• 締切済み

悩殺ウィンクって?

私の彼氏は年上の大学生なんですが、 サークルの合宿でみんなでゲームをしている時に、 憧れの先輩の女性にウィンクされたらしいんです。 そのウィンクは目に焼き付いて離れないほど素敵で、 ウィンクだけで悩殺されちゃった言うんです。 彼はいつも私のことを子供だなって、 ちょっと馬鹿にしたりするから、 なんかこのウィンクの話がすごく気になるんです。 私も一応ウィンクはできますが、 悩殺ウィンクってどうすればできるでしょう? それに、手本になる芸能人とかHPとかあれば教えてください。

みんなの回答

noname#159582
noname#159582
回答No.4

No.1のtrozkyさんの言うとおりです。 私は、この要因は2つあると思います。 1つ目は、「ドキドキ感」です。 サークルの合宿ということですが、たぶんスポーツ系と思います。 これに関する面白い報告があります。 「吊り橋の上で出会った人と、コンクリート橋の上で出会った人で、どちらが好印象であったか」という事を実験したのですが、吊り橋の上が圧倒的に好印象でした。不安定な足場のため、ドキドキ感が上がり、好感度が上がるためです。 こんなシチュエーションにするには、高い場所に行くとか、スポーツをするとかです。酒もあり・・・かな。 2つ目は、「目の輝き」です。 これに関して試された事があるのですが、2枚の同じの写真の内、どちらが良いか選ぶという単純なモノです。一方は、瞳の大きさを修正した写真でしたが、見た目には、ほとんど見分けのつかないものです。しかし、90%以上の人が瞳の大きな方の写真を選んだそうです。心理学の結果で90%となるのは非常に珍しい事と思います。 瞳孔に関し、私が話すと長くなりそうなので、簡単に説明します。瞳孔が大きくなるのは、薄暗い夕方や室内などにいる時ですが、他にも興味がある物事を見ている時にもなります。 目を閉じた後にも、瞳孔が広がる事があります。ですから、「少しゆっくり」と「明るくない所」で「好感のある場面、感情を込めて」でウィンクをするのがお勧めです。 おまけに、3つ目として、ウィンクをした後、相手の顔から視線を逸らさない事ですね。これは実験結果がないのですが、なんとなく、そう思ったから。 ※恋愛相談は、ものすごく不得意なので、多少の不手際は勘弁してね。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.3

悩殺ウィンクなんて私も見たい! よく、「目で殺す」とかも言うじゃないですか。 そういうのって、こうすれば出来るってないんじゃないでしょうか? 素質もかなり必要だし、このタイミングで、この角度から見るとみたいのもあると思うけど、あとはその人の感性で、そのタイミングが読めるか読めないかってところでしょうか? そりゃー子供には、無理です。 この一瞬で恋に落ちた!なんてことがそのうちあったら、その相手にあなたが脳刺~されったってことで、 理解するくらいしかないかもな

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.2

憧れの先輩のウィンクだから悩殺されただけで、そうでない人にウィンクされても「え?」って思うだけなんではないかと。 判り易く説明すると、貴女の憧れの先輩が手を握って来たら悩殺とは違いますが、ドキドキしますよね。それと同じだと思いますよ?

  • trozky
  • ベストアンサー率9% (32/341)
回答No.1

合宿という雰囲気と美形の女性という環境に飲まれたのだと思います。心理学的に説明可能な現象だと思います。

関連するQ&A

  • ウインクが素敵な芸能人

    学校のサークルでウインクキラーってゲームが流行ってるんです。 私は好きなK君に気合たっぷりにウインクしているのに、 K君は、私のウインクは魅力がないって言うんです。 素敵なウインクをするためのお手本に、ウインクが素敵でセクシーな芸能人教えてください。 ウインクしてるところが載ってるHPとか教えてもらえればうれしいです。

  • ウインクが魅力的なアイドルは?

