• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【iPhone7購入】docomo→キャリア変更

SONYのXperiaを3年半使用しておりますが機種変更をしようと思い、。 パソコンがMacなので同期のしやすいiPhone7の128GBを検討しております。 現在docomoを利用中なのですが、他キャリアに移ると安くなるなど もしご存知の方いらっしゃいましたらお知恵を貸してください。 docomoのままiPhoneに契約すると月額7,831円6GBとなります。 データ通信量は3~6GBあれば十分です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【docomoのままiPhone7の128GBに契約したら】 カケホーダイライトプラン +1,700円 データMパック(5GB)    +5,000円 SPモード         +300円 機種代金         +7,831円(割引含) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 月額7,831円(5GB+1GB) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー .

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数455
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

24カ月費用と一時費用で比較してください。 ドコモの場合、iPhone7 128GBは実質38,232円税込ですから、分割購入した場合の月額は8,475円税別で、機種変手数料はオンラインだと無料ですから、総額203,400円税別です。 AU/SBは、料金プランはドコモと同額ですが、端末の実質価格がAUは32,040円、SBは22,320円と安いです。ただし手数料と解約金がドコモに12,500円、AU/SBに3,000円かかります。これらを合計した税別24カ月総額は、AUが213,166円、SBが204,166円です。ドコモ機種編より高くつきます。 もう一つの選択肢として、SIMフリーのiPhone7 128GB(90,504円税込・分割可)を買って、格安SIMで契約(mino Dプラン5GB音声月額2,280円税別・エントリーパック実売700円)した場合は、ドコモへの解約金とMNP手数料を併せた税別24カ月総額は151,720円です。ただし、無料通話はありませんし、混雑時間帯はドコモ回線に比べると恐ろしく遅くなります。 混雑時も比較的高速なUQMOBILEで契約した場合は、月額が3980円(最初の1年は1000円引き)なので、MNP手数料や契約事務手数料等を併せた税別24カ月総額は181,820円です。 安い順に MINEO(15万) < UQ(18万) <ドコモ(20万) = SB(20万) < AU(21万) となります。 ※ドコモ以外は、ドコモへの解約金やMNP手数料を含めています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19587)

  http://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-7/4.7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-128gb-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC#00,12,21 iPhone 7 125GB ・・・83,800円 http://join.biglobe.ne.jp/mobile/plan.html#plan データ+SMS+音声通話 6GB ・・・・ 2,150円 iPhoneを24ヶ月の月割りに換算すると3,492円 合計 月額5,642円となります  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!