• ベストアンサー

女性にお聞きしたいです

過去に ・つきあった相手 ・つきあってないが性的関係にあった男性 ・つきあってもないし、性的関係にもなっていないが相手が明白に好意を示した相手 についてその中でいまでも普通に連絡を取っている相手はいますか? もしいるなら、それはなぜですか? もしいないなら、それはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

いませんね。 私の場合は、好意があれば自然と会話をしたくなりますが、 ないとわざわざ連絡とるのは面倒・誤解を招きやすいのでしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • daban55
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

いません。 少なくとも私に限っては、思う人がいるなら それ以外の人に興味はありません。 男性は一度自分のものだと思った女性のことは ずっと自分のものだと思っているようですが、 これは女性との違いみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188939
noname#188939
回答No.2

一人居ますよ。まぁ、たまにぐらいしか連絡は取り合いませんけどね。仲良くしてる理由は、今じゃもう家族のような親友のような感じだからです。友達として好きだからですね(*^_^*)中学時代に付き合ってました(*^_^*) たまにしか連絡しなくても、たまに会ったりもします。会えば話は尽きませんし、人見知りな私が素を出せる数少ない男友達です。だいたいの元彼とは関わりありません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208859
noname#208859
回答No.1

いません。 もし自分が好きになった人が過去の女性と連絡を取っていたら嫌だからです。「逆に自分がされたら嫌」だからですかね。 関係が終わっても尚女性と連絡を取っているような男性とは関わりたくありませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう女性ってどういう気持ちなんでしょうか

    女性の方にお聞きしたいのですが、以前職場の女性で、私の女性との交遊関係について突っ込んでくる人がいたのですが、好意をもっている男性の女性との交遊関係を突っ込んで、相手の男性をいじるってことはあるのでしょうか??私にもその女性にもそれぞれ付き合っている相手がいます。 好意を持ってる相手の女性関係の話は普通は聞きたくないのかと思うのですがどうなんでしょうか??ちなみに、最近は私の女性関係の話題がでると不機嫌になります。 以前は私の女性との交遊関係をネタにして楽しんでいる様子だったのに、最近は不機嫌になるのがよくわかりません。私に好意があるのかとも考えてしまって困っています。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 流されやすい女性の心理について

    お世話になります。 いつも楽しく拝見させていただいてます。 早速ですが、私の悩みを書きますのでどうかお付き合いいただければ幸いです。 唐突ですが… 女性は、過去に関係を持った男性に迫られた場合、再び関係を持ってしまうもんでしょうか? (もちろん人によると思いますが…。) ここでの関係を持った相手は、元彼や一夜だけの関係も含みます。 なぜこのように悩んでいるかといいますと… 友人の紹介で最近仲良くなった女性がいます。 連絡を取り出して(毎日)2週間経ち初めてのデートでお酒を飲みすぎたこともありましたが、カラオケでキスをしました。 その時、相手の女性はそこまで拒まなかったように思います。 内心嬉しかったですが、同時に不安になりました。 相手の女性は28歳で私は29歳の男性です。 結婚願望もあるみたいです。 私が好意を持っていることも分かってくれているみたいです。 その女性と2回目のデートをした際に元彼と連絡を取っていることを聴きました。 (もちろん友人として…) その元彼は体の関係を迫っている様子です。 付き合ってもないのであまりおこがましいことは言えないのですが、正直不安です。 その元彼は、友人の彼氏の紹介で付き合ったみたいで別れた後も友人でいないといけないとのこと。 (これは理解に苦しむ…) 束縛はしたくないですし、そんな権利も私にはないです。 私は、お恥ずかしい限りですが、この年まで一目惚れをしたことがありませんでした。 初見ではございましたが、その女性と将来的には、お付き合いさせていただき、真剣に向き合って将来のことを考えたい所存です。 ここまで相手のことを大切に考えて将来のことを考えたことが今までになかっただけに正直戸惑っています。 質問をまとめますと以下の通りです。 ・流されやすい女性(自覚あり)は過去に関係を持った男性に迫られた場合、断れるのでしょうか? ・元彼と友人関係にいないといけないことに理解をしたいのですが、どのように解釈し自分の中で消化すればいいんでしょうか? 皆さんの貴重なご意見をお待ちしております。 何事も真摯に受け止めますので宜しくお願いいたします。 最後になりましたが、ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

  • 付き合ってない女性に男性の影が

    付き合っていない女性(女性が男性に好意があることを男性は知っている。男性はきっと遊びのつもりだが、ほぼ毎日連絡をとるし、よく遊ぶ。一度だけ体の関係がある。)に、他の男性の影がちらほら出てきたら、男性はどう思いますか? 少し焦るとか、別に気にならないとか、他の男性にとられたくないと思うとか… 例えば… そんな関係の二人が遊んでいる最中に女性に電話がかかり、相手は男性だった。 電話の相手の男性は女性に好意があり、女性はどう返事をしていいか迷ってる…とかいう状況だったら、その女性を遊び相手と見ていた男性はどう思うのでしょうか? 意見をお待ちしてます! よろしくお願い致します!

  • 女性のみにお聞きします

    20代男性です。 知り合って1回食事にいき、今後2回遊ぶ約束もしています。 向こうからも連絡がきますし、会話も弾んでます。 電話もします。 その中で、相手がメールとか連絡遅いから、 嫌な思いさせてたら、ごめんねって言ってきました。 これは、脈ありなんでしょうか。 個人的には、気になってない人にはこんなことはいいません。 わざわざこんなことをいうのは、好意あるってことなんですか。

  • 女性からのさり気ないアプローチって?

    社会人20代女性です。 今社内に好きな人がいます。 携帯の連絡先も知っており、何度か複数名で飲んだことがあり、 それなりに仲良く打ち解けてきたのですが・・・ どうしても積極的なアピールができません。。 私の性格もありますが、「社内である」ということが大きな理由です。 普通は相手に、自分の好意に気付いてもらえるようアピールをすると思うのですが、 「社内だし、相手は私に気がないのに好意があることに気付かれたらどうしよう」という思いが先走ってしまい、 せっかくプライベートな連絡先も知っているのに、素直にメールとかもできないでいます。 でも、ここでの質問とかを拝見していると、「社内恋愛は慎重に」といった意見も多く見受けられます。 また、男性は普通追いかけたいものであり、 女性は男性側からアピールをされて付き合ったほうが幸せになれるともよく聞きますよね。 女性から、しかも社内で、過度にアプローチをするのはやはりやめたほうがよいのでしょうか。 2人で食事に行こうといきなり誘ったりしたら、 私と、相手の男性のキャラもふまえて考えると、もう好意があるって確実にバレると思うんです。 「もしかして俺のことちょっと気になってるのかな?」と、軽く相手が意識をするぐらいのアプローチって、どのようなものがありますか? ちなみに彼とは仕事上接点はありません。 なので、接点を持てる場としたら、携帯or社内メールとか電話、 あとは社内で偶然会った時になります。。 アドバイスお願いします。

  • 女性のみ

    関東の男です。 最近、ある女性と会っています。 客観的でいいので、脈ありなのかどうとらえれるかを女性目線で判断お願いします。 ・会って話したいといってくる。 ・ハートの絵文字 ・お互いの手を合わせた。 ・○○のことはなんでもわかるって言われた ・相手からも連絡が来る。 ・好きなタイプとか過去の恋愛等聞かれた。 ・○○なとこが好きと言われた。 ・軽く手に触れてくる。 好意をもってくれている感じですが、 私は過去にいろいろつらい経験もあり、 どうなのかなって思い、女性目線で教えてください。 また、あなたなら好きな男性にどんな行動しますか。 客観的でいいので、お願いします。

