• ベストアンサー

喫煙者0になれば、禁煙学会は何をするのでしょうか

日本の喫煙者が0になり、法的にもタバコの販売が禁止されれば、日本禁煙学会等の禁煙団体の方々は、次に何をされるのでしょうか。喫煙者がいるから、彼らの役目があるのではないでしょうか。 いなくなれば、次に何を禁止されるのでしょう。気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194787
noname#194787
回答No.1

タバコは実は無害だったと言って・・補助金をもらい 日本喫煙学会に模様替えをします

00335588
質問者

お礼

あなたの意見はするどい。参りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• santana-3
回答No.4

解散します。

00335588
質問者

お礼

解散ですか。それもありますよね。 ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

そんなありもしない話は、起こってから考えればよい程度の話ですよ。 出ないお化けの話をしていても、時間を無駄に使うだけの話でしかありませんので。

00335588
質問者

お礼

そうですね。確かにおっしゃる通りです。はい。 ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.2

タバコは今や値段の半分以上が税金という国にとっては濡れ手に粟の商品ですから、喫煙者がゼロになるということは絶対にしませんよ。酒、タバコ、塩は国家にとって大事な税収源です(塩の専売というのは今はやっていませんけれども)。 もしタバコが下火になったら、最近むしろ国際的には認めつつある方向にある大麻が合法化されて税金がかけられて、日本禁煙学会の人たちは大麻もその対象にすることでしょう。 交通違反がなくなったら白バイの警察官はどうなるのかとか、麻薬が撲滅されたら麻薬捜査官はどうなるかみたいなものですよ。つまり、心配しなくてもなくなることはありません。

00335588
質問者

お礼

まぁ、結局そいういうことでしょうね。 ありがとうございました。