• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphone5 softbankからauに乗換

現在ipnone4をソフトバンクで契約し使用しています。 iphone5(sとかcではない)キャッシュバックのキャンペーンが6万円だったので 乗り換えようと思います。 ちなみにiphone5sだとキャッシュバックはかなり下がって2万円?でした。 私の場合、ソフトバンクに1万円弱とMNPに関わる手数料等が必要だと思います。 キャッシュバックは店舗によって差があったり、内容が違うようです。 率直に言ってこのキャッシュバックはオトクだと思いますか? すぐに飛び乗らないほうがいいと思いますか? 下記の条件も若干考慮して頂けたらありがたいです。 ・ソフトバンクの契約解除月まではかなり時間があります。 ・特に新しいiphone(5s)が欲しいわけではない。 ・auスマートバリューの条件が適用になるので、月々の料金が安くなりそう。 回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>率直に言ってこのキャッシュバックはオトクだと思いますか? すぐに飛び乗らないほうがいいと思いますか? 9/13日から毎月割(ソフトバンクでいう月月割)が下がりました。 前日と比較し2140-1680=460円×24ヶ月=11040円違います。 なので、6万のうち1万はその差額なのかなと。 あとはコンテンツ内容によりますね。 auショップ以外の混合ショップの場合コンテンツ315円×20個、30個が当たり前です。 6万のキャッシュバックだとポケットWIFIやiPad、その他デジタルフォトフレーム‎などが必須の場合もあります。 一括0円ではなく分割払いなど・・・。 なので内容を聞かずにどれがお得とはいえません。 僕自身は2万キャッシュバックを頂きました。 その際の契約が純正?auショップです。 必須契約 通話ワイド24 auスマパス ビデオパス 歌パス アップルケア 基本パックが必須でかつフラット契約が最低2ヶ月って話で2万です。 入金は2ヵ月後だそうです。(←まだもらってない) 全体にみてお得だと思うのならそのときが変え時ですよ。 >・ソフトバンクの契約解除月まではかなり時間があります。 ipnone4なら機種の月賦は終わっているはずです。 解除手数料9975円がかからない更新月がいつか、ですよね。 来年の今頃なら新しいのが出ているかもしれませんし・・・・・。 >・特に新しいiphone(5s)が欲しいわけではない。 では在庫がある今がチャンスかも? 5はそろそろ無くなると思いますね、叩き売りですから。 >・auスマートバリューの条件が適用になるので、月々の料金が安くなりそう。 そうですね。 スマートバリューが使えるのなら毎月とてもお得ですよね。 僕としてはコンテンツを聞かずにうんとはいえませんが、とりあえず高額キャッシュバックではなくてもiPhone5 一括0円はお得だと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 乗換ました!