解決済み

auのiPhone5をドコモで使う方法はありますか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8389396
  • 閲覧数791
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (105/158)

はじめまして

知人(年配者)がiPhoneを購入したところ、使いにくいとのことで他の機種へ
変更しました。

で、5のハードウェアだけがういています。

ただ、私はキャリアがドコモのXperiaです。

契約などは当然変更でしょうが、物理的に、au・iPhoneをドコモで使うように
する方法はあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (1141/2550)

auのiPhone5はハードウェア的にはW-CDMAに対応しているので、SIMロック解除が間違いなく行われるなら、ドコモ契約SIMを挿して使うことは可能です。
「au iphone5 simロック解除」というキーワードで検索してみれば、いくつかドコモで使う例もヒットすると思いますよ。
お礼コメント
IKK0525

お礼率 66% (105/158)

回答ありがとうございます。
いくつかヒットしましたが、SoftBankしか受けていないとか、auでも使えるけれど動作が不安定だとか、いろいろあって難しいようですね。
投稿日時 - 2013-12-17 22:18:45
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (5449/16358)

他カテゴリのカテゴリマスター
>物理的に、au・iPhoneをドコモで使うように
>する方法はあるのでしょうか?

ありません。となります。

アップルはそんな方法を認めていませんし、電話会社も認めていません。
また、そんなアダプタも売られてますが、とても制約が多い物しかなく、そういう機器を使うこと自体も、電話会社、アップル共に一切認めていません。

また、貸与物(電話会社の所有物) のSIMカードを切断する、と言うのにも問題がある事と、メーカーが認めていない付属物を接続すると言う所から、電波法違反と判断される可能性もあります。

そう言う物を使用して使える。とは言えないと思いますけどね。
また、其れに対するトラブルはすべて使用者の責任になり、誰も対処も保証もしてくれませんので。
お礼コメント
IKK0525

お礼率 66% (105/158)

回答ありがとうございます。

法に触れるかどうかは別にして、それ相応の知識がないと手が出せないことがわかりました。
投稿日時 - 2013-12-17 22:21:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1088/3121)

5はauとdocomo/SBでは機種が違いますので不可能です。
5c/5sだと機種は同一なのでSIMフリーにすれば使えます。
お礼コメント
IKK0525

お礼率 66% (105/158)

やはり無理なんですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2013-12-17 22:16:47