー率22% (42/190)
回答No.5

子供子供とおっしゃいますが、 子殺しを平気でする人が 子供を可愛いと思うわけもなし。 それでも好きなら耐えるべし。

yuuzuuu
質問者

お礼

今年で子供をおろして5年になりますが、 1日も忘れた事ないし、私も人殺しをしたと毎日思って生きています。 子供をおろしたからといって子供が可愛くないわけではありませんよ。 2人ともお腹を痛めて産んだ我が子だから凄く可愛いです。 あの子の分も愛情を注いでるつもりです。 旦那さんも可愛いと思っているとおもいます。 ただ、何をしたらいいか彼は分からないんだとおもいます。 私は好きだから今まで色々耐えてきました。 だからこれからも我慢しつつ、旦那さんを不愉快な気分にさせないよう育児に参加してもらうつもりです。

  • hftn
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

1度見てみて下さい。業者とかでありません。私も浮気で悩んでいた時に解決策を探したくてネットで見つけたブログでした。http://www5.hp-ez.com/hp/ottajp/page1 私も去年初めての子供を授かり、仕事と育児と家事、旦那は手伝ってくれない。私は気づかないうちに、いつも不機嫌になっていました。忙しすぎてイライラして、手伝って!と言えば向こうもイライラして、家の中がとっても嫌な空気になっていました。 その頃は旦那も外に遊びに行く事が増えてました。女の子と遊んでいる事も知っていました。 実家も遠く、友達にも会えず、旦那の親族には我慢が足りない。旦那もそうだ、俺に雑用を押し付けているなど言われてもぅ限界ですべてを泣きながら話しました。そして余裕ができるまで実家に帰りたいと。このままではあなたにイライラしてしまって、お互い上手く行くわけがない。私もあなたにはいつも笑顔で優しくしたい。好きだから。こんな辛い時に1番近くにいて頼りたい人はあなただった。でも、あなたが理由で私は余裕がなくなっている事に気付いたのと言いました。 私はもともと気が強くて、涙も見せたりしません。好きだとかの言葉も最近言っていませんでした。男女関係なく交友関係も派手でしたし、自分で仕事をしてるので、ちゃんと仕事すれば1人で子供を育てるお金は稼げます。自分に厳しく、我慢強く、それを相手にも要求してしまう女で可愛くない性格だったので、辛い、悲しい、あなたが必要なのに…などなど可愛い事を言ったせいか効き目がありました。まぁ他にもいっぱい話しました。 その後は久しぶりに友達と夜遊びにも行きました。男友達もいる場所です。私も子供を預けて遊びに行くのが億劫でしたよ。でも行ったら女友達はまだいっぱいオシャレしていていい刺激になりました。自分も頑張ろうとか。 自分に女としての自信がなくなっていたのもダメな事も気づきました。自信があると余裕が出来るんだなと。というかよくよく考えたら、なんで自分の人生をたった1人の人間に振り回されるんだバカバカしいと思ってきました。 そして、私は結婚してから男友達と連絡をしない様にしていたんですが、来た連絡は返す様にしました。別に会う訳ではなく連絡を取っていると、その間は旦那以外の時間が出来るし、相談に乗ってもらう事も出来るし、勿体無い。そんななら俺とあの時付き合っていればよかったのに。とか可愛いから安心しろよ。とか言ってもらえるだけで自分の自信に繋がるのと、男と女が結婚してから遊びに行くなんてはしたない!と思っていたんですが、メールの会話の内容も女友達と同じような会話してる事にも気づきました。そうすると旦那がもし女友達のいる飲み会なんかに行っても、大した事ではないと浮気された後なのに思える様になりました。 あと、男の人って言わないとわかりませんよ。察するとかは無理です(-∀-`;) これに関してはネットで検索してみて下さい。 男 察する 苦手 で検索すれば http://mammal.coopnet.or.jp/blog/2010/11/vol88.html こんなのとか出てきますよ。 男の人は1つの事に集中したらそれだけしか出来ない。女は複数の用事を一気に出来るとか。 男の特徴を調べて使い方マスターしてみて下さい。全然違う生き物です。 自分の人生こんな事て悩んでたら勿体無いです!

