• 締切済み

将来の夢

私は、動物の口内にとても興味があります。弟の歯を磨いてあげているときも、綺麗に並んだ歯や、奇妙に動く舌に見入ってしまいます。 飼い犬が大あくびをした時も、喉奥まで見えると得した気分になります。 ただ、さすがに友達とか周囲の人の口内を見せてもらうわけにもいかないので、どうすれば自然な流れで口内を見ることができるかと考えたところ、歯科衛生士や歯科医師などはいいのではないかと思いました。 他にも、生き物全般の身体の構造にロマンを感じているので、できるだけ生身の人間や動物の奥部まで見ることができるような職業や、本などはありませんか? 足の裏とか、脇の下とかも最高です。

みんなの回答

noname#246720
noname#246720
回答No.1

内科医になれば、診察の時に口の中を見れますよね。 更に医学生の時には解剖をしたり、それこそ人体の構造の隅々まで学ぶことになりますから、それで希望は叶う気がしますが、如何でしょうか? 本については、医学系や獣医学系の本、解剖学、あと意外と人体デッサンの本なんかがいいのではないかと思います。

saksan393
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。 なるほど、やっぱりお医者さんがいいのですね。 人体デッサンの本はありますがひたすら女体と男体の裸ばかりなのであまり燃えなかったです… ありがとうございました!