• ベストアンサー

iPhone5Sに買い換えようと思っています

iPhone5Sを購入しようと考えています。 現在SoftBankのiPhone4Sを使っているのですが、今月で2年経つので5Sに買い換えようと思っています。 SoftBankで機種変更するのと、docomoまたはauで新 規契約するのでは、どちらが月々の料金を安くできますか?SoftBankにこだわりはないので、他キャリアにのりかえた方が安いならそうしようと考えてます。 また、契約するなら、SoftBankショップなどの公式?な店と、ビックカメラなどの家電量販店、もしくは携帯販売代理店のどこで購入するのがよいのでしょうか? 明日しか行ける日がないので緊急です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.2

来月にもiPhone6が発売される様子なので、2年契約を外してそれを待つというのもひとつの方法かと思います。 iPhone5Sの在庫は安くなると思いますし。 現在は月々の維持費はどのキャリアでもほぼかわりません。 継続契約よりもMNPでキャリアを変更した方が、キャッシュバックや月々の割引が大きいことが多いので、安さを求めるのであればMNPで他社に移った方が安いです。 どこで買うのが良いのかは良いまとめがあったので、こちらを参考にしてください。 http://matome.naver.jp/odai/2138253726435611201

ch1amp
質問者

お礼

回答ありがとうございます! URLなど助かりました。 6はサイズが大きくなるのが嫌でしたので 5Sをdocomoで新規購入しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

6が9月に発売されるらしいですが5ですか。 auは通話中ネットは繋がらないとの事で5Sは SoftBankの使ってますがメールの一括削除が 出来ないのが嫌で現在他社製品を検討してます 結局どこの社で契約してもどっこいどっこいのような お店もあまり関係ない、というのが雑な私の見解です 興味深い回答があれば私も参考させていただきます。。。