• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone5sで迷ってます

iPhone5sを購入しようと思ってます。 どこにしようか迷っております。 ご教示下さい。 現在、docomoのガラケーとソフトバンクのiPhoneを使ってます。 ドコモのガラケーをdocomoのiPhoneに機種変して、ソフトバンクのiPhoneを解約しようかなと思ってます。 只、docomoのSPモードが10月1日まで使用出来ないなどのニュースが出て迷ってます。 ガラケーはそのまま使用して、ソフトバンクのiPhoneをdocomoにMNPして二台持ちかなとか。 ご意見頂ければ有り難いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

電話番号にこだわりがないのなら ドコモのガラケーを機種変ではなく、ソフバンiPhoneをMNPした方が、 MNPのオトクな特典もゲットできてよさそうに思います。 但しdocomo版iPhoneの課題はキャリアメールでしょう。 相当な不具合が予想されます。 ドコモのガラケーを使っているのであればおそらく、 今は苦労されたことはないでしょうけど spモードメールは予想以上に使いづらいものだと思います。 私のブログ http://sunday-programmer.blogspot.jp/2013/06/sp.html を見てもらうとわかると思いますが、 長年の経験値を積んだはずのAndroidでさえこの始末なので ぽっと出のiPhoneとなると相当バグまみれだと予想されます。 おすすめはガラケーのメールはしばらく活かしておき、 docomo.ne.jpのアドレスを全てGmailにおくってもらうように 全ての知り合いなどに変更案内することです。 docomo.ne.jpに送ってくる人がいなくなったらガラケーを解約! その内iPhoneのSPモードも動作するようになると思いますが、 悪戦苦闘する無駄な時間を考えたら、早めに捨てた方が身のためです。 一旦Gmailに統一できれば、その後はソフバンだろうがドコモだろうがauだろうが、 Androidだろうが,iPhoneだろうが メールの悩みは無くなりますよ。

参考URL:
http://sunday-programmer.blogspot.jp/2013/06/spgmail.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

5sお勧め

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

迷わずに、ドコモの5sをしよう。 ネットの繋がりいいってことは事実でしょう。また、初めてiPhoneを販売するので、 支持しますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5014/12130)

2台持ちでもMNPでも、大して総負担額の差はないと思いますよ。 docomoのキャンペーンページで適用条件を見る限り、1年目は「docomoへスイッチ割」、それ以降は「プラスiPhone割」でカバーできそうに見えます。 #文面上はそうなんですけども、細かいところはドコモショップなどで確認することをお勧めしますが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#242220
noname#242220

iモードのウエブ版の登場が来月の様です。 ドコモのアカウントに拘るか、アカウントを変更するかの二択です。 アカウントに拘るならガラケーと二台持ち。 今の所本当に10月にSPモードが始まるかは解りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!