• 締切済み

同棲中の彼の浮気発覚、そして様々な事実が・・・

自分でどうしていいかもう分かりません。皆さん助けてください。同棲して約3年になる彼氏の浮気が先日発覚しました。彼とはその日きちんと話をしましたが、その子はキャバクラ嬢で、付合っているわけではない。もう二度としない。俺が愛しているのはお前だけだ。ごめんなさいとの事でした。しかし、それから毎日のように様々な事実が発覚しました。実はその浮気相手はキャバクラ嬢なんかではなく、会社の派遣の子、そして彼が他に賃貸を借りていること、そこには浮気相手も来ているらしいこと…。その子との浮気は約半年前からでした。しかし会ったのは3回くらい。今年に入ってから連絡もしていない。と言っていました。しかし、彼が会っていないという頃、その子から誕生日プレゼントをもらっていたことも分かりました。浮気相手の子からはこれから○○と二人幸せを感じながら過ごしていきたいというメッセージがありました。しかし、彼はその子と浮気中でも毎日私のところへ帰ってきていて、年末には海外にも旅行に行きました。休日も私と一緒に過ごしていました。私も丁度自分の仕事のことで精一杯で何も気づかなかったんです。今回浮気が発覚した時に、なぜ彼は嘘をついたのか、他に賃貸を借りている意図は何なのか、そんなことまでしつつ今でも私のところに帰ってきて、私とは別れる気がないという彼…。もう頭の中がぐちゃぐちゃで何が真実で、何を信じていいのか分かりません。率直なご意見をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#3688
noname#3688
回答No.11

私も同じ立場です。 どうしていいか わからず ここへ飛び込んだ口です。 チョッと違うのは私は既婚者で 子供もいます。 大事な人に嘘をつかれるのは 辛いですよね。 何が真実で、何を信じていいのか・・・ 私は主人を 許す事にしました。 でも 許す事と 信じる事は紙一重。 何かにつけ 今でも 話の中に嘘を探してしまいます。 そんな自分にも嫌気がさします。 kaedeyasuragiさんのイメージする未来には 彼は一緒にいますか? そうであれば いまがガンバリ時です。 信じるのも辛いけど。 ただ 自分だけがぐっと堪えるのはおかしな話です。 怖いかも知れませんが 女の前で彼に「君とは縁を切る」と言わせてみてはどうでしょう。 賃貸の解約もあなたも一緒に行ってください。 私は 相手の女と話ができなかったことで とても後悔しています。真実が見えないから。 よかったら私の質問も参考に見てください。 “夫の浮気相手を接触させず 参りましたといわせる方法を教えて”です。

回答No.10

男から見てもその彼はひどいと思います 他に賃貸を借りているのは彼の言うキャバクラ嬢(実は会社の派遣の子)とゆくゆく暮らすためだと思います 経済的負担は直ちに止め彼氏に本意を尋ねるべきだと思われます 一緒に暮らし続けるのであれば経済的には負担を半々にする等工夫された方が良いと感じました  もっと率直に申し上げますとその彼とは一旦別れてみた方が良いと思います もっと怒りをぶつけてみるべきです

• tesshin
回答No.9

はじめまして。今後とも宜しくお願い致します。  kaedeyasuragiさんには大変つらいと思いますが、私はこの彼と別れた方が良いと思います。何か文章を読んでいると、kaedeyasuragiさんが彼にとって大変都合がよいので(いろんな意味で)付き合っているとしか思えません。 本当にあなたの事を考えているのであれば、文章に書いてあるような行動はしないものです。この彼はまだ精神的に子供なのではないでしょうか。そのためにあなたに母親役をもとめているかもしれません。もしそうだとすると 今後あなたは様々なトラブルに巻き込まれる可能性があります。    kaedeyasuragiさんにお勧めします。あなたにとって彼は一体何なのか、どういう存在なのか、本当に彼が必要なのかと言う事を、自分に正直に良く考えて見てください。自分の気持ちをごまかしてはなりません。今気持ちをごまかして押さえ込んだとしても、そのツケは必ず2倍、3倍になって帰ってきます。自分の気持ちに正直になるのは大変つらく勇気のいる事ですが、決してごまかさずに自分の気持ちと向き合ってみてください。  大変つらいアドバイスになって申し訳なく思っております。ガンバッテという言葉は私は嫌いなのですが、今回はあえて言わせて頂きます。  「ガンバッテやってみて下さい」と。 では失礼致します。最後に 相田みつを さんの言葉を書いておきます。    べんかいのうまい人間    あやまりっぷりのいい人間 では。 

kaedeyasuragi
質問者

お礼

ありがとうございます。「今気持ちをごまかして押さえ込んだとしても、そのツケは必ず2倍、3倍になって帰ってきます。」と言う言葉、本当にその通りだと思います。今はまだ、自分の気持ちが好きと言う感情と、もう別れた方が…という感情といったり来たり。その中で自分自身ごまかしているところもあるかも、と思いました。この言葉を聞いてはっとしました。またぜひ相談乗ってください。ありがとうございます!

• -hayuru--
回答No.8

No.7です。 他の方のお礼を拝見しました。 私は、ちょっと勘違いをしていたようです。 別れの道を選ぶとのこと。 大変だと思いますが、応援しています。 がんばってください。

質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます。-hayuru--さんのご意見、もっともなんです。自分でも今、色々な事実が急にわかり頭の中がパニックなんです。今でも彼のことはまだ好きなんです。だから苦しいんです。何度ももう一度頑張ってみようと思います。けど、やっぱりダメかも…その繰り返しの毎日なんです。だから色々な意見を聞きたいんです。これからも相談乗ってください。ありがとうございます。そしてよろしくお願いします。

• -hayuru--
回答No.7

まず、あなたがどうしたいかじゃないですか? これから先、彼を信じられますか? 彼と一緒にいたいと思いますか? 彼のこと、好きですか? 文面からしか判断できませんが、 きっと、彼、もてるんでしょうね。 そして、要領のいい方なのではないでしょうか? あるいは、燃え上がると突っ走っちゃう人なのか。。。 好きなら、浮気とか含めて受け入れるしかないし、 それがダメなら、残念だけどお別れするときかもしれません。 真実ってなんなんでしょうね。 彼があなたを好きなのも「真実」で、 彼が浮気相手を好きなのも「真実」かもしれないし・・。 同時に複数の人を愛せちゃう器用な人も世の中にはいるようだし。 なんだか、彼が不倫している男性のような気がしました。 ちょっとずるいなぁって。 他の子にも興味あるけれど、やっぱりあなたに傍にいてほしい。 浮気したいけれど、家庭は壊したくないっていう、 よく聞くせりふに似ているように感じます。 嘘をついたのは、あなたを手放したくないからかな。 賃貸を借りている意図は分からないけれど、 浮気相手のコを喜ばせたいからなのかな? 信じる信じないは、あなたが決めることなんじゃないかな? 彼が何を言っても、信じられないときは全部疑うだろうし、 どんなに怪しくても、信じるって決めたら信じちゃうんだろうし。 それよりも、あなたにとって彼って必要な人かどうか気になる。 彼がいないデメリットが淋しいだけなら、 他の道を選ぶ勇気も必要なのかもしれません。 もし、彼のことが好きで手放したくないなら、 なじると逆効果だし、2度と浮気しないとか約束させるのも考え物かと。 自分が悪いことをしているのに、優しくされたりすると、 逆に罪悪感が増長したりするそうです。 でも、そういうのが許せないのであれば、 毅然とした態度をとれるといいですよね・・。 とても、難しいと思うけれど。 的外れだったら、ごめんなさい。 少しでも、心の傷みが和らげばと思いました。 こんなところからだけど、応援しています。

noname#3493
noname#3493
回答No.6

>なぜ彼は嘘をついたのか? 文面を読む限りでは、嘘はおそらく彼の癖になっているようですね。嘘を付く人は、嘘を付く癖がついているんです。どうして嘘を付く癖が付くのか?と言えば、嘘を付かないといけない行動をする人だからですよ。 どっちが本気なのか判りませんが、どっちにも同じ事を言っているんじゃないかと思います。 率直な意見をと書いてあるので言わせてもらいますが、はっきり言って別れたほうがあなたの為でしょうね!

• himeusagi
回答No.5

私も同じような経験があります。 別れると言ったら、絶対に二度としないと泣きながらあやまってきました。ので許したものの、そのあとも浮気癖は直りませんでした。 本人に悪気が無くてもあっても浮気癖と借金癖いうのは一種の病気のようで一生治りません。 後から無駄な時間と労力を使ったと思わない為には、別れた方があなたのためです。 一度許すにしても、ずーっと裏切られたという感情はつきまといます。 100%彼のことを信用できなくなったしまった以上、別れた方が良いのでは。。。これは私の意見ですが。 よく考えられてくださいね。

回答No.4

彼には浮気癖があると思います。ばれても平気なようですよね。 私は、信頼関係を壊さないため、うそついてでも「浮気」を否定してほしいですし、もし自分がそうしたら、絶対に真実は話さないと思いますよ。 多分、これからだって彼は平気でばれるうそをつくでしょう。 誠意を感じられないのなら、今のうちに別れたほうがいいと思います。 まだ同棲だけでしょ?入籍したら、もっと大変です。 彼はあなたを都合のいいように利用していて、それを愛していると勘違いしているみたい。そんな男、その浮気相手にくれてやればいいじゃない。 あなたは仕事も出来る女性だし、しばらくはそちらに専念して、失恋の傷を時間をかけて癒していきましょうよ。 これから、何度だってやり直しができます。今は整理がつかないけれど、彼の行動、愛情、誠意、もっと冷静に判断して、今後のことを決めましょうよ。 私は、二度あることは3度あると思うし、彼は浮気癖のある、いわゆる異性にだらしのない男だと思いますね。やめるなら、いまのうちです。 なお、経済的にはどうしているのか、再確認してみてください。 経済的にあなたが彼に負担をかけているか、またはその逆か・・。 あなたが彼に経済的援助を少しでもしているのなら、浮気を謝る彼の態度も、愛情からだけではないと思ったほうがいいですよ。 今からだらしのないヒモをぶらさげていては、人生、困っちゃいますよ。

質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。実際に経済的負担は私がしています。 やはりtempoprimさんのおっしゃる通りだと思います。これからも繰り返す 可能性は否定できません。やはり私は都合のいい女だったのだと思います。 冷静に自分の気持ちを整理して、私のほうから別れを切り出そうと思います。 本当にありがとうございます。自分でも頭では分かっていても気持ちの整理がつかない状態だったのです。第3者にこのように言っていただけて、本当に感謝しています。頑張ります。

• taknt
回答No.3

所詮、男性はスケベな種族なのです。 ゴメンナサイ。

noname#3693
noname#3693
回答No.2

質問を読んでぱっと頭に浮かんだことは、もう別れ時だなと思いました。勝手に思っただけですから、悪く思わないでください。