• 締切済み

iphone5sのキャリアについて教えてください。

今sofutbankのiphone4を使用していて2年経過してます。 今回iphone5sを購入予定なのですが、 softbankのままか、docomoに機種変するか迷ってます。 機種変にするほうが、月々の請求が少し安くなるなのでdocomoにしようかと思ったのですが でもdocomoの山手線の、速度が1番遅いなどの情報もあり・・ 量販店も回ったのですが、かたやsoftbankを勧められかたやdocomoを勧められ・・ 早く予約したいのに決断できない自分がいます(>_<) 皆様でしたらどちらにしますか? 是非教えてください。宜しくお願いします。 自宅は都内です。

みんなの回答

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.3

都心部にお住まいなら、ドコモは東名阪バンド「東京、名古屋、大阪の都市部のみ」(1800M帯20M幅×2=150Mbps)が10月より解禁になります。 →http://yaplog.jp/mobile-info/archive/25 元々、来春解禁予定だったのをiphoneの為かどうかは解りませんが、前倒しして解禁する 予定見たいです。 工事のスピードにも寄りますが、こうなると800M帯、1800M帯、2100M帯のトリプルLTEです。 まあ実質は800M帯は過疎地を重点的にという事なので都市部では1800と2100の2バンドになりますが。。 まとめると(LTE) ドコモ→新800M帯(15Mhz幅×2)1.8G帯(20Mhz幅×2)2.1G帯(10Mhz幅×2) au→新800M帯(10Mhz幅×2)2.1G帯(20Mhz幅×2) ソフトバンク→1.8G帯(10Mhz幅×2)2.1G帯(10Mhz幅×2) ※ウィキペディア抜粋 小回りの効く800M帯の充実してるauが言われてる通り、1歩リードという感じでしょうか。 現状ではiphoneのLTEを2.1G帯のみで受けてる(アンドロイドは1.5G帯も対応)ので、去年のauと同じ状況なので、大所帯のドコモは暫く苦しいかも知れませんが徐々に繋がる様になると思います。各種サービスも完全対応する来春が目処。 逆に言えばドコモにお帰りになる方が多いので、他社は空く様になり結果的に暫くは安泰という事も考えられます。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.2

auが駄目だという宗教上の理由や親戚の遺言的ななんかがあるとか、イヤホンマイクなど前提で通話中もWeb接続するアプリ使えなきゃやだとかいう理由があるとかで無ければ、今の時点ではau一択だと思いますけどね… docomoはソフトウェア的な環境整備待ちでしょう。SoftBankは5s/5cについてはハード面(基地局など)の整備待ち。一足抜け出しているのが今の時点ではau、来年とかその先になったら分かりませんが。 #将来を見ていくとdocomoが地力を発揮しそうな気はする なお、「docomoに機種変」というのは正確じゃないですw 機種変といったら普通は同一キャリア内での買い換えで、他社に行くのはMNP転出とかそんな呼び方をするはず。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

docomoが遅いといっても、メガbpsレベルは出ているわけで、高いレベルの争いの中での「遅い」ですから、あまり気にしなくても良いかと思います。 それよりも個人的には、メールの自動受信への対応が来年ってのが気になるのですが。 http://japanese.engadget.com/2013/09/13/iphone-5s-5c-docomo-ne-jp/ 自分はiPhoneを買う予定はないですが、総合的にみると、auが一番良い気がします。

関連するQ&A

  • iPhone4Sについて

    近々docomoのガラケーからSoftBankのiPhone4Sに機種変しようと考えているのですがSoftBankは電波が悪い、iPhoneは壊れやすいなどという意見があったのですが、実際どうなのでしょうか? SoftBankのiPhone4Sを使用している方、又はしていた方にお答えして頂きたいです。よろしくお願いします

  • iPhone5sへの機種変更でお得な方法は?

