• 締切済み

覚悟

覚悟は、どうしたらできますか? どうすれば決まりますか?

みんなの回答

回答No.4

質問者様の気持ち一つです。 退路を断つ、逃げ場をなくすと比較的覚悟を決める人が多いようですが。

• pigunosuke
回答No.3

選択肢を自分で探して 自分の意思で決断し その決断に責任を持つです 「どうしよう」 って迷いは 選択肢 が生まれた証拠です 迷いが生まれた時  進むか 退くか  やるか やらないか 人の意見はあくまでも参考程度にとどめて 自分の意思で自分の道を切り開いていくです

• kyoromatu
回答No.2

>覚悟は、どうしたらできますか?  人の価値観・人生観はそれぞれですから正解はありません あなたなりに考えることですな 不特定多数の赤の他人にそういう 質問を安易に投げかけているうちは出来ないことは確か >どうすれば決まりますか? 大人としての冷静な理性で以って賢明な判断が出来るなら可能でせう ・・が これとて正解じゃ~ないだろう 人はそれぞれだ まっとにかく 何を覚悟するかの その内容にもよりけりで雲泥の差のある話でしょう

回答No.1

>>覚悟は、どうしたらできますか? 覚悟するだけです。 そして、覚悟した様に生きます。 行動します。 それだけです。 覚悟をしたって、行動が伴わなければ覚悟したなどとは言えないのです。