• 締切済み

同棲中の彼の浮気発覚、そして様々な事実が・・・

自分でどうしていいかもう分かりません。皆さん助けてください。同棲して約3年になる彼氏の浮気が先日発覚しました。彼とはその日きちんと話をしましたが、その子はキャバクラ嬢で、付合っているわけではない。もう二度としない。俺が愛しているのはお前だけだ。ごめんなさいとの事でした。しかし、それから毎日のように様々な事実が発覚しました。実はその浮気相手はキャバクラ嬢なんかではなく、会社の派遣の子、そして彼が他に賃貸を借りていること、そこには浮気相手も来ているらしいこと…。その子との浮気は約半年前からでした。しかし会ったのは3回くらい。今年に入ってから連絡もしていない。と言っていました。しかし、彼が会っていないという頃、その子から誕生日プレゼントをもらっていたことも分かりました。浮気相手の子からはこれから○○と二人幸せを感じながら過ごしていきたいというメッセージがありました。しかし、彼はその子と浮気中でも毎日私のところへ帰ってきていて、年末には海外にも旅行に行きました。休日も私と一緒に過ごしていました。私も丁度自分の仕事のことで精一杯で何も気づかなかったんです。今回浮気が発覚した時に、なぜ彼は嘘をついたのか、他に賃貸を借りている意図は何なのか、そんなことまでしつつ今でも私のところに帰ってきて、私とは別れる気がないという彼…。もう頭の中がぐちゃぐちゃで何が真実で、何を信じていいのか分かりません。率直なご意見をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#3688
noname#3688
回答No.11

私も同じ立場です。 どうしていいか わからず ここへ飛び込んだ口です。 チョッと違うのは私は既婚者で 子供もいます。 大事な人に嘘をつかれるのは 辛いですよね。 何が真実で、何を信じていいのか・・・ 私は主人を 許す事にしました。 でも 許す事と 信じる事は紙一重。 何かにつけ 今でも 話の中に嘘を探してしまいます。 そんな自分にも嫌気がさします。 kaedeyasuragiさんのイメージする未来には 彼は一緒にいますか? そうであれば いまがガンバリ時です。 信じるのも辛いけど。 ただ 自分だけがぐっと堪えるのはおかしな話です。 怖いかも知れませんが 女の前で彼に「君とは縁を切る」と言わせてみてはどうでしょう。 賃貸の解約もあなたも一緒に行ってください。 私は 相手の女と話ができなかったことで とても後悔しています。真実が見えないから。 よかったら私の質問も参考に見てください。 “夫の浮気相手を接触させず 参りましたといわせる方法を教えて”です。

回答No.10

男から見てもその彼はひどいと思います 他に賃貸を借りているのは彼の言うキャバクラ嬢(実は会社の派遣の子)とゆくゆく暮らすためだと思います 経済的負担は直ちに止め彼氏に本意を尋ねるべきだと思われます 一緒に暮らし続けるのであれば経済的には負担を半々にする等工夫された方が良いと感じました  もっと率直に申し上げますとその彼とは一旦別れてみた方が良いと思います もっと怒りをぶつけてみるべきです

  • tesshin
  • ベストアンサー率33% (36/109)
回答No.9

 はじめまして。今後とも宜しくお願い致します。  kaedeyasuragiさんには大変つらいと思いますが、私はこの彼と別れた方が良いと思います。何か文章を読んでいると、kaedeyasuragiさんが彼にとって大変都合がよいので(いろんな意味で)付き合っているとしか思えません。 本当にあなたの事を考えているのであれば、文章に書いてあるような行動はしないものです。この彼はまだ精神的に子供なのではないでしょうか。そのためにあなたに母親役をもとめているかもしれません。もしそうだとすると 今後あなたは様々なトラブルに巻き込まれる可能性があります。    kaedeyasuragiさんにお勧めします。あなたにとって彼は一体何なのか、どういう存在なのか、本当に彼が必要なのかと言う事を、自分に正直に良く考えて見てください。自分の気持ちをごまかしてはなりません。今気持ちをごまかして押さえ込んだとしても、そのツケは必ず2倍、3倍になって帰ってきます。自分の気持ちに正直になるのは大変つらく勇気のいる事ですが、決してごまかさずに自分の気持ちと向き合ってみてください。  大変つらいアドバイスになって申し訳なく思っております。ガンバッテという言葉は私は嫌いなのですが、今回はあえて言わせて頂きます。  「ガンバッテやってみて下さい」と。 では失礼致します。最後に 相田みつを さんの言葉を書いておきます。    べんかいのうまい人間    あやまりっぷりのいい人間 では。 