    現在64GのiPhone4sを使っています。(キャリアはSoftBank/契約から1年半程経過) ホームボタンも効かなくなってきたので5sへ機種変更しようと思っているのですが、 結局どこでどのように機種変をするのがお得なのかわかりません。 以前SoftBankの窓口で対応してもらった時はあまり対応が良くなかったのと、 家電量販店で購入した弟の方が割引など丁寧に対応してもらっていたので キャリアの正規窓口ではなく家電量販店などで購入したほうがいいかな、とは 思っているのですが、実際どうなのでしょうか? ちなみに、今のところキャリアを変えるつもりはありませんが、 以前Docomoを使っていたことと、母がDocomoユーザーなので家族割が使えること などを考えるとそのうちDocomoに戻すのもありかな、と考えています。 (今変えるつもりが無いのはDocomoがiPhoneを出したばかりなのでしばらく様子を 見てから決めたいと思っているためです。) 都内でiPhone5sに変える場合、どのような方法がオススメか、 アドバイスをお願いいたします。

  • iPhone5Sに買い換えようと思っています

    iPhone5Sを購入しようと考えています。 現在SoftBankのiPhone4Sを使っているのですが、今月で2年経つので5Sに買い換えようと思っています。 SoftBankで機種変更するのと、docomoまたはauで新 規契約するのでは、どちらが月々の料金を安くできますか?SoftBankにこだわりはないので、他キャリアにのりかえた方が安いならそうしようと考えてます。 また、契約するなら、SoftBankショップなどの公式?な店と、ビックカメラなどの家電量販店、もしくは携帯販売代理店のどこで購入するのがよいのでしょうか? 明日しか行ける日がないので緊急です。よろしくお願いします。

  • iPhoneについて

    iPhoneの機種変について質問があります。 現在 A docomoのアンドロイド(2年半たってます) B SoftbankのiPhoneの二台持ちをしています。 今後、AndroidをdocomoのiPhoneに機種変しようと 思うのですがiPhoneが二代になるのでSoftbankのiPhoneを解約し1台のみにしようと思うんですが。。。 SoftbankのiPhoneでのパズドラのデータ、LINEのデータをdocomoのiPhoneへ移すことはできるのでしょうか?

  • iPhoneの料金を教えて下さい。

    現在、iPhone4 SoftBank 下取りしない。 変更後、iPhone5s 64G、月々分割購入。 過去docomo使用歴あり。 SoftBankで機種変した場合、 docomoでNMPした場合、 (通話料は勘定しない) それぞれ毎月の支払額はいくらでしょうか?

  • iPhone5Sにします。安いキャリアを教えてくだ

    iPhone5Sに変えようと思っています。 今は3キャリアすべてで販売されましたよね。なので、どこが一番安いでしょうか? 私は現在docomoでGALAXY S2を使用しています。 そのままdocomoでiPhone5Sを契約してもいいのですが、他キャリアの月々の支払いが安いのであれば変更したいのです。 公式サイトで支払いシミュレーション等ができますよね。あれって本体代を含めた支払いじゃないですか、しかし、今は乗り換えや下取りなどで本体の料金はほとんどかからないと聞きます。 なので、本体を含まない基本料金が安いところが一番安いのかな?と考えてます・・・。 しかし、ずっとdocomoを使用しているので他キャリアのプランも、月々平均いくらかかるのかもわかりません・・・。 私はムラがあるようですが、安いときで月7500円高いときで月10000万でした。 (安いときのは、2ヶ月くりこし通話料などもはいっていたみたいです。) これよりも安いのであればそちらに変えようと思っています。 後、私はdocomoで現在9年7ヶ月契約中でドコモプレミアクラブの3rdステージのようです。 このまま続けたほうがお得なのでしょうか・・・? ドコモプレミアムクラブは2014年4月に改定されるそうですしよくわかりません;; iPhoneやAndroidをお使いの方々は月々いくら位かかっていますか? デザリングなどの機能は使いません。 良かったらいろいろ教えていただけると嬉しいです。

