• 締切済み
  • すぐに回答を!

iphone5sへの機種変(MNP込み)でお得は?

現在softbankのiphone4 16Gを使っています。 iphone5s 16Gへの機種変を考えてますが、 3キャリアのどこで機種変するとお得なのでしょうか? 端末代金は支払い済、解約時期は過ぎましたので softbankを解約する場合、解約金が必要になると思います。

noname#212955
noname#212955

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

ユーザごとに状況が違うので明確に何処が良いとは言えないのでは無いかと。 恐らく何処でもそう大差は無いと思います。 LTE(iOS7は4Gと表記されるようになっている)の繋がりやすさで言えば5Sは何処も良いようです。 iPhoneに限って言えばSoftBankの5はdocomoの回線と同等かそれ以上に状況が良いと言われています。 その逆にauは酷かったようです。 あるPodcastで、そこは色々なイベントの中継(動画)をかなりの田舎からやっていますが、SoftBank版のiPhoneが最も使えるそうです。 場合によってはdocomoより良いとか。 auはどうにもこうにもならないそうです。 テストをしている人たちがいます。 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/173/173287/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。

  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12164)

各キャリアが公式にキャンペーンをやっている情報なら、各キャリアのサイトをご覧下さい 店独自の割引キャンペーンがある可能性もあります。 その場合は把握が出来ません。 よって近くの店などを周りご自身でご検討下さい 基本的に各キャリアほぼ横並びです よって電波のつながりや仕様をみてから判断された方がよいでしょう auだけ異なる仕様としてマルチアクセス未対応です マルチアクセスを考慮するなら、ドコモかソフトバンクの選択となります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。

  • 回答No.1

こんばんは SoftBankで機種変はあまりオススメできません。なぜならSoftBankは質問者さんも書かれたようにLTEでの繋がりやすさがよくないかもしれないからです。docomo、auならLTEが繋がりやすい周波数が使えるのでSoftBankよりいいと思います。しかし、SoftBankもiPhoneの仕様変更に対応してくるかもしれないし(2014夏以降)、一概に乗り換えた方がいいとはいえません。三社の特徴まとめます。docomoLTEが繋がりやすい安定しているユーザーが多いiPhone初参戦なので不安要素はあるMNPを利用すると料金が安くなるはずauLTEが繋がりやすい(docomoよりも繋がりやすいと思われるけど理論上の話なので実際は分からない)iPhoneは3年目なのでまあ安心できるMNPを利用すると料金が安くなるはずSoftBankiPhoneベテラン?まあ日本では最初から発売してるし…LTEが繋がりにくい(他社と比べるとって話だし、2014年夏以降900MHz帯のプラチナバンドにも対応するかも)単なる機種変扱いなので料金は高めにつくメアドが変わらずに済むなんやかんやでauがオススメですけど三社の料金プランもでてませんし、メリットデメリットよく考えて選択して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • iphone5sへの機種変(MNPこみ)お得なのは

    現在softbank iphone4 32Gをつかってます。 iphone5s 32Gへの機種変を考えてますが、3キャリアのどこで機種変するとお得なのでしょうか?ちなみに今のsoftbankへは新規契約で他のキャリアの以前使ってましたがお帰り割とかの対象にはならないと思います。 よろしくお願いします。

  • iphone5sへの機種変しようと思っています。

    現在softbankのiphone4 16Gを使っています。 iphone5s 16Gへの機種変を考えてますが、 auに乗り換えるかsoftbankで機種変更をするか迷っています。 環境は… ・地方在住 ・docomoのガラケーを別に一台持っている(二台持ちです) ・自宅のネット環境はeo光 端末代金は支払い済、解約時期は過ぎましたので softbankを解約する場合は解約金が必要になると思います。 今のところ、ドコモがありますのでsbの繋がり具合に不満を持ったことはありません。

  • auでiPhoneへの機種変

    前にSoftBankで契約したiPhone4Sを使用していました。 現在はSoftBankを解約してauのAndroid機を使用しています。 キャリアはauのまま自分のiPhone4Sに機種変することは可能ですか?

  • iPhone5sはMNP・機種変同じ価格なのですか

    http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/iphone/device/ お手数ですがこちらのURL先に飛び、 「iPhone 5s 機種代金一覧(データ定額パック・標準加入時)」 というところを見ていただきたいです。 現在ソフトバンクでは、5sの乗り換え/MNPと機種変を、 同じ価格で販売しているのでしょうか。 この表示だと、わざわざ他社に乗り換える必要はないと思ってしまいます。 ちょっと何かの間違いではないかと思い質問させていただきました。 それから「(データ定額パック・標準加入時)」というのはどういうことでしょうか。 上の6・6Plusのところには書いていないので、何の違いがあるのか気になりました。 わかる方がいたらよろしくお願いいたします。

  • iPhone5sへの機種変更でお得な方法は?