kaedeyasuragi
質問者

お礼

ありがとうございます。「今気持ちをごまかして押さえ込んだとしても、そのツケは必ず2倍、3倍になって帰ってきます。」と言う言葉、本当にその通りだと思います。今はまだ、自分の気持ちが好きと言う感情と、もう別れた方が…という感情といったり来たり。その中で自分自身ごまかしているところもあるかも、と思いました。この言葉を聞いてはっとしました。またぜひ相談乗ってください。ありがとうございます!

  • -hayuru--
  • ベストアンサー率38% (40/103)
回答No.8

No.7です。 他の方のお礼を拝見しました。 私は、ちょっと勘違いをしていたようです。 別れの道を選ぶとのこと。 大変だと思いますが、応援しています。 がんばってください。

kaedeyasuragi
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます。-hayuru--さんのご意見、もっともなんです。自分でも今、色々な事実が急にわかり頭の中がパニックなんです。今でも彼のことはまだ好きなんです。だから苦しいんです。何度ももう一度頑張ってみようと思います。けど、やっぱりダメかも…その繰り返しの毎日なんです。だから色々な意見を聞きたいんです。これからも相談乗ってください。ありがとうございます。そしてよろしくお願いします。

  • -hayuru--
  • ベストアンサー率38% (40/103)
回答No.7

まず、あなたがどうしたいかじゃないですか? これから先、彼を信じられますか? 彼と一緒にいたいと思いますか? 彼のこと、好きですか? 文面からしか判断できませんが、 きっと、彼、もてるんでしょうね。 そして、要領のいい方なのではないでしょうか? あるいは、燃え上がると突っ走っちゃう人なのか。。。 好きなら、浮気とか含めて受け入れるしかないし、 それがダメなら、残念だけどお別れするときかもしれません。 真実ってなんなんでしょうね。 彼があなたを好きなのも「真実」で、 彼が浮気相手を好きなのも「真実」かもしれないし・・。 同時に複数の人を愛せちゃう器用な人も世の中にはいるようだし。 なんだか、彼が不倫している男性のような気がしました。 ちょっとずるいなぁって。 他の子にも興味あるけれど、やっぱりあなたに傍にいてほしい。 浮気したいけれど、家庭は壊したくないっていう、 よく聞くせりふに似ているように感じます。 嘘をついたのは、あなたを手放したくないからかな。 賃貸を借りている意図は分からないけれど、 浮気相手のコを喜ばせたいからなのかな? 信じる信じないは、あなたが決めることなんじゃないかな? 彼が何を言っても、信じられないときは全部疑うだろうし、 どんなに怪しくても、信じるって決めたら信じちゃうんだろうし。 それよりも、あなたにとって彼って必要な人かどうか気になる。 彼がいないデメリットが淋しいだけなら、 他の道を選ぶ勇気も必要なのかもしれません。 もし、彼のことが好きで手放したくないなら、 なじると逆効果だし、2度と浮気しないとか約束させるのも考え物かと。 自分が悪いことをしているのに、優しくされたりすると、 逆に罪悪感が増長したりするそうです。 でも、そういうのが許せないのであれば、 毅然とした態度をとれるといいですよね・・。 とても、難しいと思うけれど。 的外れだったら、ごめんなさい。 少しでも、心の傷みが和らげばと思いました。 こんなところからだけど、応援しています。

noname#3493
noname#3493
回答No.6

>なぜ彼は嘘をついたのか? 文面を読む限りでは、嘘はおそらく彼の癖になっているようですね。嘘を付く人は、嘘を付く癖がついているんです。どうして嘘を付く癖が付くのか?と言えば、嘘を付かないといけない行動をする人だからですよ。 どっちが本気なのか判りませんが、どっちにも同じ事を言っているんじゃないかと思います。 率直な意見をと書いてあるので言わせてもらいますが、はっきり言って別れたほうがあなたの為でしょうね!

