• 締切済み

悩殺ウィンクって?

私の彼氏は年上の大学生なんですが、 サークルの合宿でみんなでゲームをしている時に、 憧れの先輩の女性にウィンクされたらしいんです。 そのウィンクは目に焼き付いて離れないほど素敵で、 ウィンクだけで悩殺されちゃった言うんです。 彼はいつも私のことを子供だなって、 ちょっと馬鹿にしたりするから、 なんかこのウィンクの話がすごく気になるんです。 私も一応ウィンクはできますが、 悩殺ウィンクってどうすればできるでしょう? それに、手本になる芸能人とかHPとかあれば教えてください。

みんなの回答

noname#159582
noname#159582
回答No.4

No.1のtrozkyさんの言うとおりです。 私は、この要因は2つあると思います。 1つ目は、「ドキドキ感」です。 サークルの合宿ということですが、たぶんスポーツ系と思います。 これに関する面白い報告があります。 「吊り橋の上で出会った人と、コンクリート橋の上で出会った人で、どちらが好印象であったか」という事を実験したのですが、吊り橋の上が圧倒的に好印象でした。不安定な足場のため、ドキドキ感が上がり、好感度が上がるためです。 こんなシチュエーションにするには、高い場所に行くとか、スポーツをするとかです。酒もあり・・・かな。 2つ目は、「目の輝き」です。 これに関して試された事があるのですが、2枚の同じの写真の内、どちらが良いか選ぶという単純なモノです。一方は、瞳の大きさを修正した写真でしたが、見た目には、ほとんど見分けのつかないものです。しかし、90%以上の人が瞳の大きな方の写真を選んだそうです。心理学の結果で90%となるのは非常に珍しい事と思います。 瞳孔に関し、私が話すと長くなりそうなので、簡単に説明します。瞳孔が大きくなるのは、薄暗い夕方や室内などにいる時ですが、他にも興味がある物事を見ている時にもなります。 目を閉じた後にも、瞳孔が広がる事があります。ですから、「少しゆっくり」と「明るくない所」で「好感のある場面、感情を込めて」でウィンクをするのがお勧めです。 おまけに、3つ目として、ウィンクをした後、相手の顔から視線を逸らさない事ですね。これは実験結果がないのですが、なんとなく、そう思ったから。 ※恋愛相談は、ものすごく不得意なので、多少の不手際は勘弁してね。

• eby
回答No.3

悩殺ウィンクなんて私も見たい! よく、「目で殺す」とかも言うじゃないですか。 そういうのって、こうすれば出来るってないんじゃないでしょうか? 素質もかなり必要だし、このタイミングで、この角度から見るとみたいのもあると思うけど、あとはその人の感性で、そのタイミングが読めるか読めないかってところでしょうか? そりゃー子供には、無理です。 この一瞬で恋に落ちた!なんてことがそのうちあったら、その相手にあなたが脳刺~されったってことで、 理解するくらいしかないかもな

• raimi
回答No.2

憧れの先輩のウィンクだから悩殺されただけで、そうでない人にウィンクされても「え?」って思うだけなんではないかと。 判り易く説明すると、貴女の憧れの先輩が手を握って来たら悩殺とは違いますが、ドキドキしますよね。それと同じだと思いますよ?

• trozky
回答No.1

合宿という雰囲気と美形の女性という環境に飲まれたのだと思います。心理学的に説明可能な現象だと思います。