• ベストアンサー

電子部品の原理を解説した本

ウィキペディアの電子部品の項(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E9%83%A8%E5%93%81)にあるような素子の原理を解説している書籍を教えていただきたいです。 電子回路の本(なっとくする電子回路)を買ってみたのですが、素子の原理の解説が不十分でした。理想としては理論電磁気学(砂川重信)にあるコンデンサーの説明のようなものが望ましいです。洋書でも一向に構いませんが、できるだけたくさんの素子を網羅していることが望ましいです。

• bawn
  • お礼率91% (201/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189502
noname#189502
回答No.1

比較的大きな図書館にあるハンドブックのような書籍をあたってみると良いかと。。。 突っ込みたいのが、理論電磁気学(砂川重信)を読んでるのになんで(なっとくする電子回路)なんか読んでるのかわからないw 学生なら学校の図書館、企業人なら県庁所在地にあるような大きな図書館、もしくは国会図書館行ってみるなど、いくつも本を見つけるなら自分で行ったほうが良いかと。

bawn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。