• ベストアンサー

転校するかも…

私は大分県に住んでる中2です。 今年親の転勤が決まって、私は戸畑区に引っ越すかもしれません… 正直転校始めてなのでどんなのかっていう好奇心がありますが、 極度の人見知りなので仲良くできるかとか…いじめられないかとか… 大分県の方言を私はバリバリ使います… てか、やっぱ転校しても馴染みやすい性格?方法?てか、なんか、そーゆーのがあったら、 教えてください! ほんとに!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、女子大学生です。 転校って不安ですよね。私も2度ほど経験しました。 回答者No.1さまとだいぶ答えがかぶってしまいますが、ニコニコ(もしくはヘラヘラでも可(笑))してりゃいいんです。 周りの人間が相当ひねくれてない限り、勝手に人が寄ってきます^^ 何か質問されたら、ニコッとしながらありのままを話せばいいだけです。 あんまり転校ってものを難しく考えないこと。しょせん相手も人間です、人間みんな友達です(笑)

その他の回答 (2)

• ucok
回答No.2

自分の弱さを早めにさらけだしちゃうといいと思います。「人見知りです」とか「方言バリバリです」とか。 隠していると、かえって弱みに付け込もうとする人が現れがちですが、オープンにしてしまえば、相手もそのつもりで接してくれるので、お互いにラクになりますよ。 あとは、何でも吸収しようという気持ちでいるといいと思います!

noname#188939
noname#188939
回答No.1

バリバリの方言に興味を持って、みんなの方から近寄ってきてくれるかもしれませんよ? 笑顔は大切です。常にニコニコしてて下さい。ニコニコ~って(*^_^*)よく笑う人は好印象です!話してみたいな、と気持ちになります! 緊張するだろうし、不安もあると思いますが頑張って下さいね!