• 締切済み

ウインクの意味

ウインクって日本人にはあまり馴染みないですよね。 先日、男性から話してる時に、 急にウインクをされて、一瞬何が起こったのか分からなくて、 されてるこっちも恥ずかしい気持ちになり、 目をそらしてしまいました。 でも、今思えば、あのウインクはどういう意味だったのだろうと感じています。

みんなの回答

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.2

キザな方ですね…。 日本人だとどうしても、ナルシストな人なのかなと思ってしまいます。

lovedolce
質問者

お礼

そうですよねー。ナルシストな一面を見た気がしています(*_*)

  • Dojima2
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.1

「ニコッ」とされる事とほぼ一緒です よくウィンクをする男性に訊いた事がありますが、 「日本の女性はウィンクに慣れてなく 恥じらう様子が何とも言えない それが見たくてしてる。 別に特別な意味はないが、時々勘違いされる(笑)」 と言っていました 「なら、やめんかい」 とツッコミを入れた所 「ただの癖みたいなもん(笑)」 との事でした よく外国の男性が女性にウィンクをしますが、 話すきっかけを作っているに過ぎません むしろナンパのような軽い感情で女性を見ています そういう人は、人種を問わず、誰にでもしますので、深い意味はありませんよ

lovedolce
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 その人とは半年におよぶお付き合いです。 あくまでも友達関係しかありません。 外国人しかイメージのなかったウインクを、 日本人にされ、その人のイメージがナルシストだったのかと 思ってしまいました。 ちなみにその人はウインクを多用する人ではありません。 深い意味はありませんよ、という言葉にとても安心しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ウインクってどうやってするんですか??

    私はウインクができなくて、やろうとすると両目をつぶっちゃうんです。 だから、写真をとる時とか手で目をおさえないないととれないんです(まぬけ・・)あと、プリクラとかとるときにウインクができたらいいな~って思うんです。 それで、どうしたらウインクってできるようになりますか?こうしたらできるようになるっていう練習方法(?)とか教えてください!!

  • ウィンクが可愛いのはなぜだと思いますか?

    こんにちは。 ふと気になったので質問しました、お気軽に個人的な意見をお聞かせください。 女性は男性がウィンクをすると可愛い、カッコイイ、場合によってはセクシーに感じることもあるかもしれません。いずれもポジティブな印象を与えます。 ウィンクは片目をパチッと一瞬閉じる仕草です。ただ片目を閉じているだけなのに、なぜこんなにも可愛く見えるのでしょうか? 小さい物を可愛いと感じるのは人間の本能だそうですが、ウィンクは幼児期に見られる本能的なそれではなく、どちらかといえば人間が作り出した癖というか技のようなものだと思います。 あるいは、病気で、まぶたの痙攣なども考えられますが、可愛いものに繋がりそうもありません。 みなさんはどう思いますか?

  • 異性からのウインク

    ある英会話スクールに週に1、2回通ってます。 その学校の先生(男性、A先生、私の担当教師ではないのですがよく会う)とよく目が合いウインクされます。 一緒に通ってる友達に「A先生ってよくウインクするよね?」と尋ねたのですが「そんなことされたことない」と言っていました。 それからA先生の目線が気になり(コワくなり)なるべく先生を見ないようにしてるのですがこのウィンクって何か意味あるのですか? アメリカ人では先生と生徒の間で普通にすることですか?

  • ウインクをする男性は変ですか?

    ウインクをする男性は変ですか? 56歳会社員です。 アメリカとイギリスへ18年ほど赴任していたのですが、 その時の影響でことあるごとにウインクをするという習性が体に染み付いています。 日本ではウインクをする男性=キザ、ナルシスト というイメージで見られてしまいますが やはり少し控えるように努力をするべきでしょうか? 社内の若い子にはウインクさんと影で呼ばれているようです。

  • 「ウインク」って女性だけがするもの?男性もしていいの?

    「ウインク」って女性がするものでしたっけ?それとも男性もするんでしたっけ? 自分ではウインクなんぞしたことがないので、考えはじめたら記憶が定かでないことに気が付きました。 洋画の男優さんがウインクをしていたような気がしたのですが・・・(^_^;) 男性のウインクって女性からみるとセクシーだったりするのでしょうか? ・・・っていうか、そもそもウインクってどんな意味があるのでしょうか?

  • 悩殺ウィンクって?

    私の彼氏は年上の大学生なんですが、 サークルの合宿でみんなでゲームをしている時に、 憧れの先輩の女性にウィンクされたらしいんです。 そのウィンクは目に焼き付いて離れないほど素敵で、 ウィンクだけで悩殺されちゃった言うんです。 彼はいつも私のことを子供だなって、 ちょっと馬鹿にしたりするから、 なんかこのウィンクの話がすごく気になるんです。 私も一応ウィンクはできますが、 悩殺ウィンクってどうすればできるでしょう? それに、手本になる芸能人とかHPとかあれば教えてください。

  • ウィンクができない><

    わたしは、うまくウィンクが出来ません(^_^;) 自分ではできているつもりだったのですが、前友達に「やってー」と言われたので見せたら「まぶしがっているみたい…」と言われ、ショックを受けました。笑 それに、鏡の前でやってみたら、閉じていない方の目があまりひらけていませんでした… それで今練習中なのですがどうやってもうまくできません。 どうやったらうまくできるようになるかコツなどあれば教えて下さい!! くだらないことですみませんww

  • 外国人上司のウィンク

    外国人上司のウィンク。皆さんに質問です。 海外に住み始めてからしばらく経ちますが、 今の部長の元で働くようになって約10ヶ月になります。 部長(地元の人)は頻繁にウィンクするのがクセのようで、 挨拶後はほぼ必ずウィンク、冗談を言っている時や、 会議中に何か伝えたい時など、私が目配せすると ウィンクで「分かってる」みたいな合図を送ってきます。 やっと色々な意味が分かるようになってきたのですが、 未だに理解不能のウィンクがあります。 部長は他のスタッフから怖がられるほど、ガツガツ怒るタイプなのですが、 私にもよくガツンと注意した後に、パチッとすばやくウィンクします。 因に顔はまだ不機嫌そうで怖いです! 怒りながらウィンクするのは、今まで会った中で部長だけのような気がしますが、 怒りつつも彼なりに、フレンドリーにしようとしているのでしょうか...? 後 何か仕事を頼んだ後も必ず、ウィンクしつつ、私の顔色を伺っています。 私の仕事の量が多いので、「頼んでも大丈夫かな?」みたいな感じでしょうか? この二つだけは未だに不思議で、ローカルの同僚の子に聞いても あまり真面目な答えが返って来た事はありません。 同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

  • 夏帆ちゃんのウインク

    アイドルの夏帆ちゃんがウインクしている写真、テレビ番組等は今まであったでしょうか?? これまで一度もお目にかかったコトがないのですが・・・。

  • メルティウィンクで腫れた場合

    二重美容液メルティウィンクを1か月程前から使用しています。 結構伸びるので涙袋にも使用しました。 3日後くらいから涙袋が赤く腫れてひりひりする状態になり、先日皮膚科にもいき、今はステロイドを塗っています。 最近では瞼にもぬらず、使用していませんが、ネットで購入したため、古いものだったのでしょうか?私にはあわなかったのでしょうか・・・入っていた箱を捨ててしまったため何の成分が入っているのかわからず、使用者の感想でも腫れたとかコメントはなく、二重を目指すには使用したい気持ちがあるのですが腫れるとしたら何の成分が腫れやすいとかありますか?