    私ウインクが下手なんです。 ウインクのお手本に、ウインクが素敵な芸能人教えてください。 ウインクが載ってるHPとか教えてもらえればうれしいです。

  • 色っぽいウインクってどうすればできるのでしょうか?

    学校のサークルでウインクキラーってゲームが流行ってるんです。 自分では結構ウインク上手だと思ってたんです。 けど、私が好意を持ってるK君が、先輩のユーコさんのウインクはゾクっとするくらい素敵って言うんです。 なのに、私はK君一点狙いで集中的にウインク送ってるのに、私のウインクには何のコメントなし、全然うれしくないみたいなんです。 ゾクっとする色っぽいウインクってコツがあるんでしょうか? 具体的に教えてもらえればうれしいです。

  • 脈あり?

    最近サークルの合宿で先輩と急接近しました。 スキーの合宿だったのですが最初全然滑れない私のことをずっと見ていてくれて気づけば常に後ろに付いていてくれました。 飲み会の席でもいつの間にか隣にいて、潰れた時には大丈夫か?とずっと側で聞いて気遣ってくれていました。 潰れてぼーっとしていたら先輩が2人で話そうかと言われいきなり彼氏はいる?と聞かれました。正直にいないと答えたら、じゃあ彼氏欲しい?と問い詰められました。さらに先輩は去年彼女と別れちゃってさーどうしたら彼女できるかな?とも聞かれました。 また後日サークルの連絡のためlineしたところ今度飲みに行こうか!行きたくなったらいつでも連絡くださいと返信が来ました。 最初はただの優しい面倒見の良い先輩だと思っていましたが、脈ありとまではいかなくても気にしてくれているのかなと思いました。これってどうなんでしょう?

  • 付き合っているべきですか?

    付き合って2ヶ月になるサークルの先輩(男)がいます 先輩は憧れ?アイドル的な見てるだけでいいみたいな感じだったので初めは凄く嬉しかったのですが付き合ってみると相手の愛情表現が私にはついていけなくなり、会いたいとも思わないし、相手のことを知りたいとも思わない それに年上だ、先輩だということから抜け出せなくて辛いです 先輩の好きに答えられない気がして自分の気持ちが分からなくなりました そんなときに他に気になる人ができて余計に分かんないです 先輩は凄く好きでいてくれるのでこんな人といるのが幸せなのかななんて考えてるのですが

  • 大学のサークルの先輩を好きになってしまいました

    私(女)は今年から大学1年生になり、スポーツ系のサークルに入ったのですが、そこで知り合った2つ上の先輩の事を好きになってしまいました。初めはただの憧れだと思っていたのですが、今ではその人の事ばかりを考えるようになってしまいました。 しかしその人は、一見優しくて面白い人なのですが、同学年の先輩が「同い年とは思えない」と発言するほど考え方などが大人びている人で(実際成人しているのですが)、2歳という年の差がとても大きなものに感じてしまい、なかなか一歩が踏み出せずにいます。 最近では、先輩が立派な人すぎて自分がすごく嫌になることがあります。どうして自分みたいな人が、先輩の事を好きになっちゃったんだろう?と考えるととても辛くなります。 それでも、先輩のそういう大人びているところが好きなんです。サークルのある日が毎日毎日待ち遠しくて、会えたときは飛び上がりそうなほど嬉しくなります。バレないように懸命に嬉しさを押し殺してますが。片思いってこんなに辛いものなんですね(T_T) 長々とすみません。ここで質問なんですが、先輩に少しでも意識してもらうためには、私はどうしたら良いのでしょうか…?今まで彼氏なんていたことなかったので、どうしたら良いのか分かりません。どんなことでも構いませんので、何かアドバイスを下さいm(._.)m もう、今の自分のままでいるのは辛いです。 〈補足〉 一応、先輩のことや今の状況を補足しておきます。 ・彼女なし ・キャンパスが違うので、基本サークルの日にしか会えない ・サークルの後は帰りが一緒で、二人きりのときもある ・一応普通に話せる仲ではある

