• 締切済み

ウインクの意味

ウインクって日本人にはあまり馴染みないですよね。 先日、男性から話してる時に、 急にウインクをされて、一瞬何が起こったのか分からなくて、 されてるこっちも恥ずかしい気持ちになり、 目をそらしてしまいました。 でも、今思えば、あのウインクはどういう意味だったのだろうと感じています。

みんなの回答

• matu22
回答No.2

キザな方ですね…。 日本人だとどうしても、ナルシストな人なのかなと思ってしまいます。

lovedolce
質問者

お礼

そうですよねー。ナルシストな一面を見た気がしています(*_*)

• Dojima2
回答No.1

「ニコッ」とされる事とほぼ一緒です よくウィンクをする男性に訊いた事がありますが、 「日本の女性はウィンクに慣れてなく 恥じらう様子が何とも言えない それが見たくてしてる。 別に特別な意味はないが、時々勘違いされる(笑)」 と言っていました 「なら、やめんかい」 とツッコミを入れた所 「ただの癖みたいなもん(笑)」 との事でした よく外国の男性が女性にウィンクをしますが、 話すきっかけを作っているに過ぎません むしろナンパのような軽い感情で女性を見ています そういう人は、人種を問わず、誰にでもしますので、深い意味はありませんよ

lovedolce
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 その人とは半年におよぶお付き合いです。 あくまでも友達関係しかありません。 外国人しかイメージのなかったウインクを、 日本人にされ、その人のイメージがナルシストだったのかと 思ってしまいました。 ちなみにその人はウインクを多用する人ではありません。 深い意味はありませんよ、という言葉にとても安心しました。 ありがとうございます。