• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphone5sへの機種変しようと思っています。

現在softbankのiphone4 16Gを使っています。 iphone5s 16Gへの機種変を考えてますが、 auに乗り換えるかsoftbankで機種変更をするか迷っています。 環境は… ・地方在住 ・docomoのガラケーを別に一台持っている(二台持ちです) ・自宅のネット環境はeo光 端末代金は支払い済、解約時期は過ぎましたので softbankを解約する場合は解約金が必要になると思います。 今のところ、ドコモがありますのでsbの繋がり具合に不満を持ったことはありません。

noname#212955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • envrio

AUへの乗り換えをおすすめします。  MNP特典でLTEプランの基本料が無料(-980円)なのと、あなたはeoひかりに入っているのでauスマートバリュー適用でさらに値引き(1480円)で、以下のようになります。    LTEプラン 980円  LTE NET 315円  LTEフラット 5985円  ユニバーサルサービス利用料 3円  iPhone5S本体 2835円  auにかえる割 -980円  毎月割 -2835円  auスマートバリュー -1480円  合計 4823円/月(2年間)  ですが、費用を抑えることが前提なのなら、旧型の5を本体一括0円+キャッシュバックを選択することによって以下のようにすることもできます。5Sと5はCPUとカメラが強化された程度であり、劇的な差がないので5にするというのもありだと思います。(下記例は本体一括0円にキャッシュバック4万円の物件を選択した場合)  LTEプラン 980円  LTE NET 315円  LTEフラット 5985円  ユニバーサルサービス利用料 3円  iPhone5 16GB本体 0円  auにかえる割 -980円  毎月割 -1680円  auスマートバリュー -1480円  キャッシュバック -1666円(4万円÷24ヶ月で想定)  合計 1477円/月(2年間)  5Sが欲しい場合、とりあえずこの方法で5にMNPしたあと、ヤフオクで中古なり新品なりの5Sを購入してSIMを差し替えて使うという方法があります。そうすれば安い月額費用を維持したまま5Sに乗り換えることが可能になるという訳です。2ヶ月くらいたてばヤフオクでの相場も落ち着いてくるでしょうから、中古なら4万円台中盤まで降りてくるかもしれません。5が3万円で売れたとしたら1~2万程度の出費で5Sが手に入る事になります。  なお、キャッシュバック率が高い物件はTwitterなどで検索するとみつかりやすいです。選択ポイントは、一括ゼロ円、キャッシュバックの高さ、高額な有料オプションが少ないor短期で解約できるなどです。キャッシュバックが高くても本体一括ゼロ円じゃなかったり、オプションが多すぎ&解約不可で何万円も支払わなくてはいけないようでは元の木阿弥です。  https://twitter.com/search?q=%23MNP%20%23%E4%B8%80%E6%8B%AC0%E5%86%86%20%23AU%20%23iPhone&src=typd

質問者からのお礼

有難うございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • tsunji

eo光ならauスマートバリューという割引プランがあるのでauに乗り換えたほうが得かも。 http://eonet.jp/eoxau/

質問者からのお礼

有難うございます。