• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:805Dの通信ボックス無しでの使用について)

805Dの通信ボックス無しでの使用について

このQ&Aのポイント
  • MFC-J805Jを使用していましたが通信ボックスが壊れてしまったので、コピー専用機として使おうと思っていましたが、接続を確認してくださいのエラーメッセージで何も使えません。
  • 通信ボックスが生きていないと他の機能も使用できないのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

  • bbbb123
  • ベストアンサー率81% (106/130)
回答No.1

コピー機能やPC印刷機能などは使用可能です。そのようにして使っている似たような機種があります。 「通信ボックスと接続できません」メッセージが出ている状態だと思われますが、 メッセージ横の「×」をタッチして取りあえず一時的にメッセージを消して・・・ コピーモードボタンを押してコピー操作を行えばOKだと思います。 その都度消さないといけないですが、、、きっとこれで使えると思います!

A1098699
質問者

お礼

有難うございました。機器がゴミにならずにすみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通信ボックスなどの接続が上手くいかない

    MFC-J837DWNを使っています。通信ボックスと接続に失敗と言ったエラーメッセージが出て、見るだけ受信で、必要のないFAXを削除しようとしても、操作がストップしてしまいます。また通信ボックスとの接続が上手くいかないのか?FAXを送っても、なかなか送信にならなかったり、送信待ちの状態になったりします。メニューで、接続確認をしたら正常につながっています。とメッセージが出ます。無線LANもつなぐことができません。皆さんはどの様にされていますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 通信ボックスなくても印刷できますか?

    MFC-J850DN を使っています。 子機と通信ボックスを処分してしまいました。このため、 本体の液晶画面には接続確認や通信エラーなどのメッセージが表示されています。 上記状態で、USBケーブルを使って本体とパソコンを繋げてパソコンから印刷することができますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX複合機と通信ボックスが繋がりません。

    MFC-J855DNを購入しました。 通信ボックスは電話回線モジュールと接続し電話は使用可能なのですが FAX複合機が何度接続確認しても「通信ボックスと接続できません」 となって使えません。 複合機とwifiの接続もできていない状態で困ってます。 基本的な接続方法が間違っているのでしょうか? 通信ボックスは「FAXを受信」という表示がされています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 通信ボックスの接続方法

    MFC-J738DNに買い換えました。 前もブラザーの複合機だったので、通信ボックスがあるのですが、MFC-J738DNでもつかえるのでしょうか?接続方法が、知りたいです。 我が家は、ソフトバンクのAirを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 通信ボックスとの接続がうまくいきません。

    MFC-J827DWNのタッチパネルの故障で型番が違いますが子機が多いだけの違いなので繋がるかと思い先日MFC-J827DNの複合機のみを購入しましたが、全リセットも無線リセットも試したのですが繋がりませんでした。 MFC-J827DWNの通信ボックスをMFC-J827DNの複合機に接続する方法ってあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 通信ボックスとの接続について

    MFC-J820DNの通信ボックスとの接続についてなのですが。 接続確認をすると「接続は正常です」と出るのに見るだけ受信、ファックス送信を押すと「通信ボックスと接続中です」とでて使うことが出来ません。設定を変えたわけでもないし、試しに周辺機器の電源を落としたりしてみたのですがなおりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 通信ボックスの点滅が消えません

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J5630CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【上記の機種(昨年末購入)に、以前使用していたMFC-J855DNの通信ボックスを接続しています。FAXの受信はできています。が、2~3日前から「ファックスを受信しました。複合機の確認」のメッセージが点滅しっぱなしです。複合機では受信していないようです。通信ボックスの停止を押しても消えません。複合機でも受信の表示が出ません。複合機との電話回線をチェックしても異常なしと出ます。電源を入切しても消えません。この状況で、次のFAXが来たらと思うと心配です。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【アナログ回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機本体と通信ボックスの通信不能

    MFC-J820DNを使用しています。突然複合機本体と通信ボックスの通信が途絶えてしまいました。ユーザーズガイドに従って再接続を試みましたが駄目でした。通信ボックスを見ると無線電波状態のインジケーターが消灯しています。何かアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 通信ボックスとの接続について

    brother PRIVIO MFC-J900DWNを使用しています。通信ボックスを紛失し、別の場所で使用していた同機種の通信ボックスとの接続を試みたのですが、うまくいきません。これは購入時に添付のものでないと通信できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 通信ボックスが無反応

    MFC-J827DNを使用しています。無線LANでプリンタを接続しているのですが、先日接続が切れてしまいました。 電源や設置環境も問題無く、ネットワーク接続リセットを行おうとしましたが、通信ボックスのランプもつかない状態です。 これは接続ボックス自体の故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。