yuuzuuu
質問者

お礼

私も浮気が発覚してから、色々と努力してますよ。 やっぱり男性は言わないとダメなんですね。 イライラせず頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.3

一度、弁護士に相談して離婚の方向を考えてみてはどうですか。養育費や慰謝料を請求して、離婚後の生活を考えてみましょう。また、夫の態度、浮気については、日記をつけて記録しておくことをお勧めします。こういうのも、離婚裁判の時の証拠になりますから。まだ、離婚は考えていないようですが、弁護士等の相談機関に一度相談だけでもしてみればいいと思います。

yuuzuuu
質問者

お礼

人から見れば最低な旦那かもしれませんが離婚後、旦那さんのいない生活は考えられません。 浮気をされても、旦那さんを愛しているから今も一緒にいます。 私は多分バカなんだと思います。 それでも、愛がある間は離婚せず生活したいと思います。 愛がなくなった時に、離婚を考えたいと思います。 弁護士に相談するなんて考えもしなかったので、参考になりました。 ありがとうございます。

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.2

おかしいのは、男性の性格と貴女の男性を見る目です。 その男性に付き合っている当時から誠実さはありました? あなたを守ってくれそうな、安心感はあったの? ダメな男と子供を作り苦しむのは女性です。 まず浮気はやめませんよ。 家に帰っても、あなたの怒りや、愚痴を永遠と聞かされるのでしょう。 (貴女だけが悪いわけではなく、旦那に大半の原因はありますが。) 悪い流れがあるから、事態が良くならない。 大体子供をおろせという男性にまともな男性はいません。 慰謝料と養育費を必ず取り、早めに別れましょう。 男性を見た目だけで判断すると、また痛い目合いますよ。 大切なのは信用と信頼です。

yuuzuuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに付き合っている時から誠実さは少し足りなかったように思います。 でも安心感はありました。 浮気は私にも、原因があります。 性欲の強い旦那。 まだ24歳なので当たり前です。 でも私は23歳ですが、あまりHが好きでないのに、 付き合っているいる頃は毎日10回近い回数をして、私的には凄く頑張っていました。 でも結婚して子供が産まれるにつれ 育児と家事に疲れHをする体力がなく、 隣で子供が寝ているのでしてもマグロ状態でした。 旦那にしようと言われても断りましたが、聞いてくれず渋々する事が多かったです。 でも、子供を産めば緩くなるのが嫌らしく何度も言われました。 私からしようと誘う事もあまりありませんでした。 そんな私が嫌で浮気したんだと思います。 人から見れば最低な旦那かもしれませんが、そんな旦那を今だに愛している私もなかなかのバカヤローだと思います。 私の両親は離婚をしていて幼い頃から大変な思いをしてきました。 だから、ちいさい子供たちに同じ思いはさせたくありません。 私が、旦那さんに愛を感じなくなった時に離婚を考えようと思います。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 (こんばんは) 私はオッサン初心者の男です。 いい歳をして独り身ですが……。 両親の結婚生活と破綻を嫌というほど見ましたので、 実際、もうお腹いっぱいなのです。 さて、 旦那さんは結局あなたを選びました。 これは揺るぎない事実です。 男は自由が故に孤独です。 ですから、好き放題しても決して満たされません。 最後には、一人ぼっちだとわかっているからです。 私の祖父は、子煩悩な父親でした。 まだ日本が貧しい時代に、自家用車であちこち連れて行ってくれたそうです。 私が夏休みに遊びに行っても、もう一生涯分と思えるほど、楽しい経験をさせてくれました。 ですが、祖母に先立たれ、3人娘の誰も、祖父と一緒に暮らそうと言い出しませんでした。 逆に祖母だったなら、皆が招いたのではないかと思います。 家事もできるし、穏やかで、信じられない程辛抱強い人でしたから。 男って、そんな生き物です。 ☆ 男と言っても、女性と同じで人それぞれです。 私は静かな生活を好みますが、家族で賑やかに過ごす男も大勢います。 旦那さんは、育児が苦手なのでしょう。 私の父もそうでした。 一緒に風呂に入ったことなど、一度もありませんよ。 叱るばかりの父親でした。 正直いって、何を糧に生きていたのか、今でもわかりません。 仕事人間だったことは確かですが、それだけで充実できていたのか……。 ☆ 無理強いだけはやめてくださいね。 男にとって(誰にとっても)家庭だけがオアシスです。 ギターを弾いたり、音楽を聴いて眠ったり、幸せそうじゃないですか。 それを取り上げるようなことを為さると、あなたの危惧が具現化してしまいますよ。 そうではなく、そういう男を好きになったのだと、そう理解してください。 他の誰でもありません。 あなたが好きになったのです。 旦那さんとの馴れ初めも、一体何に惹かれたかも存じませんが、 あなたが好きになったから結婚に至ったわけです。 ☆ あなたのもとに戻ってきたのですから、 ただの遊びだったのでしょう。 風俗嬢にハマって、大金をつぎ込んでしまう男だったたくさんいるのですから、 金銭的な被害がなかっただけ、まだマシだったと考えてください。 私が男だから、旦那さんを擁護しているのではありませんよ。 むしろ、そんな男のどこが好きなのか不可解なくらいですので。 今は子育てが大変な時期ですから、旦那さんが子煩悩なご家庭でも大変でしょう。 体も求められるのでしたら、女性として見られなくなったということでもないようです。 ですので、そういう男だと割りきって、 怒りの矛先にするのではなく、旦那さんが穏やかでいられるようにしてあげてください。 ではでは(^_^)

