• ベストアンサー

iPhone5Sに買い換えようと思っています

iPhone5Sを購入しようと考えています。 現在SoftBankのiPhone4Sを使っているのですが、今月で2年経つので5Sに買い換えようと思っています。 SoftBankで機種変更するのと、docomoまたはauで新 規契約するのでは、どちらが月々の料金を安くできますか?SoftBankにこだわりはないので、他キャリアにのりかえた方が安いならそうしようと考えてます。 また、契約するなら、SoftBankショップなどの公式?な店と、ビックカメラなどの家電量販店、もしくは携帯販売代理店のどこで購入するのがよいのでしょうか? 明日しか行ける日がないので緊急です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.2

来月にもiPhone6が発売される様子なので、2年契約を外してそれを待つというのもひとつの方法かと思います。 iPhone5Sの在庫は安くなると思いますし。 現在は月々の維持費はどのキャリアでもほぼかわりません。 継続契約よりもMNPでキャリアを変更した方が、キャッシュバックや月々の割引が大きいことが多いので、安さを求めるのであればMNPで他社に移った方が安いです。 どこで買うのが良いのかは良いまとめがあったので、こちらを参考にしてください。 http://matome.naver.jp/odai/2138253726435611201

ch1amp
質問者

お礼

回答ありがとうございます! URLなど助かりました。 6はサイズが大きくなるのが嫌でしたので 5Sをdocomoで新規購入しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

6が9月に発売されるらしいですが5ですか。 auは通話中ネットは繋がらないとの事で5Sは SoftBankの使ってますがメールの一括削除が 出来ないのが嫌で現在他社製品を検討してます 結局どこの社で契約してもどっこいどっこいのような お店もあまり関係ない、というのが雑な私の見解です 興味深い回答があれば私も参考させていただきます。。。

関連するQ&A

  • iPhone4から4Sへの機種変更について

    現在SoftBankではないキャリアの携帯電話をしようしていますが、近々契約が切れる為、新規でiPhoneを購入する事を検討しています。 そこで質問なのですが、地元の某家電量販店でiPhone4 8GBモデルが新規でスーパーボーナス一括払い0円で購入可能なので、まずそれを契約してからすぐに4Sに機種変更しても4Sを新規契約した時と同じく、機種代金実質0円で運用可能でしょうか? SoftBank公式ページの「 iPhone 家族無料キャンペーン」等の内容を見るかぎりは4→4Sへの機種変更でも機種代実質0円で運用可能なように思えますがどうでしょう? 皆さんの意見をお聞かせ願います。

  • iPhone5sへの機種変更でお得な方法は?

    現在64GのiPhone4sを使っています。(キャリアはSoftBank/契約から1年半程経過) ホームボタンも効かなくなってきたので5sへ機種変更しようと思っているのですが、 結局どこでどのように機種変をするのがお得なのかわかりません。 以前SoftBankの窓口で対応してもらった時はあまり対応が良くなかったのと、 家電量販店で購入した弟の方が割引など丁寧に対応してもらっていたので キャリアの正規窓口ではなく家電量販店などで購入したほうがいいかな、とは 思っているのですが、実際どうなのでしょうか? ちなみに、今のところキャリアを変えるつもりはありませんが、 以前Docomoを使っていたことと、母がDocomoユーザーなので家族割が使えること などを考えるとそのうちDocomoに戻すのもありかな、と考えています。 (今変えるつもりが無いのはDocomoがiPhoneを出したばかりなのでしばらく様子を 見てから決めたいと思っているためです。) 都内でiPhone5sに変える場合、どのような方法がオススメか、 アドバイスをお願いいたします。

  • iPhone5S実際触ってみたいがコードが

    iPhone5S実際に触ってみたいですが、だと家電量販店(自分はエディオン)だとiPhone5Sの裏面にはコードみたいなのにが繋がってて普通にiPhone5Sだけ持ってどんな感じがなのですが、これはエディオン以外の家電量販店や各キャリア(ソフトバンク・au・docomo)のショップでも同じ感じですか? 何も繋がっててない状態で触ってみたいのですがどこかありますか ちなみに自分はauのiPhone5Sです

  • AQUOSPHONEとiPhone5sについて

    AQUOSPHONE(Xx 302SH)とiPhone5sについて 現在、キャリアはSoftbankにてAQUOSPHONE(Xx 302SH)とiPhone5sの購入を考えています。 今までauのガラケー→docomoのガラケー→SoftbankのiPhone4→海外キャリアのGalaxyS2(海外に住んでいたため)→WILLCOMのガラケー(イーモバイルにてポケットWiFiを契約し、iPhone5(SIMフリー)を併用、海外に住んでいたため)と使っています。 PCはMacです。 AQUOSPHONEとiPhone5s、またはAQUOSPHONEの来月に出るmini、もしくはiPhone6を待つの4択を考えております。 どなたか、よろしくお願いします。

