• ベストアンサー
  • 困ってます

SBiphone、トコモIphoneついて教えて!

現在、 ●今年3月に機種変しました、ソフトバンク iphone5 16GB 契約23年 ●端末残債なしのドコモのガラケー ●端末残債なしのウィルコム (●息子今年3月にドコモガラケーからソフトバンクのiphoneに乗り換え) の3台持ちをしています。 電波がどうしてもドコモがすぐれているので ドコモのiphoneにしようかとおもっています。 この場合、 ドコモガラケー → ドコモiphoneに機種変更 ソフトバンク解約 か、 ソフトバンクiphone → ドコモiphoneに乗り換え か、 現状維持 のどれがもっともお得な方法でしょうか? お詳しい方おられましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

そりゃMNPでしょう。店によってキャッシュバック等の色々と条件が変わりますので、「よくお店の人に聞いてください」。 ドコモ→ドコモなら基本料ぐらい、それに合わせて「コジ割(と世間で言われているもの)」がクーポンでいくらかGetぐらいです。が、MNPならそれにプラスαで割引や下取りがあります。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • Eureka_

現状維持ってdocomoのiPhoneにならないじゃないですかー(苦笑 どちらにせよソフトバンク回線は切るのでしたら、機種変更よりはMNPで乗り換えた方が得ですね。 docomoへスイッチ割でまず1年間基本料780円が無料、ガラケー回線の状況次第では1年後から+iPhone割を適用できそう。(Webに出てる文面だけ見るとスイッチ割と+iPhone割は時期をずらして適用可能と読めるんですが、細かい条件は違うかもしれません。取り扱いのあるドコモショップで確認されるのが一番かと思います。) 残ったSoftBank版iPhoneをdocomoに下取りに出すかあるいはどこか中古屋に売るかが選択問題でしょうか。

• 回答No.1

auのユーザーですけど、 詳しい情報やっぱ店の方へ聞きに行きましょう。 現場でいろいろ説明出来るから、すぐわかるでしょう。 安心しますから。

質問者からの補足

Power_Guard さん お聞きしている内容と違う回答を書かないでください。