  • 大学のサークルの後輩

    後輩の女の子をデートに誘いました。 一応返事は楽しみにしていますっていう前向きな内容だったのですが、 ウインクというか照れてるような顔文字を何個も最後につけていました。 これって、ちょっと冗談半分ですよって意味だったりするのでしょうか? 素直に、楽しみにしてくれているって思って大丈夫でしょうか? やっぱり、大学内のサークルの先輩だと断りにくいですよね。 その子も結構趣味に一生懸命だし、僕と気まずくなるのは嫌でしょうし... 飲み会では、僕に絶対モテますよねー彼女いないのは作ろうとしてないからでしょ? って感じに言ってきました。 ちょっとからかわれているのかなーって心配になったりしてます。

  • 付き合っているべきですか…?

    付き合って2ヶ月になるサークルの先輩(男)がいます、 憧れの存在?アイドル的な見てるだけでいいみたいな感じだったので初めは凄く嬉しかったのですが 付き合ってみると相手の愛情表現が私にはついていけなくなり、会いたいとも思わないし、相手のことを知りたいとも思わない それに年上だ、先輩だということから抜け出せなくて辛いです。先輩の好きに答えられない気がして自分の気持ちが分からなくなりました… そんなときに私は他に気になる人がいて余計分かんないです、 先輩は凄く好きでいてくれるのでこんな人といるのが幸せなのかななんて考えてるのですが

  • 片思い。気持ちが知りたい

    僕には今好きな人がいます。 その人は大学のサークルの先輩で、2個年上です。僕がいるのは上下関係が厳しいサークルで、僕はその人のことを「先輩」でいますし、話すときは敬語です。 先輩とは、ほとんど毎日メールをしています。ただ僕から送って始まる感じで、先輩から来たことはありません。 デートと呼べるかどうかは分かりませんが、今年の初詣は一緒に行きました。 一度先輩への好意を匂わせるメールを送ったときには「お、これは告白か?彼氏いるけどときめいちゃうぞ」と返ってきました。 僕は彼氏がいてもあきらめられません。でも、正直先輩は僕のことをどう思ってるのでしょうか? また、あまり意識されてないならば、今後どうすべきでしょうか?

  • ☆サークルの先輩について☆

    大学2年生になって サークルに入りました。 で、話は、同じサークルの先輩のことにについてです。 サークルの先輩は、男女関係なく誰にでも優しくて、 悩み相談にもちゃんと乗ってくれて、 大学の中では結構顔が広い先輩です。 でも、その先輩のことが気になってしまった時がありました。 この前、自分の大学生活についてとか友達のこととかで 相談にのってもらったのですが・・・(二人っきりです) 私が泣きそうになったとき、肩を寄せてきたり、 頭なでてくれたんです。 そのとき、先輩の事が気になってしまったんです。 そして、先輩は彼女がいないので、 私との電話やメールのやりとりも多いです。 (最近は学園祭の準備などであまりメールはしてませんけど・・・) 先輩は私に好意があるのかなっと思ったのですが、 先輩は私を「大切な人」だと思ってるみたいで、 先輩のいう「大切な人」というのは彼女ということではなく 後輩以上の関係という意味らしく、 先輩は「自分にとって、わたしは大切な存在だというのです。 それを聞いて、恋していた思いが憧れに変わりました。 しかし、先輩の手伝いをしていたとき、 どうしても先輩を目で追ってしまうんです・・・ 先輩は私のことを後輩以上の関係だといったのに、 先輩の後ろ姿を見ているとなんかキュンとしちゃうんです。 そして、サークルでの先輩の姿もとてもかっこよくて 憧れを感じるときもあるんです。 このまま恋をして、憧れを感じるままの関係でいいのでしょうか? 告白をしても、無理なのかなって思っています。 先輩は私を後輩以上の関係だとおもっているので・・・。