• ベストアンサー

確定申告について

確定申告について 税務署でパソコンで確定申告の書類を入力した場合は生年月日や名前から昨年や一昨年のデーターもみれるのでしょうか? 生年月日や名前では過去の申告内容はみれないのでしょうか?

• mobmk
  • お礼率0% (0/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.1

>税務署でパソコンで確定申告の書類を入力した場合は生年月日や名前から昨年や一昨年のデーターもみれるのでしょうか? パソコンで見るということでしょうか。 いいえ。 みれません。 あくまでも、申告書作成のためのパソコンです。 個人情報ですから、たとえ自分のものであっても提出した申告書(内容)は税務署のものとなり、勝手に見ることはできません。 見たい場合は、税務署に「閲覧申請書」を提出すればいいです。 なお、本人確認できる書類が必要です。 参考 http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/jimu-unei/sonota/050301/01.htm