    現在64GのiPhone4sを使っています。(キャリアはSoftBank/契約から1年半程経過) ホームボタンも効かなくなってきたので5sへ機種変更しようと思っているのですが、 結局どこでどのように機種変をするのがお得なのかわかりません。 以前SoftBankの窓口で対応してもらった時はあまり対応が良くなかったのと、 家電量販店で購入した弟の方が割引など丁寧に対応してもらっていたので キャリアの正規窓口ではなく家電量販店などで購入したほうがいいかな、とは 思っているのですが、実際どうなのでしょうか? ちなみに、今のところキャリアを変えるつもりはありませんが、 以前Docomoを使っていたことと、母がDocomoユーザーなので家族割が使えること などを考えるとそのうちDocomoに戻すのもありかな、と考えています。 (今変えるつもりが無いのはDocomoがiPhoneを出したばかりなのでしばらく様子を 見てから決めたいと思っているためです。) 都内でiPhone5sに変える場合、どのような方法がオススメか、 アドバイスをお願いいたします。

  • iphone4S→6への機種変かアンドロイドか

    母がiphone4Sを使っており、使いたい機能も増えたことから、iphone6かアンドロイドへの機種変更を考えています。 今日auショップに行って4S→6への機種変については教えていただきました。 4S→6への機種変の場合・・・ 〇端末代金 72000円-割引=15000円 〇4Sの買取り 15000円バック 〇端末はすぐに店頭渡しOK 〇料金プラン カケホ+デジラ(2G) 6500円 〇スマートバリュー 1000円割引 ⇒月7450円で、iphone6への機種変、電話かけ放題、ネットも基本的な量は使える、ということで機種変更をしようかと思っています。 ちなみにいまは、iphone4Sで月9000円ほどかかっています。 そこで質問ですが、今までauショップで機種変をしたことがなく(auショップでの購入は高いと思っていた)、家電量販店で契約してきました。 このような状況で、 (1)母はiphoneは使いづらいと感じることもあり、アンドロイドへの機種変のほうがおすすめか? (2)iphone6ではなく、アンドロイドへの機種変でも、月7500円ほどで使えるのか? (iphoneは高いというイメージがあり、アンドロイドの機種の方が安いイメージがあるので) お詳しい方教えていただけると幸いです。

  • iphone5sに機種変することで負担する金額は?

    今ドコモのスマートフォンを使い始めて11カ月が経ちましたが、iphone5sの発売に伴い機種変更を考えています。その場合、9,975円?の解約金と、端末代金の分割支払金(月に2,500円ほど支払っており残り総額三万円程度)の残りを払うだけでよいのでしょうか?他に負担するものはありますか? iPhone 5s(16Gバイト)の場合、実質負担が0円ということなので、現在使用している携帯の残りの端末代金の分割支払金をこれからも毎月2,500円づつ支払っていくとなると、解約金を除いた月料金は今までとさほど変わらないという解釈でいいのでしょうか?

  • 機種変かMNPにするべきか迷っています。

    10年以上softbankユーザですが、ガラケー3年目(機種代返済)でiphoneに機種変かMNPした方がいいか迷っています。 どちらがお得なのでしょうか? (入手できたとして、iphone5sかiphone5c希望。) ホワイトプランの契約内容は旧プラン契約だった為、解約時違約金は掛からないとカスタマーで電話確認済みです。 機種変した際のメリットとして、主人もSoftbank(iphone4s)なので家族間の無料通話とメール代が無料な事、プロバイダーもホワイトBBなので、現在のスマホBB割1480円がiphone5s(iphone5c)で同じく適用となれば、月の割引が1480円+主人の割引分430円=1910円です。 MNPにする際、新規契約手数料3150円+MNP転入手数料2100円を支払う事になっても、基本料金無料や店舗のキャッシュバックがある場合は乗り換えた方がお得なのでしょうか? auだと、2年間基本料金無料980円割引ですが、softbankのスマホBB割(1480円+430円)と比較すると総合的な金額が掴めません。 iPhone5S発売に合わせたウィルコムのキャンペーンも気になります。 主人の通話代(Wホワイトに加入中)が8000円以上は掛かっているので、仕事用としてウィルコム携帯を持たせようと、別件で「もう1台無料キャンペーン」で契約しようと検討中でしたが、iPhone5S(iPhone5C)の予約と同時にWX03S/ENERUSを(新ウィルコム定額プランS)で新規契約。 1台目の月額基本使用料・ユニバーサルサービス料が36ヵ月無料+事務手数料3000円キャッシュバック。 詳細がよくわからなかったので該当しないかも知れませんが、私にiPhone、主人にENERUSと使い分ける事が可能の場合です。 買い替え時のお得な案として、ご存知の範囲で教えて頂ければ、大変有難いです。

  • iPhone5 に機種変

    私は今、Softbankの006sh〔スマートフォン〕を使って約一年が経つんですけど、今話題のiPhone5に機種変がしたいのですが、残りの端末料金が5万円ほど、二年間契約で使っているのですが、機種変って出来るんですか? また、機種変が出来たら今の端末料金の残りは持ち越しですよね? などとプランなどもお教えください。お願いします。 地味に今iPhone5?4s?のどちらかは本体料金が実質上無料と聞きました。そこら辺も教えて下さい。お願いします!

  • auでのiPhone5から5sへの機種変について

    ご覧頂きありがとうございます。 iPhone5からiPhone5sに機種変を検討しているものです。 5から5sに乗り換えをする際にどれくらい損するのかを 教えていただきたく質問しました。 自分では以下の様な計算を行ったのですが、これであっていますでしょうか。 ちなみにキャリアはau,現在使っているのはiPhone5の32GBです。 iPhone5端末価格・・・61680円 月々の割引額・・・-2140×12=-25680円 iPhone5下取り価格・・・26000円 よって、61680-25680-26000=10000円 よって、10000円の損でiPhone5sに乗り換えられるという計算で良いのでしょうか。 よろしくお願いします。