  • ソフトバンクのiPhone4Sはどこで購入すればい

    ソフトバンクのiPhone4Sはどこで購入すればいいでしょうか。 現在はドコモのFOMAを使っており、そろそろスマホに買い替えようと考えています。 近所のソフトバンクショップでの購入を検討しているのですが、家電量販店で購入するのと何が違いますか。 iPhone4Sは機器代がすべて月々の使用料に乗っかり、初期費用は不要だと思うので、ソフトバンクショップで買おうが量販店で買おうが、価格面では何の違いもないような気がします。 ただ、ソフトバンクショップでは「他キャリアからの乗り換えなら○○円キャッシュバック」とかキャンペーンを打っており、そのあたりが違うのかなと。 量販店も同様のキャンペーンは見た記憶がないのですが、それらの店もやっているのでしょうか。 あと、電話帳の移行はソフトバンクショップではやってもらえるようですが、量販店では対応不可(ソフトバンクショップに持ち込まないといけない)らしいので、そこはショップ購入のメリットだと思うのですが、となると量販店購入のメリットは何なんでしょうか。 お詳しい方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • iphone5sのキャリアについて教えてください。

    今sofutbankのiphone4を使用していて2年経過してます。 今回iphone5sを購入予定なのですが、 softbankのままか、docomoに機種変するか迷ってます。 機種変にするほうが、月々の請求が少し安くなるなのでdocomoにしようかと思ったのですが でもdocomoの山手線の、速度が1番遅いなどの情報もあり・・ 量販店も回ったのですが、かたやsoftbankを勧められかたやdocomoを勧められ・・ 早く予約したいのに決断できない自分がいます(>_<) 皆様でしたらどちらにしますか? 是非教えてください。宜しくお願いします。 自宅は都内です。

  • iPhone4Sは買いでしょうか?

    Softbankのほかauからも発売されるiPhone4S、iPhone4を持っている場合買い換えるべきでしょうか? また、買い換える場合、キャリアはどちらがおすすめなのでしょうか?

  • iPhone5Sにします。安いキャリアを教えてくだ

    iPhone5Sに変えようと思っています。 今は3キャリアすべてで販売されましたよね。なので、どこが一番安いでしょうか? 私は現在docomoでGALAXY S2を使用しています。 そのままdocomoでiPhone5Sを契約してもいいのですが、他キャリアの月々の支払いが安いのであれば変更したいのです。 公式サイトで支払いシミュレーション等ができますよね。あれって本体代を含めた支払いじゃないですか、しかし、今は乗り換えや下取りなどで本体の料金はほとんどかからないと聞きます。 なので、本体を含まない基本料金が安いところが一番安いのかな?と考えてます・・・。 しかし、ずっとdocomoを使用しているので他キャリアのプランも、月々平均いくらかかるのかもわかりません・・・。 私はムラがあるようですが、安いときで月7500円高いときで月10000万でした。 (安いときのは、2ヶ月くりこし通話料などもはいっていたみたいです。) これよりも安いのであればそちらに変えようと思っています。 後、私はdocomoで現在9年7ヶ月契約中でドコモプレミアクラブの3rdステージのようです。 このまま続けたほうがお得なのでしょうか・・・? ドコモプレミアムクラブは2014年4月に改定されるそうですしよくわかりません;; iPhoneやAndroidをお使いの方々は月々いくら位かかっていますか? デザリングなどの機能は使いません。 良かったらいろいろ教えていただけると嬉しいです。

  • iphone5sへの機種変(MNPこみ)お得なのは

    現在softbank iphone4 32Gをつかってます。 iphone5s 32Gへの機種変を考えてますが、3キャリアのどこで機種変するとお得なのでしょうか?ちなみに今のsoftbankへは新規契約で他のキャリアの以前使ってましたがお帰り割とかの対象にはならないと思います。 よろしくお願いします。

  • iPhone。

    未だにSoftBankのiPhone4を使っている22歳男子です。汗 2013年9月21日で2年契約が終わります。 そこでauのiPhone5に乗り換えるつもりだったのですがiPhone5S.5Cが出るとのことで迷っています。 そこまで性能がどうとかこだわりはありませんが、通信速度が早くなる、画質がキレイになる、容量が大きくなる、音が良くなるなどの基本的なことがよくなるならそりゃいいものが欲しいです!! 機械はすごく疎いので専門用語ではなく簡単にiPhone5とiPhone5SとiPhone5Cのどれがいいのか教えてくださると助かります!! 更新期間内にiPhone5Sがでるのですかね? それも教えてください! あと出来るだけ月々の料金を安くしたいのでSoftBankで機種変更のほうがいいのか、auに乗り換えたほうがいいのかなども教えてください!! 今キャッシュバックなどのキャンペーンはやっているのでしょうか?? やっている場所などがあればここで変えたほうがいいよ!っていうのも教えてください!!( ̄▽ ̄) 今は月々9000円ほどです。。 長々と質問しましたが出来るだけ優しく教えてください!!(°_°) よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう