• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhone。

未だにSoftBankのiPhone4を使っている22歳男子です。汗 2013年9月21日で2年契約が終わります。 そこでauのiPhone5に乗り換えるつもりだったのですがiPhone5S.5Cが出るとのことで迷っています。 そこまで性能がどうとかこだわりはありませんが、通信速度が早くなる、画質がキレイになる、容量が大きくなる、音が良くなるなどの基本的なことがよくなるならそりゃいいものが欲しいです!! 機械はすごく疎いので専門用語ではなく簡単にiPhone5とiPhone5SとiPhone5Cのどれがいいのか教えてくださると助かります!! 更新期間内にiPhone5Sがでるのですかね? それも教えてください! あと出来るだけ月々の料金を安くしたいのでSoftBankで機種変更のほうがいいのか、auに乗り換えたほうがいいのかなども教えてください!! 今キャッシュバックなどのキャンペーンはやっているのでしょうか?? やっている場所などがあればここで変えたほうがいいよ!っていうのも教えてください!!( ̄▽ ̄) 今は月々9000円ほどです。。 長々と質問しましたが出来るだけ優しく教えてください!!(°_°) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • envrio

待つ必要はいっさいない。なぜなら待つと万単位で損をするから。  現在、iPhone5の投げ売りが行われています。言うまでもなく新型(5S?)発売のための在庫処分。特に安いのがAU。店によっては16GB版が本体一括ゼロ円(しかも有料オプション無し)のうえにキャッシュバック1万円というのはザラ。近隣の店になくてもTwitterなどで検索して探せば結構簡単に見つかる。  上記の本体一括ゼロ円&キャッシュバックでAUに乗り換えた場合、2年間ベースでの1ヶ月あたりの基本料金は、わずか3221円。キャッシュバックがないところでも3600円程度。  LTEプラン980円  auにかえる割 -980円  LTE NET 315円  LTEフラットスタート割 5460円  ユニバーサルサービス利用料 3円  iPhone本体 0円  毎月割 -2140円  キャッシュバック -1万円/24ヶ月  合計 3221円/月 7万7304円/2年  これをわざわざ新型が出るまで待つとします。当然のことながら新型は割引など一切無いので定価購入ですので、その分高くなりますので、月額5778円に跳ね上がります。  LTEプラン980円  auにかえる割 -980円  LTE NET 315円  LTEフラットスタート割 5460円  ユニバーサルサービス利用料 3円  iPhone本体 2140円(5と同額と仮定)  毎月割 -2140円(5と同額と仮定)  キャッシュバック なし  合計 5778円/月 13万8672円/2年  新型を待つとこんなかんじに2年で6万円くらい損をすることになります。しかも5を買って秋に新型の5Sが出たとしても、5をヤフオクで売って同じく5Sもヤフオクで買えばいいだけ。4S→5のときの例から考えるとiPhoneは新型が出てもそう劇的に値下がりをしないはずなので、5の16GBが3~4万円で売れ、5Sは4~5万円で買えるでしょうから差額は1~2万円ですむことになります。  結論 ・今すぐ5をAUで買う。6万円の得。 ・5Sが出たら性能を比較して、魅力的だと思ったらヤフオクで買い換える。4~5万円の得。

質問者からのお礼

すごい詳しい回答ありがとうございました! かなり助かりました( ^ω^ ) 本当にありがとうございます。。。

質問者からの補足

更新月を待たずに今のほうがいいのですか???

その他の回答 (2)

• 回答No.3

IPhone5sのほうがいいと思います。 写真の画像などIphone5よりきれいですし 通信速度も早くいけます。 自分の友達は5sのほうが持ってる人が多い、 なかなかいい声が聴かれるもんだから。 >>>>>乗り換えるかどうかというと? その必要がないと思います(費用も出るし)

質問者からのお礼

回答ありがとうございますー! auにしました( ^ω^ )

• 回答No.1
noname#187873

私はガラケー&イーモバイルのWi-Fi&iPod touch5で月7,000円弱です。息子たちはiPod touch5とイーモバイルのWi-Fiのみで月4,000円弱です。イーモバイルのWi-Fiの良いところはパケットを使い過ぎても翌日には制限が回復するところ。他は使い過ぎると翌月まで制限がかかります。iPhoneは32GBはほしいところ。iPod touchならiPhoneより端末代が安く済みます。ただしGPSがないのが悲しいところです。

質問者からのお礼

新たな提案ありがとうございました! すごい参考になりました( ^ω^ )