  • himeusagi
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.5

私も同じような経験があります。 別れると言ったら、絶対に二度としないと泣きながらあやまってきました。ので許したものの、そのあとも浮気癖は直りませんでした。 本人に悪気が無くてもあっても浮気癖と借金癖いうのは一種の病気のようで一生治りません。 後から無駄な時間と労力を使ったと思わない為には、別れた方があなたのためです。 一度許すにしても、ずーっと裏切られたという感情はつきまといます。 100%彼のことを信用できなくなったしまった以上、別れた方が良いのでは。。。これは私の意見ですが。 よく考えられてくださいね。

回答No.4

彼には浮気癖があると思います。ばれても平気なようですよね。 私は、信頼関係を壊さないため、うそついてでも「浮気」を否定してほしいですし、もし自分がそうしたら、絶対に真実は話さないと思いますよ。 多分、これからだって彼は平気でばれるうそをつくでしょう。 誠意を感じられないのなら、今のうちに別れたほうがいいと思います。 まだ同棲だけでしょ?入籍したら、もっと大変です。 彼はあなたを都合のいいように利用していて、それを愛していると勘違いしているみたい。そんな男、その浮気相手にくれてやればいいじゃない。 あなたは仕事も出来る女性だし、しばらくはそちらに専念して、失恋の傷を時間をかけて癒していきましょうよ。 これから、何度だってやり直しができます。今は整理がつかないけれど、彼の行動、愛情、誠意、もっと冷静に判断して、今後のことを決めましょうよ。 私は、二度あることは3度あると思うし、彼は浮気癖のある、いわゆる異性にだらしのない男だと思いますね。やめるなら、いまのうちです。 なお、経済的にはどうしているのか、再確認してみてください。 経済的にあなたが彼に負担をかけているか、またはその逆か・・。 あなたが彼に経済的援助を少しでもしているのなら、浮気を謝る彼の態度も、愛情からだけではないと思ったほうがいいですよ。 今からだらしのないヒモをぶらさげていては、人生、困っちゃいますよ。

kaedeyasuragi
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。実際に経済的負担は私がしています。 やはりtempoprimさんのおっしゃる通りだと思います。これからも繰り返す 可能性は否定できません。やはり私は都合のいい女だったのだと思います。 冷静に自分の気持ちを整理して、私のほうから別れを切り出そうと思います。 本当にありがとうございます。自分でも頭では分かっていても気持ちの整理がつかない状態だったのです。第3者にこのように言っていただけて、本当に感謝しています。頑張ります。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.3

所詮、男性はスケベな種族なのです。 ゴメンナサイ。

noname#3693
noname#3693
回答No.2

質問を読んでぱっと頭に浮かんだことは、もう別れ時だなと思いました。勝手に思っただけですから、悪く思わないでください。

関連するQ&A

  • 同棲している私と彼女の浮気

    私(25歳)は彼女(25歳女)と約1年半程前から同棲をしています。 私は日中仕事で彼女は鬱病で一緒に住んでから今までずっと無職で私が養っています。 同棲してから1年が経とうとした頃に私が他の女性と浮気をして、その事がバレて大変揉めました。 その後許して貰いました。 それから約8ヶ月後彼女の浮気が発覚しました。 どうやら2人の男性と継続的に付き合っているようです。 しかも私が浮気をする半年も前(同棲してまもなく)からです。 私が仕事に行ってる間ほぼ毎日どちらかの男性と浮気をしていたようです。 正直そんなことをされていた自分が情けないのはもちろんなんですが、 私の浮気のことでつい最近までかなり言及されたり、事あるごとに私の浮気のことを話題に出されていました。 当の本人は2人意外に数人と関係を持っていたのに。しかも私の稼いできた金で。 彼女も浮気相手も本当に頭にきて許せません。 法外なやり方で行動することも考えましたが、自分の人生をそんな人間のために悪くするのも馬鹿馬鹿しいのでやめました。 そこで皆さんの知恵をお借りしたいのですが、 なんのお咎めも無く彼女と浮気相手がこのまま生きていくことが腹立たしいので、 社会的制裁又は金銭的制裁を加えたいのですが、なにか良い方法はないのでしょうか。 私自身色々と調べてみたのですが、夫婦間の事例はあっても交際関係での事例が見つかりませんでした。 一応考察点をまとめると、 ・私が浮気をした(相手は一人) 2ヶ月程度 ・私が浮気をする前から彼女が浮気をしていた(2人とはずっと、短期的な人は数名) 1年程度 ・彼女の浮気は先日発覚した ・彼女のは無職で生活費は全額私が働いて稼いだお金 ・彼女の浮気相手は20代前半 どうかお願致します。

