Xperia購入におすすめのキャリアは?

このQ&Aのポイント
  • Xperia購入にあたり、Docomoショップと街の複数キャリア携帯取り扱いショップとどちらで買うべきでしょうか?
  • Xperiaを購入する際には、複数キャリア携帯取り扱いショップでの購入も検討しましょう。
  • 一方で、Docomoショップではポイント還元や機種の下取りサービスなどの特典があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Xperia購入にあたり、Docomoショップと街の複数キャリア携帯取

Xperia購入にあたり、Docomoショップと街の複数キャリア携帯取り扱いショップとどちらで買うべきでしょうか? 現在FOMAユーザーです。 Xperiaが欲しいなあと思っており、 (1)DCMXカードで先日大きな買い物をしたのでそのポイントがDocomoポイントに還元されるのを待っている (2)今の機種がN-04Aと比較的新しいので、7月にdocomoで始まる(らしい)機種の下取りサービスの実施を待っている ・・・といった今日この頃なのですが、今日新宿の複数キャリア携帯取り扱いショップの前を通りかかると、 ■デジタルフォトフレームがついて激安Xperia!いろいろコミで約27800円! という売り込みに遭いました。 6月初旬に確認したらdocomoショップでは確か40000円弱だったので、思わずそのココロを聞くと、  ・デジタルフォトフレームで2機種販売扱いに出来るので値下げが可能(不要ならDPFはすぐ解除可)  ・複数キャリア携帯ショップがDocomoショップに対抗するには値段を下げるしかない  ・しかも今週末、docomoのキャンペーンをやるかもしれません!(←やるんでしょうねw) との事でした。 早く買えてしかもお得なら何よりですが、それだけで安易に決めていいものでしょうか?何か落とし穴があるのでしょうか。 特に、Xperiaはいろいろと初期設定が大変なので、そのあたりの対応が薄いと困るなあと思っています。 ただ、以前の質問を検索したら「docomoショップ以外のところで機種変をしたとしても、その後の対応面でdocomoショップで無下に扱われることは無い」「docomoショップも街の携帯屋も、価格的にはそう変わりが無くなってきた」とかとか拾い読みをしたのですが、いろいろ状況は変わっているのではと思います。 事情通のかたや最近経験済みのかたに、中立的にいい面悪い面を教えていただければ嬉しいです。 (機種の下取りサービスはdocomoショップだけでの取り扱いらしい、というのは知っています) どうぞよろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

別にそのキャンペーンで買えば良いのでは? 手持ちのN-04Aは、要らないのなら中古携帯屋にでも売れば良い訳ですし。 どこで買おうが、DSに持ち込めば相手はしてくれますよ。 うちは携帯ですけど、量販店で買った携帯をDSで面倒見てもらいましたけど、docomoならではの丁寧な対応してくれてますよ。 (ソフトウェアバグの確認とか。まぁ、メーカーが対応しそうにないけど。)

CHOMEIRI
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうも遠慮が先に立ってしまうところもあったのですが、結局携帯ショップで買いました。 その時店員のお兄さんも、DS頼って大丈夫ですよって仰っていました(まあそう言うでしょうけど)。 ちょっと実態じみたことも聞いてみたかったんですよねー。