yuuzuuu
質問者

お礼

まとまっていない話にもかかわらず、回答していただきありがとうございます。 私が好きになったわけではなく、 旦那の友達とお付き合いをしていて私がフられ、別れた2日後に旦那に告白され付き合うようになりました。 最初の頃はまだ元彼に未練がありなかなか好きになれずにいました。 旦那はそれでもいいから付き合って欲しいと言われました。 でも、旦那と付き合っているうちにすごい尊敬する部分が多く私も惹かれていくようになりました。 人の悪口を言わないし、しんどくても文句言わず仕事に行き、私より色んな事を知っていて何を聞いても分かりやすく説明してくれ、誰でも困っていれば迷う事なく人助けができる人です。 色々最低な部分はありますが、尊敬できる旦那さんです。 私はそんな旦那さんが好きです。 最近知ったのですが、あたしが初めて付き合った人だったようです。 だから浮気は遊び足りなかったんだと思うようにしています。 旦那の趣味を取り上げるような事はしてませんよ。 ギターを弾いている時は邪魔しないし、テレビを見ていたり、ゲームをしていても何も言わず旦那のしたいようにさせているつもりです。 あまりにも、子供達にたいして感心がなさすぎるのでイラっとします。 仕事で疲れてるのは分かるから、出来るだけ何も言わずに家にいる時はゆっくりしてもらおうと思い旦那をいたわっているつもりですが、旦那は私を思いやってくれてないのでわ?と思うと悲しくなります。

関連するQ&A

  • うつなのか?性格なのか?教えてください。

    わたしは、多分、うつ病です。旦那の浮気がきっかけだと思います。自殺願望も強く、狂人めいたことをしでかす毎日です。子どもも居るので、早く良くなりたいと思い、『診療内科に行きたい』という旨を旦那に伝えるのですが、『病気じゃない、俺が直す』と言って、診療内科に行くことに反対しています。旦那のことは信じていたい気持ちでいっぱいなのですが。。。 3歳と7ヶ月の子どもに、向き合えない自分が辛くてなりません。外に出るのが怖くて、公園にすら連れて行ってやれません。そんな中、家族ぐるみでお付き合いしていた友達とも、絶縁状態になってしまいました。きっと私の態度のせいです。毎日が怖くてなりません。浮気を見つけたのは今回2回目です。社内不倫2名とよその見知らぬ女性2名です。社内不倫が会社に発覚し、転勤させられています。転勤後の現在に、二回目の浮気をみつけました。そのうちの一人の女性とは、3年間交際しています。上の子が産まれた直後からです。この女性との浮気は、一回目の浮気発見のときには見つけられませんでした。この後に、もう二度と浮気はしないと誓ってもうけた子どもなのに、簡単に裏切られてしまいました。もう片方の女性とは、二人目を妊娠した直後からの付き合いのようです。。。こういった事情から、なかなか旦那の言うことが信じられません。浮気の理由は、私が女として可愛くなくなったとのことでした。離婚はしたくないけれど、可愛いと思える相手がほしかったと旦那は言っています。旦那曰く、性格が悪く面白みがないそうです。この私の性格も、結婚したらマシになるかと思ってたと、言われました。わたしは、うつなのでしょうか? それとも、もともと他人とは上手く付き合えない性格なのでしょうか? 文章が解りづらくてすみません。

  • 私はうつ?