  • 彼の浮気発覚後

    大学生の女です。 タイトル通り彼が浮気していたのを知ってしまったんです。 発覚してからも私との関係は今も続いています。今は浮気してた相手の子とはもう何もないそうです・・・その子との関係を切った後にその子との真相を知りました。彼のことスキな子がいるのは、薄々気づいてたんですが、信じていたので。 これからも許す気はないですし、その浮気されてた時期のことを考えるたびに自分が悲しくなります。 でも付き合っています。それは、悲しくなって自分が保てなくなりそうなとき誰かがいてくれないと耐えられないと思ってしまう弱い自分と、彼に償ってほしいと思う自分がいるからだと思います・・・ でも彼にとってはおいしい話なのかとも・・・別れなくてすんだのだし。 別れるほうが彼にとってはきついのかと。 皆さんは浮気された後、どうしましたか? 反対に浮気した人、本当に浮気を後悔して彼女の信用を取り戻すためにがんばったって人いるんでしょうか。

  • 浮気発覚:誰を責めますか?

    タイトルどおりなんですが、質問させてください。 大好きな彼/彼女の浮気が発覚、その時、誰を責めますか? (1)浮気をした彼/彼女 (2)彼/彼女が浮気をした相手 (3)自分 (4)誰も責めない (5)その他 回答の際、性別だけよければ教えてください。後は任意です。

  • 浮気が発覚して・・・

    3月に結婚する予定でした。お互いの親にも挨拶にいきました。 実は、先々週彼の浮気が発覚しました。 つきあってから6年程たちます。つきあって程なくしてから一緒に暮らすようになりました。 発覚した日、浮気のことを問いただすと、相手は4人いました。一番初めは1年位前に始まったと彼は言っていました。4人のうちの1人は浮気発覚する1週間前に知り合った人らしいです。 原因は、私に愛されてないと彼が思い、結局女に逃げた、という感じなんだと思います。自分で意識してたつもりはありませんが、そういう態度を感じさせた自分も悪かったんだと、本当に反省しました。 だけど、私は、この状態で結婚の挨拶に平気に行ける彼が許せなかった。結婚の挨拶してからまた新たに作ろうとしたことが許せなかった。両親はこの結婚を本当に心待ちにしていて、報告に行った時は心から喜んでくれたのに。 何度も何度も話し合いをして、私は別れる方にしか心は行きませんでしたが、その度に泣いて詫びて、「一緒にいてほしい」と言い、結局傍にいてしまう。自分でそれが愛情なのかただの情なのかもわからなくなっています。 発覚したときに、浮気相手とは全て縁を切ってくれました。携帯の番号も変えてくれました。さらに坊主にして来ました。彼のことを嫌いになったわけではないです。 一緒にいると一緒にいたいと思ったり、一人になると、やっぱり無理って思ったり。私の中では、まだ整理が付かなくて、どうすればいいのか分かりません。なにかある度に浮気のことを思い出し、その度に彼を攻めたり・・・。精神的に辛いです。ずっとずっとあの日から迷っています。 何か、ご意見などありましたら、お願いします。 こういうことがあっても、忘れて幸せに生活できるものなんでしょうか。

