• ベストアンサー

コルロフ ボールペン

友人からコルロフ ボールペンをもらい、とても使いやすいので重宝していたのですがインクが切れてしまいました、替芯を購入したいのですがどこにあるのか分かりません、ご存知の方購入方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shen_neco
回答No.1

確か、いわゆるパーカー互換タイプのリフィル(換えインク)だったはずです。 確実な方法は、インクの切れた替え芯を持って文具店に行くのが早いです。 パーカー互換の筈なので、恐らくは何処の店に行っても在庫は有ると思います。 パーカー互換インクは、頭(ボールの反対側)の形状が特徴的ですので直ぐに判るかと思います。 通販での購入も容易なのですが…。パーカー互換、ある種の標準規格なので多種多様の芯が各社から出ていて選択に困るくらいです。 ダイソーでも入手が可能です。参考URLの商品です。油性では無くゲルインクですが。 油性インクが良ければパーカー純正を。ゲルインクが良ければダイソーで買うのが良いのでは無いでしょうか。それ以外ですと、日本のOHTO(オート)社からも互換インクが何種類か出て居ますので参考までに。

参考URL:
http://livedoor.blogimg.jp/shizuhachan/imgs/3/5/356549f4.jpg
da2191
質問者

お礼

早々に回答頂きまして誠に有難うございます、早速文具店に言ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• ithi
回答No.2

da2191さん、こんばんわ。 それなら、近くの文具屋さんかデパートへもっていき、このボールペンの替え芯をお願いしますと店員さんにご依頼したらどうでしょう。その方がここで質問するより簡単に替え芯が見つかると思います。

da2191
質問者

お礼

早々の回答誠に有難うございます、早速近所の文具店に行ってまたいと思います。