    旦那が浮気発覚して1か月。私はご飯も食べれず5キロ痩せて不眠も続いています。このままではいけないと思い頑張ってみるものの思うように動けません。 毎日フラッシュバックに悩まされてます。またボーとする事が多くなり涙が勝手に出てきます。 子育てをしながら毎日この状態が続いくのが辛いです。病院に行けば少しは楽になりますか? この状態から早く抜け出したいけど旦那は浮気がバレ「1人になりたい」と家を出て行きました。 子供の為にも早く気持ちを切り替えたい… どうしたらいいでしょうか? 中傷はやめて下さい。

  • 旦那の浮気。その後・・・

    旦那(32歳)の浮気が2ヶ月ぐらい前に発覚しました。 でも浮気相手(同じ会社の後輩。10歳年下)は 所詮、浮気相手ということで私を選びこれからもやっていく ということでした。そして相手の番号等を私用の携帯から削除 しました。 しかし、会社用の携帯に名前を変えて登録してました。 もちろん削除してもらいました。 本当に悔しくてその時は、今までにないくらい怒りました。 次の日、2日間家出をしました。どうしても家にいれませんでした。 まだ旦那を愛していたので家に戻り今度こそ頑張ろう と2人で話をし今日までやってきました。 ところがこの数日こそこそメールをしているようです 今日にくるまで毎日のように今後のことについて話合いをしてました。 私からする時もあるし旦那からしてくることもありました。 冷静な時、過敏反応する時ありましたが、私としては 前に進んでると思ってました。 しかし昨日旦那に数日でいいから1人になりたいといわれました。 旦那の気持ちわかります。疲れているんだろうと思います。 でもこそこそメールしている風の時に数日でも家をあけるのが 怖いです。その数日にまた浮気相手と何かあるんじゃないかと・・・ とってもなさけないですが相談させて下さい。 どうすればいいんでしょうか?

  • 浮気・不倫がバレた方・された方に質問です。

    今年に入ってから旦那に浮気されました。 結婚17年目にして… 相手はとても仲がいい友達でした。 体の関係も、もちろん何回もありました。 浮気発覚後は一切連絡は取ってないと思います。 私も友達と縁を切りました。 離婚しようと思ったんですが 旦那の事を愛してるし、子供も2人居るので 離婚する事が出来なかったです。 とゆうか、勇気がなかったです。 旦那はホントに魔が差しただけで 私の事を愛してると言ってて 浮気発覚後には約30万の指輪を買ってきてくれたり、温泉旅行にも連れて行ってくれました。 発覚してから2ヶ月半が経ちましたが ホントに仲のいい友達だった為 旦那と何をしてもその子の事がフラッシュバックしてしまい、苦しい毎日を送っています。 旦那からの愛情は伝わってるんですが… ここで質問なんですが 浮気がバレた後に、奥さんor旦那さんに どんな対応をしましたか? 浮気をされた方は、どんな対応されましたか? また、私はどんな対応をしたらいいんでしょうか?

  • このまま浮気した元彼を忘れられないのでしょうか?