  • 妊娠発覚前の浮気

    少し長いので、すいません。 今、妊娠四ヶ月です。 相手とは、付き合ってもうすぐ一年になるのですが、 付き合ってすぐ、お互い結婚を考えていて、 子供ができたら結婚しよう、と言って付き合っていました 彼は結婚してそのまま住めるようにと、少し広めの部屋に引越し、家具や家電もすべて一緒になるつもりで買いそろえてくれ て同棲していました。 その矢先、彼の浮気を目撃してしまいました。 その後はいろいろ話し合い、結果このままいっしょにる事になったのですが、その後すぐ妊娠が発覚しました。 彼はずっと子供が欲しいといってたので、かな喜んで、病院にも毎回つきそってくれるし、結婚に向けてもかなり積極的です。 もう妊娠もしたし、浮気の事はゆっても仕方無いと思って気持ちも落ち着いてきた時に、彼が他の人とも浮気をしていた事が分かりました。しかも、私と付き合って妊娠が発覚するまでの期間ずっと。 私は絶望しました。私と結婚したい、子供が欲しいまで言っていたのに、裏切っていた事が許せません。毎日毎日つらくて苦しくて希望がもてません。 私は赤ちゃんは産みたいのですが、彼のした事が許せないのでこんな状態で産んで育てていけるか、幸せ家族 になれるのか、まったく自信がありません。彼は自分のした事のあさはかさにかなり苦しんでいるようで、わたしがどんな状態であっても自分がなんとかして、幸せな家族にする、と 言っています。 でも私はこの先彼を許して、愛せるかわかりません。こんな気持ちのまま産むのが恐いです。別れて一人で育てていくのか、こんな状態で産まない方がいいのか、いつか彼を信じて許せる日が来るのか、 分かりません。どなたか助言お願いします。

  • 同棲中の彼が浮気をしています

    私は20代半ばの社会人です。 同い年の彼氏と付き合って2年弱、同棲を始めて約1年半経ちました。 1月のある日、何となく帰りが不自然な日があったので、浮気かななんて冗談で思っていたのですが、それが見事に的中してしまいました。 その5日後に浮気の告白、それからは何度も「終わらせてきた」と「終われなかった」の繰り返しなんです。私は確かに、信じて待つからちゃんとけじめをつけてね、と言いました。しかし、何度も繰り返されるその言葉にもう精神的に苦しくて毎日がとても長いんです。 彼は、私と一緒に居て安心感がある。結婚願望を初めて持ったと言ってくれました。じゃあ相手に何を求めたのかと尋ねると、ドキドキを求めたと言います。 その時、彼から相手を好きになったこと、それでも付き合う気はなく、最後には私しか選ぶことはないこと、相手とのセックスのこと、全てに近いくらいのことを馬鹿正直に話し始めました。 確かに、私達の間の体の関係は半年ほど前から極端に少なくなっていました。私にも否があったんだなと思います。 そして彼の別れたくない、浮気相手と終わらせてくる。を繰り返し聞いているうちに自分のプライドまでも見失い、彼のことがどうしようもなく好きで、別れるのが嫌で、相手のところに行って来ると言われると嫌だと言えなくなりました。 今では、以前と変わらず毎日のように会いに行っているようです。 でも、寝るときには体の関係こそないものの、今までと変わらずに抱き締めてくれる毎日なんです。 彼の心離れも手に取るようにわかるようになりました。 今度は浮気相手と一泊でどこかに行くとも言っていました。 それでも、私との生活はやめるつもりはないようですし、ペアリングも肌身離さず付けてはいるんです。 最近は私も精神的に限界がきて、彼と離れてしまおうとも思い始めてきました。 それでも楽しかった日々が蘇って、またあのときに戻れたら良いのにとか、他の人と同じように楽しい日々をまた迎えられるかが不安で不安で胸が締め付けられる思いです。 私が出て行くと言えばまた話し合いになります。そして私はまた彼の言葉を信じようとしてしまいます。だから彼に知られないように実家に帰ろうと思うんです。 ただ、踏み出す勇気がありません。何が正しい道なのかもわかりません。永遠に彼を失ってしまうのかと思うと怖くてひとりで泣き出してしまいます。そして、その間にも彼が浮気相手と仲良く話して体を重ねていると思うと言い表せないもやもやを感じます。 多分、お互いに永遠を信じすぎていたんだと思います。 それがふとした隙間で崩れてしまった。その唐突さに耐えれないんです。 こういった経験をした方、同じように辛い気持ちを乗り越えた方の意見を聞きたいです。正直、背中を押してほしいんだと思います。 ご意見、お待ちしています。

