• ベストアンサー

Docomoショップで働くには?

私は10年以上、Docomoの携帯電話を使っているので、10年割引があって、大変、助かっています。 Docomoショップの店員さん達はとても親切で、最初に使い方が分からなかったので聞いたら、30分ぐらい、とても丁寧に教えてくれて感激しました。 Docomoショップの仕事に興味があるのですが、パートでもできるのでしょうか?店員さんになるために必要とされるのは、どんなことですか?

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

「docomoショップ」という会社がある訳でもなければ、docomoにそういう部門があるわけでもなく 単なる代理店のショップです。 従って入社に関しても全て、それらの各代理店の判断しだいです。 一店舗しか無い代理店もあれば、地域に何店舗も開いてる代理店もあります。

質問者

お礼

有難うございます。 アウトソーシングというかフランチャイズってことでしょうか。 それなら、お店ごとに条件が違うのですね。