    こんにちは、 私には学生時代に4年間付き合っていた彼がいました。 告白は彼からでした。彼のおかげで毎日が幸せでした。 しかし付き合い初めて3年程たったある日のことです。 彼の浮気が発覚しました。 しかも、相手は私の小学生時代からの友達。私の恋愛相談にも良くのってくれていた子でした。 それはもうショックで。二人から同時に裏切られ、毎日泣くことしかできませんでした。 浮気発覚後、浮気相手の友達とは縁を切りました。 彼は泣きながら謝ってくれました。浮気相手とはもう関わらない、連絡先も消した別れたくない、と。 しかし、毎日思い出すのです。大好きな彼が他の女と………辛くて苦しくて涙が止まりませんでした。考えて考えて、別れることを決意しました。 案の定、彼はなかなか納得してくれませんでしたが、おしきりました。(浮気したくせに…我が儘な…と言わなかったですが内心思っていました。笑) 『別れるなら俺は事故るから』彼はこう言いました…何を言ってるんだ…説得するのに本当に苦労しました… しかし別れてからも忘れる事は出来ず辛い日々でした。 そして、別れて2ヶ月弱経った頃、彼に新しい彼女ができたのです。(この事は共通の友達から聞きました) 相手は私の後輩です。もう、なんて表現したらいいのか分からない気持ちと、怒りが沸き上がってきて彼に電話しました。 なぜ私の周りの人ばかり!?なぜそんなすぐに切り替えられるの!?…他にもたくさん言いました… 彼の答えは『俺が浮気してから友達がみんな離れて行った。気が付いたら、最後まで話を聞いてくれて俺の所に居てくれたのは○○(私の後輩)だけだった。この子を大事にしたい』です。 もうほんと、悔しくて悔しくて。涙が止まりませんでした。私がどんな気持ちで別れを告げたのか…悲しくて悔しくて思い出すだけで今でも胸がはち切れそうです。 もちろん彼ともその後輩とも、疎遠になりました。 浮気相手の友達、そして後輩までも。今まで築き上げてきた関係は何だったのか… その後輩と元彼の記念日ツイートがリツイートで回ってくるのですが、見たくありません。正直イライラしか生まれません。(結果ブロックしました) 浮気した元彼が改正して彼女一筋になっているのも、私かすると納得できません。笑 とても長くなりましたが、ここからが本題です… こんな元彼のこと、忘れられないのです。我ながら馬鹿だなと思います。しかし戻りたいとは思いません。(この彼と結婚して生涯を共にする度胸はありません…)ただ、忘れられないのです。 元彼と別れてから、新しい彼が出来ましたが続きませんでした。私のことを本気で愛してくれ大事にしてくれる、浮気など絶対にしないと言い切れる程の優しい彼でした。しかし、浮気した元彼と付き合っていた時の様な『ずっと一緒にいたい』という気持ちは沸かなかったのです…何故か上手くいかないのです。 そんな時に浮気した元彼のことを思い出します。 (彼が浮気しなかったらまだ続いていたかな) 矛盾していますが、正直 浮気した元彼とは戻りたくはありません。 出来ることなら浮気した元彼との記憶を全部消し去りたいです。 このよく分からない気持ちが無くなる日が来て、浮気した彼以外の人を心から好きになれる日がくるのでしょうか… この気持ちを無くすにはどうすればいいのでしょうか… アドバイスお願い致します

  • 付き合いの多い旦那と産後うつの私

    先月3人目を出産して、慌ただしく育児に奮闘してます。上の二人は6歳、3歳とまだまだ手がかかる時期で毎日怒らない日はないです。一番上の子の時に産後うつとなり、3人目妊娠前までうつの治療をしていました。今のところ、うつの再発はしていないと思うのですが、体の疲れとイライラ、不安が少しずつでてきています。 旦那は仕事柄、付き合いが多く、土日など仕事が休みの時も予定が入る事も多々あります。その他にも、趣味のスポーツ、それに伴う飲み会…本当に多いと思います。 仕事の飲み会などは仕方ないと思いますし、ストレス発散も大事だと思います。なるべく気持ちよく送り出してあげたいと思うのですが、いざ飲み会となると、職場の人と浮気してるんではないかと不安になったり、育児から逃れられない自分と自由に出かけられる旦那との不平等さにイライラしたりで、笑顔で送り出せません。 産後すぐはなるべく側にいてねと伝えてはいるのですが家でじっとできるタイプではないんでしょうね、喧嘩も増えてしまう気がします。 きっと色々我慢させてるのかもしれないのですが、1人で3人の子供を見ているのが正直辛くて仕方ない時があります 上の子がまだ小さい時には毎晩眠れぬ日が続き、死にたいとまで思っていました。実際行動にうつした事もありました。 もうあんな事を繰り返したくないから旦那に頼りたいと思うのは、旦那に負担がかかりすぎるのでしょうか… 旦那は子供を可愛がってくれますが、子供と関わる時間を積極的には持ってくれないです。 子供よりも自分の趣味が大事なのかなと思ってしまいます。 そのせいかはわからないのですが、上の子二人とも母親の私にべったりで旦那にはあまり… 旦那に依存している自分がいるのでしょうか…? 乱文申し訳ないのですが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 質問です。