  • 浮気発覚!その後・・・

    3ヶ月ほど前に5年間同棲中の彼氏の浮気が発覚しました。 昨年6月から半年ほど続いてたらしいです。 ちょうど私との仲が悪くもめてる最中に、遊び仲間の女の子に好かれ 私のと不仲を相談しているうちにそういう関係になってしまったらしいです。 彼は、最終的には私の方を選び、彼女とは友達に戻るという話になって、その後は会ったり連絡を取ったりはしていないと言いました。 発覚当時は私もかなり動揺してしまい、自分にも悪いところがあったので もう二度と浮気はしない、と約束してもらい、浮気のことは忘れることにしました。 でも、3ヶ月たった今でも、思い出さない日は一日もありません。 浮気されて腹が立つ!より、悲しい、寂しいという気持ちが強く、考えただけで涙が出ます。 そして、今でも、連絡を取ったり、会ったりしてるのではと考えてしまいます。 実際、遊び仲間の一人なので、今後も彼と会う(二人きりではなく大勢でですが)可能性が高いです。 私もこれからその子と顔を合わせてしまうかもしれません。 その時冷静でいられる自信もないし・・・ 同じような経験をした方がいらしたら ぜひ助言をお願いします。

  • 浮気や浮気未遂発覚の後の過ごし方

    同棲経験がおありの方、 もしくはご結婚されていてお子さんがいらっしゃらない方に質問です。 同居中に、 相手の浮気または浮気未遂が発覚した場合、 下記のことはどうされますか。 それまでが円満or片方が異性にだらしないなど状況を問いません。 そういった事がない方の場合、 想像でお答え頂けると幸いです。 1.家事の分担。今まで通りか、何か変わったか 2.生活全般。一緒に寝なくなった等、何か変わったこと その他、洗濯物を分けるようになった等々… また、そこから改善に向けてどのような対策がとられたのか、 ご自分のお気持ちの整理はどのようにされたのか、 改善された方はその経緯を教えて下さい。 お別れしてしまったという方も決意するに至った理由をお願い致します。

  • 同棲してるのに浮気された

    先月から同棲を始めた彼氏が浮気していたことが分かりました。 先日、突然彼から電話があって「浮気してた人を好きになったから別れてほしい、もう会えないし帰れない、荷物送って欲しい」とのことでした。 4ヶ月前くらいから浮気相手と会っていたようで、その電話があった日も嘘をついて出かけていって、浮気相手と一緒にいました。 後日会って相談したのですが、それは彼が浮気相手に無理矢理言わされたそうで、私とは別れたくないようです。浮気相手は切ったそうです。 突然のことでどうしたら良いか分かりません。ご意見を下さい。

  • 夫の浮気発覚後の夫婦関係がうまくいきません。

    結婚6年目、幼い子供3人を持つ 30代主婦です。 半年前、私が3番目の子を出産後、すぐに夫が浮気していました。 発覚して、話し合い、子供たちのため、離婚にはいたっていません。 夫は浮気相手とは すぐに別れましたが、わたしは今でも 浮気のことは絶対にゆるせません。 夫婦は続けていますが、絶対に許せない、と恨んでいる相手と どうしたらうまくやっていけるんでしょうか? 幼い子たちに囲まれ、パーっとしたこともできず、毎日子育て、家事をしながら、浮気のことを思い出すと 怒りがこみあがってきます。 今では、円形脱毛が2個できてしまいした。。。 夫は今までにも、隠れて他の女性とメールを頻繁にして、その相手と会っていたりしていたことが4人くらいおり、私はその度に嫌な思いをしてきたのに、今回の女性とは肉体関係にまでいたっており、 信頼関係もなく、どうしても許せません。 許せないと思っている間は 夫婦関係もうまくいかないんだとかんじています。 でも絶対に今は許せる気持ちにはなれません。 しかし 子供たちのためにも、自分のためにも うまくやっていかなければならないと思っています。 浮気されたことがある方、ぜひアドバイスおねがいします。