洗濯機を購入する際には店頭が良い?オンライン通販が良い?

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしを始めて一ヶ月経ちますが、まだ洗濯機を買っていません。室内に置く場所もありますが、まだ迷っています。洗濯機は必要性を感じており、買わないといけないと思っています。
  • 洗濯機は新品であれば国産メーカーのものを購入したいです。中古なら1万5000円程度までのものを考えていますが、価格差があまり大きくないように感じます。
  • 自宅近くに家電量販店がないため、ビックカメラなどの大手家電量販店の通販サイトから洗濯機を買うことを考えています。一人暮らしのため、新品の洗濯機はもったいないと感じますが、長く使うつもりなので購入する予定です。皆さんの一人暮らしでの洗濯機の購入価格や購入場所について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

洗濯機を買うのは店頭のほうが良いですか?

まだ一人暮らしをはじめて一ヶ月ですがまだ洗濯機を買っていませんでした。 室内に置く場所もあります。でもまだ買っていませんでした。 まだ迷っているんです。でも洗濯機は必要性は感じていて買わないといけないなと思っています ハイアールじゃなくて国産メーカーのものを新品であれば購入したいです。 中古なら1万5000円程度までのものを買いたいなと思っていますが価格差が新品とあまり大差ないようにも感じます でも自宅近くに家電量販店はないのでめんどくさがりやでもあるのでビックカメラなどの大手家電量販店の通販サイトから洗濯機を買おうかなと思いましたが一人暮らしなので新品の洗濯機はもったいないかなと思うのですがずっと長く暮らすつもりなので明日にも買う予定でいます 中古の程度のいい洗濯機 価格1万5000円前後 新品の洗濯機  2万2000円前後 中国の製造メーカーの洗濯機は買うつもりはないです 皆さん一人暮らしをするときは洗濯機を買うときはいくらのものを買いましたか?? やっぱり店頭で買いましたか?? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoteifan
回答No.2

店頭で買うことをオススメします。 大手の量販店なら、在庫処分品や店頭展示品などは、多少値引きしてもらえます。 大型商品なので、配達になります。 アース工事も必要なので、取り付けは販売店でお願いしましょう。 排水口も取り付けたら、逆だったということもありますが、取り付け段階でわかれば、取り付け業者がホース口の取り付け変更もしてもらえます。 賃貸の場合は、アンペア確認も必要です。 かなり低いアンペア契約だと、ブレーカーが頻繁に落ちます。

cafelateilly
質問者

お礼

今日中古ですが程度がいいと思われる値段の安い洗濯機を買ってきました 一ヶ月保障つきのようです。配送は設置場所までやってくれるそうです

その他の回答 (2)

noname#142255
noname#142255
回答No.3

店頭で買い 設置から水道の配管まで 頼むのが賢明ですよ

• kokubosino
回答No.1

一度店に行って、洗濯機が持ち上げる事ができるかどうか調べてください。 価格comなどで調べて通販で買うと、輸送はクロネコなどの運送業者になります。 これらは運んでくれるのは玄関までです、玄関から設置場所まで運んでくれません 電気屋で買うと運んで設置までしてくれます。 大手家電の通販は確認してください、運送はどこか?設置までしてくれるかどうか

cafelateilly
質問者

お礼

わかりました。 たしかビックカメラの通販では購入時に設置までするには数百円割り増しでやってくれるようですので店頭で買うことにします