• ベストアンサー

Docomoショップで働くには?

私は10年以上、Docomoの携帯電話を使っているので、10年割引があって、大変、助かっています。 Docomoショップの店員さん達はとても親切で、最初に使い方が分からなかったので聞いたら、30分ぐらい、とても丁寧に教えてくれて感激しました。 Docomoショップの仕事に興味があるのですが、パートでもできるのでしょうか?店員さんになるために必要とされるのは、どんなことですか?

noname#194660
noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

「docomoショップ」という会社がある訳でもなければ、docomoにそういう部門があるわけでもなく 単なる代理店のショップです。 従って入社に関しても全て、それらの各代理店の判断しだいです。 一店舗しか無い代理店もあれば、地域に何店舗も開いてる代理店もあります。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 アウトソーシングというかフランチャイズってことでしょうか。 それなら、お店ごとに条件が違うのですね。

関連するQ&A

  • docomoショップの面接におちてしまいました

    今までおちたことがなかったのですごくショックです。どうしてもdocomoに興味がありあきらめきれません。高卒でもアルバイト可能なのでしょうか?docomoはきびしいのでしょうか?携帯は電波の都合でauを使用しています。ほかのdocomoショップで募集していたので募集してみようと思います。泣 どなたか回答お願いします。(男です)

  • DOCOMOショップの店員になるにはどうしたらよいのでしょうか?私は今

    DOCOMOショップの店員になるにはどうしたらよいのでしょうか?私は今高校3年生です。進学でわなく就職を希望しています。その就職先として私が選んだのがDOCOMOショップです。高卒でも採用してくれるでしょうか?どうやって受けたらいいのでしょうか?直接DOCOMOしショップに行くんでしょうか?面接と筆記テストみたいなものはあるんですか?その際,頭髪や服装.化粧はどうしたらいいのでしょうか…お給料はどのくらいですか?すみません。お休みはとれますか?質問ばかりですみません(;_;)分かる人教えてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします

  • docomoショップにて・・・

    こんにちは (中)3なんですが、現在タイプリミットでdocomoに契約しています。 パケホーダイダブルを申し込みたく、電話したのですが、 父が名義のためできませんでした。 こういう場合自分でdocomoショップに行って申し込みすることは 出来るのでしょうか?

  • Docomoファミリー割引

    Docomoのファミリー割引に姉(既婚者)と入っているのですが、 結婚したので旦那とファミリー割引しようかと思うのですが、 一度、姉の所から抜けて、旦那の回線に入れますか?? この手続きはDocomoショップに行かないといけないですか?? 出来たら、電話かネット上でしたいのですが・・。 教えてください。

  • docomoショップと電気屋での分割払いについて

    最近友人が、docomoショップで携帯を分割払いしようとしたら、審査が通らなくなっていたと言っていました。3月から厳しくなったみたいです。 それで聞かれたのですが、大手電気屋さんでの、分割払いはdocomoショップの分割払いとは違うのでしょうか?docomoショップは通話料での支払いになりますが、大手電気屋さんで購入した場合は、どのような支払いになるんでしょうか? また、審査とかもdocomo同様厳しくなっているんでしょうか?無知な為解らなく、どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • 個別請求ってdocomoショップに行けばいいの?

    My docomoには個別請求の手続きができないのですが、 docomoショップに行けば、できるのでしょうか? 主回線者は行かなくても、個別払いたい人だけが行けばいいのでしょうか? 主回線者は口座引き落としで、私はクレジット払いにできますか? 持っていくものは、携帯電話と本人確認書類(運転免許証)とクレジットカードで足りますか?

  • DOCOMOショップの対応

    先日、DOCOMOショップに説明を聞きに言ったんですがその時対応をした店員が説明を早口で小さな声でするし説明の途中で携帯にメールが来ると机の下で操作して操作とメールの確認が終わると詫びの一言も無く説明の一言も無く又早口で小声で説明を始めるこういう対応を何度か繰り返していい加減頭に来て店を出たんですがこれが今時のDOCOMOショップの対応の仕方何でしょうか?。 それとも自分だけの対応でしょうか?。 似たような対応をされた人は居ますか?。 最後に嘘をついてる等の幼稚な回答、返事にはうんざりしているのでしないでください。

  • docomoショップの店員さんに質問!

    私はdocomoの店員はないですが、一つわからないことがある質問があります。 基本的、サムソンの携帯の液晶が壊れたら、ドコモショップに依頼して修理代金を払って直してもらうんだと聞きました。 で、壊れた液晶は返してもらえないでしょうか? だったらそれはどこに行くか教えてまらえますか?(工場とか。。) 正確な答えを待ってます。(笑)

  • このdocomoショップのキャンペーンは得?

    昨日お母さんと一緒にdocomoショップに行ったのですが 店員さんにキャンペーンに誘われました。(母→docomo 私→au) お母さんが新規を希望していて、店員さんは タブレットを+すると今ならお得で 本体の料金が7万何千円のものが0円になると言っていて 月に支払う金額は5980円とのことです。 先着10名といっていました。 ちなみにそのタブレットは去年の夏発売したこれです。 http://gpad.tv/tablet/ntt-docomo-aquospad-sh08e/ タブレットは私が使っていいと言われて 丁度タブレットが欲しかったので 今使ってるスマホは解約しようと思いました。 当時はすごい得だと思っていたので 予約をして明日行くつもりなんですが ちょっと不安になってきたので、、、 宜しくお願い致します。 説明不足ですみません。何かあればまた書きます! 難しい言葉はあまりよく分からないので 優しく説明してくださると有難いです。・°°・(>_<)・°°・。

  • Xperia購入にあたり、Docomoショップと街の複数キャリア携帯取

    Xperia購入にあたり、Docomoショップと街の複数キャリア携帯取り扱いショップとどちらで買うべきでしょうか? 現在FOMAユーザーです。 Xperiaが欲しいなあと思っており、 (1)DCMXカードで先日大きな買い物をしたのでそのポイントがDocomoポイントに還元されるのを待っている (2)今の機種がN-04Aと比較的新しいので、7月にdocomoで始まる(らしい)機種の下取りサービスの実施を待っている ・・・といった今日この頃なのですが、今日新宿の複数キャリア携帯取り扱いショップの前を通りかかると、 ■デジタルフォトフレームがついて激安Xperia!いろいろコミで約27800円! という売り込みに遭いました。 6月初旬に確認したらdocomoショップでは確か40000円弱だったので、思わずそのココロを聞くと、  ・デジタルフォトフレームで2機種販売扱いに出来るので値下げが可能(不要ならDPFはすぐ解除可)  ・複数キャリア携帯ショップがDocomoショップに対抗するには値段を下げるしかない  ・しかも今週末、docomoのキャンペーンをやるかもしれません!(←やるんでしょうねw) との事でした。 早く買えてしかもお得なら何よりですが、それだけで安易に決めていいものでしょうか?何か落とし穴があるのでしょうか。 特に、Xperiaはいろいろと初期設定が大変なので、そのあたりの対応が薄いと困るなあと思っています。 ただ、以前の質問を検索したら「docomoショップ以外のところで機種変をしたとしても、その後の対応面でdocomoショップで無下に扱われることは無い」「docomoショップも街の携帯屋も、価格的にはそう変わりが無くなってきた」とかとか拾い読みをしたのですが、いろいろ状況は変わっているのではと思います。 事情通のかたや最近経験済みのかたに、中立的にいい面悪い面を教えていただければ嬉しいです。 (機種の下取りサービスはdocomoショップだけでの取り扱いらしい、というのは知っています) どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう