-PR-
解決済み

洗濯機や冷蔵庫などの家電製品を安く入手したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8424246
  • 閲覧数2288
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 18% (80/426)

春から一人暮らしをするために洗濯機や冷蔵庫などが必要です。家電製品を安く入手する良い方法があれば教えてください。新品でなくとも使用に問題なければ中古でも構いません。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 35% (127/359)

ジモティはいかがですか?

http://jmty.jp/

まともなサイトですが。自己責任でどうぞ。

売ります、無料であげます、なんていうのもいろいろあります。

以前、引っ越しの際、不用品を欲しい人にもらってもらいました。
参考URL:http://jmty.jp/
お礼コメント
pokey

お礼率 18% (80/426)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2014-01-26 11:58:36

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 19% (19/100)

リサイクルショップはどうですか?運が良ければ新品に近いものが手に入ります。先輩とかで引っ越す人にもらう。親戚で結婚するから今の家電を処分する可能性高い。
お礼コメント
pokey

お礼率 18% (80/426)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2014-01-26 11:56:28


  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 32% (56/175)

運べる車が用意できて
可能なら人から貰う、安く買うです。

知人、家族、その知人と広く聞いてもらう。
丁度不要になる人がいれば喜んでくれます。

あとは、地域のフリーの情報誌に掲載。
市役所などによっては、譲ります譲っての
紙が貼れるところもあるようです。

それ以外では、まとめて安く新品を買い、
しっかり保証もしてもらう方が
結局安上がりです。
壊れて処分にも費用が発生します。
特に冷蔵庫。
クーラーはついているアパートですよね。
絶対それが安いです。取り付け取り外しは
毎回万とします。

量販店のチラシを集め、最安値で交渉します。
ネットの最安値は相手にされません。
一応、ネットの最安値も価格コムなどで
チェックしておいて、かなり差があれば
ネットも検討。
おたくでまとめて買うから安く、で話を進める。
会計を分け冷蔵庫のポイントをトースターに回す
とかは勿論ですね。
あと、私は下手ですが、店員さんと相談しながら
友達になると良いとか。

あとは増税前に頼んで引っ越し後配送が
可能ならそうすべきですね。
お礼コメント
pokey

お礼率 18% (80/426)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2014-01-26 11:57:00
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 20% (673/3350)

リサイクルショップで探すのが、安いですね。一人暮らしということは
地元をはなれるのだとおもうので、地域の情報誌とかの無料であげ
ますなどのコーナーをつかうほどの手間がかけられないだろうとお
もいます。また引っ越し代などがたかくつくので、引っ越し先でかう
のがおとくです。

引っ越し先でリサイクルショップがあればそこで買うのがいちばんや
すくなります。あとは、量販店です。ヤマダ電機など近くにあれば、
街の電気屋さんで買うよりはかなり安くなります。
補足コメント
pokey

お礼率 18% (80/426)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2014-01-26 11:57:28
お礼コメント
pokey

お礼率 18% (80/426)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2014-01-26 11:58:01
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (2103/9759)

粗大ゴミ狙いもしくは自治体のゴミ処分場で探せば?