    私は妊娠7週目の妊婦です。 その子供は旦那の子か 浮気相手の子供だか わかりません。 不安で夜も眠れません…。 本当に最低なことしたと すごく今になって反省しています。 旦那とはほとんど毎日のように 仲良くしてました。 避妊せず毎回中だしです。 けど3、4ヶ月中出しセックスしてても 子供は出来ず諦めていました。 毎日ではありませんが一日おきぐらいに中出しセックスしてました。 浮気相手とはゴムありで毎回避妊はしていました。 生入れなど一切していません。 なかなか旦那との子供ができなかったのにいきなり出来るとゆうことはあるんでしょうか…

  • 旦那さんは育児にどのくらい協力してくれますか?

    2歳の娘と生後3ヶ月の娘を持つ母親です 母親34 旦那38歳 私の旦那の仕事が 1…朝7時~3時 2.. 3時~23時 3… 23時~朝7時 といった勤務で3交替せいで週ごとに 出勤が変わります なので月の半分以上は1人で2人の子供を寝かしつけご飯なども1人で子供あやしながら作るといった毎日です 風呂も1人で2人いれなくては ならない時もあります 私の旦那はとにかく睡眠が大切な人で、一度寝ると起こすのが大変な人です ただ、睡眠時間も平均8時間 ひどい時は10時間以上寝てます ただ、起きてからは子供に対しても 面倒も見てくれますし、可愛がってます 私は旦那の仕事のシフトは理解してますが、旦那にあわせて 子供にあわせての毎日で少し疲れてきてます。例えば子供を寝かしつけして寝たいなーと思うのですが23時に帰宅する旦那を待ち温めたりして やっと寝ようかと思うと赤ちゃんが泣き、やっと寝かしつけしたら夜中3時、朝は2歳の娘が7時に起きてきての毎日です 昨日も疲れてるのは解るけど もう少し出勤までに早く起きてきて と伝えると喧嘩になりました 子供の風呂入れは大変なのは旦那も理解しており、起こしてーと言ってくれるのですが、起こすと あと5分待ってといい、すぐ起きてくれる時もあれば、1時間以上待たされる事もしばしば 私は待てますが、赤ちゃんはミルクをほしがり(赤ちゃんは風呂前にミルクをあげると吐いたりするので)風呂後に飲ませてあげたいので!上の子はお腹が空いてきたりで私はイライラ 旦那はあと少し寝たいといった 毎日です 風呂は首が座ってないので正直1人で 2歳と新生児を入れる事がやはり大変で旦那に赤ちゃんだけあげるのだけ 手伝ってーとお願いするのですが それは、旦那も理解してくれてるのですが、すぐ起きてくれず 今日も18時に起こしてと言われ 18時までに、ご飯や子供の着替え 全て用意ができて起こしているのに 少し待ってー低血圧やかやーとか 言われ、だんだん5分10分たつと 私もイライラしてきたり旦那も 私の言い方にイライラ 結果18時半に起きてきて風呂はしてくれましたが、その旦那が起きてくるのを待つ毎日がイライラです 赤ちゃんがいる家でパパはどのくらい協力的ですか? 何をしてくれますか? 私の家はゴミだしをしてくれます たまに、週1で洗濯物を干してくれますが、私はもう少し協力してほしいと思うのですが、求めすぎなのでしょうか? シフトがシフト名だけに旦那も悪くない事も理解してるのですが その分言わないけど1人で抱えてる事も多く、相手に求めてしまいます 休みの日旦那は何時に起きますか? 私はたまの休みくらい少し寝かしてほしいと思うのですが、旦那は昼すぎや、11時まで寝ます 母親なので、私が睡眠時間が短いのは当然なんですが、あまりにも 旦那はよく寝て、私は4時間といった毎日に最近不満です 皆様の家庭もどこも同じなんでしょうか?