  • (女性の方へ)男性から好きだと伝えられると、どう思いますか。

    26歳男性です。 簡単でも構いません。女性の方、ぜひアドバイスお願いします! 誘いのあった男性との食事やデートのとき、告白ではなく、会話の中で好きだとはっきり伝えられるとどう感じられますか? 来週、好意をもっている女性と初めて食事ができることになっています。 そこで相手へ好意があることを素直に伝えるべきかどうか、迷っています。 相手は会社の同期で、特別仲がいいわけではありません。 何人かで飲みに行ったり、会えば話したりするくらいの関係です。 二人で会いたいと押して約束したので、好意があることは相手も感じてかもしれません。 伝えることで相手に気持ちを認識してもらいたいという気持ちと同時に、逆に引いてしまうんじゃないかという不安がとても大きいです。 簡単でも構いません。 皆さん、コメントお願いします!

  • 過去に振った女性に連絡してくる男性の心理って?

    以前、きちんと付き合うこともなく体の関係のみで私をこっぴどく振った男性のことで質問です。 ふられたあとも、定期的に連絡してきます。 体の関係はもうなくて、今は数ヶ月に一度食事するだけの関係です。 私はその後、彼氏ができましたが、相手はフリーだったので、暇潰しに連絡してくるんだと思ってました。 最近人づてに彼女ができたときいたので、当分連絡ないだろうと思ってましたが、また食事でも、と連絡がきました。 今までフリーだから連絡くるんだと思ってたので、彼女ができてまで連絡くるのが不思議で… 私は自分が振った男性に連絡することはないので、付き合いたての彼女が居るのに過去に振った女を食事に誘う心理がさっぱり分からないです。 分かるかた、こういう男性心理を教えてください

  • 好意を持った女性に対する男性の行動

    以前、ある男性の行動からの心理について質問をさせていただきました。 「相手は貴女に好意を持っているのでは?」という回答をいただいたのですが、今までの経験や話を聞いてきた中で疑問に残っていることがありますので、またこの場を借りて質問させていただきます。 友達の話を聞いたり経験からすると、気になる女子を見つけた場合、男子は ・初対面の場合、連絡先を聞く ・ちょくちょくメールをしてきたり、連絡を取ろうとする ・どこかに出かけることを誘ったりする ・少しずつボディータッチが増える とかが一般的っぽいみたいですよね? 正直、以前話した相手は普段大切な連絡ごとでもなかなか返事してくれないです。 向こうから連絡をすることは非常時のみです。 あと、本気な相手だとむやみに男性は「可愛い」とは言わないとよく聞きます。 「相手は貴女に好意を持っている」とありましたが、これを考えるとやはり違うように感じます。 ただ都合のいいチャラ男と考えてしまいます。 こうゆうのって人によるのでしょうか? 行動を起こした結果、私の勘違いだけになることだけは避けたいので、教えて下さい。 よく意味が理解できない方は、お時間があれば以前の質問も見てみて下さい。

  • 女性からの行動に出ることについて

    こんにちは。 なかなか発展しない関係が4ヶ月ぐらい続いています。二人とも30代で彼が少し年下です。 女性と付き合ったことが無い相手だと思われるので、非常に奥手です。 こちらから軽くほっぺにキスとかしてみたいと衝動に駆られることが多々あるのですが、 私も勇気がありません。 どんなタイミングで軽いキスができますか?また、女性からされるとひいてしまいますか? 同時に、相手が女性と付き合ったことがあるのか聞いてみたいのですが、30代の男性に聞くのは失礼でしょうか?相手も私に聞いてはきませんが、私が付き合っていた人がいることは知っているはずです。 良い雰囲気になった過去に起こったのは、彼がすたすたとその場で逃げ出してしまったという状況だけなんです(笑) 私と関係を発展させたくないから逃げ出したのか、あせって逃げたのかわかりません。 こちらの好意ははっきりとではないですが、口にだしています。 (○○君といたら楽しい等) 好意を知っていて、ずっと一緒に過ごそうとしているので脈が全くないわけでは無いと思うのですが、あまりに発展しないのでこちらから動いたほうが良いのかなって思う反面、自爆するのもなって思ってるんです。 良いアドバイスお願いします。