  • iPhoneのキャリア変更を検討しています。

    今現在、softbankのiPhone5とDocomoのFOMAを使っています。 iPhoneは4の時から使い始めましたが、softbankの電波にずっと不満を持ち続けています。 使用頻度はiPhoneの方が多いですが電話は一切せず、FOMAでしか通話はしません。FOMAはここ何年か圏外になった時を見ていないように感じます。 softbankの電波の悪さには、失礼ですが正直腹が立ってしまいます。iPhoneは仕事用に使っているため、電波が入らないと困ってしまいます。 まず自宅ではwifiがなければ不安定で使えません。(トイレは圏外) 外で使っていてもいきなり切れる。 エレベーターももちろん入りません。Docomoは通話してても繋がったままです。 そして、この度DocomoからiPhoneが出たという事で、落ち着いてきた今softbankからdocomoへキャリア変更を考えています。 そこでいろいろと調べてみたのですが、どうやら基地局、周波数などの理由によりDocomoに変えるメリットはない、softbankを使い続けた方が良い、またはauに乗り換えた方がいいなどの記事が多いように感じます。(回線などについては疎いので、ここらへんもわかりやすく教えて頂けると助かります。) 都内、大阪、名古屋の方は変更された方が良いという記事もありましたが、当方は神奈川県東部在住ですのであまり詳しくはみていません。 当方としては、Docomoを10年近く使い続けているのですが、電波については強い信頼があります。 一応、Docomoショップにもお話をお伺いしに行ったのですが、FOMAの電波が入るところなら問題なく入るとの回答でした。 とはいえ、Docomoショップの店員さんからわざわざデメリットの話をしてくる筈もないと思い、料金プランだけ見積もりを取っていただき、こちらで質問をさせていただきました。 本当は、身近でDocomoのiPhoneを使っている方に聞いてみるのが早いとは思うのですが、今現在使っている者がいないので、実際に使っていらっしゃる方からもご意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • iPhone5Sについて、

    以前、SoftBankで購入したiPhone5Sをつかっていたのですが、一度紛失してしまい新しいiPhone5Sを買いました 日が経ってから、警察に無くしたiPhone5Sが届き、現在はiPhone5Sが2台手元にある状態です 無くした方のiPhone5Sは無くして直ぐに使用出来ないようにしてます 現在はiPhone5Sの機種代は2台分の料金を払っています 先ほど、docomoの携帯を使う親に 「その使ってない方のiPhone、回線だけdocomoに変えてもらって、機種代はSoftBankに払うって事が出来るなら、自分が使いたいんだけど…」 と言われました SoftBankに変えるのは嫌みたいです ちょっと分かりにくいかもしれませんが、そんなことって可能なんでしょうか? SoftBankもauもdocomoも、iPhone自体はApple社のものだし可能なのかな?とは思うのですが、実際できるのでしょうか? 分かりづらくてゴメンなさい 詳しい方、お願いします!

  • iphone5sへの機種変しようと思っています。

    現在softbankのiphone4 16Gを使っています。 iphone5s 16Gへの機種変を考えてますが、 auに乗り換えるかsoftbankで機種変更をするか迷っています。 環境は… ・地方在住 ・docomoのガラケーを別に一台持っている(二台持ちです) ・自宅のネット環境はeo光 端末代金は支払い済、解約時期は過ぎましたので softbankを解約する場合は解約金が必要になると思います。 今のところ、ドコモがありますのでsbの繋がり具合に不満を持ったことはありません。

  • iPhone5S 予約 どちらがいいか

    iPhone5S(32GB・ゴールド・ 家電量販店で現在予約30人前後(ピークと変わらない)。納期は全く不明。キャンペーンや割引は何もなし(機種変での場合) でしたが、これでauショップとこの家電量販店とではどちらのがいいでしょうか