• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンクのiPhone4Sはどこで購入すればい

ソフトバンクのiPhone4Sはどこで購入すればいいでしょうか。 現在はドコモのFOMAを使っており、そろそろスマホに買い替えようと考えています。 近所のソフトバンクショップでの購入を検討しているのですが、家電量販店で購入するのと何が違いますか。 iPhone4Sは機器代がすべて月々の使用料に乗っかり、初期費用は不要だと思うので、ソフトバンクショップで買おうが量販店で買おうが、価格面では何の違いもないような気がします。 ただ、ソフトバンクショップでは「他キャリアからの乗り換えなら○○円キャッシュバック」とかキャンペーンを打っており、そのあたりが違うのかなと。 量販店も同様のキャンペーンは見た記憶がないのですが、それらの店もやっているのでしょうか。 あと、電話帳の移行はソフトバンクショップではやってもらえるようですが、量販店では対応不可(ソフトバンクショップに持ち込まないといけない)らしいので、そこはショップ購入のメリットだと思うのですが、となると量販店購入のメリットは何なんでしょうか。 お詳しい方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

家電量販店のメリットは、ポイントくらいです。 特にiPhoneなどApple関連の商品はお店が独自に値段を決めることができません。(割り引きもできません) そのため価格も実は大きく差はありません。 iPhoneならば、正規のSoftbankショップで変更することをおすすめします。 家電量販店での契約は、アクティベート忘れ、設定ミス、もしくは メール等の初期設定に対応してくれない、また質問文にも書いてらっしゃいますが、 アドレス移行を断るところもあります。 特に設定ミスはよくあり、私のところにスマフォが動かない...と持ってくる人の大半が、 家電量販店での設定ミスだったりします。(私のところでは) つまり、iPhoneの場合、あまりメリットはないと思います。場合によっては安いケースか保護フィルムをくれるくらいでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)

私は池袋のビックパソコン館でiPhone3GからiPhone 4Sに機種変更しました。 ちなみに前に使っていた3Gも同じビックパソコン館での購入でした。 どこで買っても基本的に支払うお金は変わらないだろうと思います。 ただ、ソフトバンクショップ(ドコモやauも同じですが)はとっさにどこにあるか分からないです。 そんなわけで行き慣れているところの方が良いという感じです。 それから、店内で待たされるとしても、ビックカメラなどの量販店なら、いろいろ見るものがありますから飽きません。携帯電話だけの店だとたいしたものがないのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

ショップにしろ量販店にしろ契約時にフォトスタンドとか変なモノを抱き合わせで契約しようとするところはやめたほうがいいと思います。一時期かなり問題になってました。 回答者さんの中でフォトスタンドを一緒に契約・・・とありますが必要であったのならいいのですが必要でないものを抱きあわされて使いもしないものに月々の使用料がかかったりとか馬鹿げてますから。他にも不要なプランを強制するところもあります。 その点オンラインショップだとそういったこともありません。しかし乗り換えでキャッシュバックとかの恩恵が受けられないかもしれません。 そのあたりを踏まえてショップなり量販店で話を聞いてきてみてはいかがですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ちょっと前に某量販店で旧型のIphoneを0円で(但し、同時に通信機能付きのフォトスタンドを契約するのが条件)キャンペ-ンしていました。 量販店だと在庫処分的なキャンペ-ンとかを見かけます。 私は、結局ソフトバンクショップで買いました。 その方が詳しい説明が聞けると思ったので。(量販店の人は知らない事がありそうで・・) 電話帳の移行は、ショップにて吸い上げ(バックアップ)てくれただけでした。 その後に自宅でIDを取得して電話帳かんたんコピ-というアプリを入れるなど、 しなければなりませんでした。 けっこう、時間がかかったので、忙しい日は避けた方がいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)

新規契約の場合は量販店を考慮しない。 ひとまず量販店は機種変のときに機種を安く買うひとつの手段として考えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!