• ベストアンサー

iphone お得に乗り換え

ちょっとカテゴリーが違う質問かもしれませんが、お願いします。 現在、docomoのガラケーを使っていますが、 ソフトバンクのiphone5にMNPで乗り換えを考えています。 どうせなら、キャッシュバッグがある所で購入したいと思っていますが、 10月末頃に近くに家電量販店がopenするようなので、もしかしたらキャッシュバッグが大きいかな? と思っています。 家電量販店のopenで携帯を契約された方、キャッシュバッグはどのくらいありましたか? また、年度末にもキャンペーンが増えると思いますが、その時のキャッシュバッグは大きいですか? お得に乗り換える方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • applebeat
回答No.1

余計なお世話かもしれませんが、以下のまとめ記事でドコモから乗り換える際の通信料金、注意点などがこちらのURLでまとめられているので参考になると思います。 ■docomoからMNP(ナンバーポータビリティ)でiPhoneに乗り換え http://matome.naver.jp/odai/2134742450011078001 ご質問のキャッシュバックの件ですが、iPhone5の場合まだどうなるかわかりませんが、以下の方の回答が参考になると思います。 http://okwave.jp/qa/q5610889.html 私も以前家電量販店で購入したのですが、大体同じくらいの料金でした。 やはり、もう少し小さい会社の方が、契約を取りたいので利益度外視でキャッシュバックをやってくれるのでお得だと思います。 色々探した中だと、首都圏限定ですが最大70,000円キャッシュバックがあるこちらが一番キャッシュバックが多そうです。(首都圏以外は少し料金が下がる) http://tsquad.info/ 私もiPhone5予約しましたg、ソフトバンクユーザなのでキャッシュバック組がちょっとうらやましいです^^;

mintdesu
質問者

お礼

私も久しぶりにMNPで乗り換えを考えているので、 出来るだけ上手く乗り換えたいと思っています。 教えて頂いた所に問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました。