• 締切済み

高校編入について教えてください・・・

私は静岡県内の高校に通ってて、今2年生です。 だけど今学校がつらくて、通信に変えたいと思っています。 親にその話をしたら反対されてしまったんですが、他の高校(通信や定時制ではない)に転入(転校?)なら考えてくれるみたいなんです。 親の転勤などの理由でない私でも他の高校に転校できるのでしょうか? 他県の高校でもかまいません。 調べてはみたんですがよくわからないので教えてもらえませんか?

• 高校

みんなの回答

• mark-wada
回答No.1

全日制の公立高校に一家転住以外の理由で転入できるか?は、都道府県によって制度が違うようですが、一般に難しいです。 私立の場合は、学校ごとに姿勢が違う(コネも関与)けれども、明確に募集している例は少ないです。 この過去質問、参照 http://okwave.jp/qa2179356.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa2179356.html