  • 鬱でしょうか?2歳児の育児で疲れています。

    2歳の子がいます。 環境の変化で半年ほど前に鬱っぽくなり その時は1週間で4キロほど痩せました。 そのうち落ち着いて戻りましたが、子供も2歳になり 最近は「やだ。やだよ。知らない。」 が口癖になりストレスです。 なので最近また2キロ痩せました。 風邪ひいたり、頭痛など体調も悪いです。 おむつがえも、ごはんも、おふろも、お片付けも、 基本やだと言われます。 そのくりかえしで疲れてしまいます。 イライラして怒鳴ってしまったり、 そんな自分に罪悪感を感じたり、 つらくなってボロボロ泣いたり、 でもそんな私を見て「大丈夫?」 ってティッシュを持ってきてくれるやさしいところもあります。 自分が情けなくなります。 母も一時期鬱でした。 自分の生まれ育ってきた家庭は 貧乏でケンカもいっぱいで自分はそうはなりたくないと 思っています。 でも私が家庭を壊してしまいそうですごく怖いです。 仕事で疲れてきた旦那にすごい勢いで愚痴ったり、 やつあたりしてしまったり、ケンカになるとすごく嫌な人間になってしまいます。 疲れた日は寝るときにこのまま朝が来なければいいのにと思ってしまう日もあります。 あまり人に合うのが好きではありません。 子育て支援センターや近所にお散歩に行くのだって気分が落ち着いてる時しかいけず 子供同士で遊ぶのも必要だと思っているのですが、ひきこもり気味な事がうしろめたいです。 歯医者にも行きたいのでいっそのこと一時保育に少しあずけるのも考えましたが かわいそうな事なのかと。 実家にあずけたことも2回ぐらいしかなく、いつも一緒で 寝てる時だけが自分の時間です。 旦那と二人で外食もしてみたいのですが、旦那に邪魔もの扱いしてるみたいと言われ、 それなら義父母と一緒に行って子供を見てもらえばと。   特に昼間子供と二人でいるとしょっちゅうイライラしてます。 いいママでいれてるのか不安になります。 子供を邪魔もの扱いはしたくないです。 子供も旦那も大好きだけど、たまに一人になりたい時もあります。 何が聞きたいのかもよくわからないけど もっと心が楽になりたいです。 何かアドバイスお願いします<m(__)m>

  • 結婚当初からの旦那の本気の浮気

    結婚当初からの旦那の本気の浮気 旦那が本気の浮気をしている事が先月発覚し、旦那も認め、経緯等すべて聞かされ、相手の子とも話ました ですが、それは全て旦那が浮気相手に言われてした事です。 浮気相手の子に、嫁に今までの経緯を話せと言われて話し、私と話をさせろと言い出し、電話で話す事になりました。 話は「別れないから!」って事でした。 夫婦の話し合いの末、携帯を替え、それで旦那は別れた。と言ってましたが、それ以降も数回会い、連絡を取り合っていました。 その事を問い詰めたのですが、認めませんでした。 別れたと言い張りますが、今でも証拠が残らないよう付き合ってるんだと思います。 探偵に頼む程余裕もないので、浮気相手を訴える為に色々調べたのですが、 旦那の口頭の話だけですので訴えて勝てるだけの証拠はありません。 浮気相手との話はただ「別れない」と言われただけなので、それが不貞行為があったという証拠にはならないようです。 ですが、旦那と浮気相手の間に子供がいた事(中絶したようです)、旦那は浮気相手の為にだいぶお金を使い、全て家計から出ていた事(私にはお小遣いはなく、旦那から貰った最小限の生活費をやりくりしています)子育てに明け暮れ助けが欲しかった時にも、子供の相手もせずに仕事と嘘をつき浮気相手と会っていたと思うと許せません。 制裁を加えたいのですが、子供も小さく自分で証拠をとるのは難しいです。 思い出すと腹が煮えくりかえりますが、疲れました 旦那と離婚し子供達の為にも前を向くべきでしょうか 旦那と浮気相手と徹底的に戦うべきでしょうか? 今こうして毎日を過ごしている事が無駄に思えてきました。