ドコモ不要回線の有効利用法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ドコモ不要回線の有効利用法を教えてください
  • ドコモガラケーの2年縛りが切れ不要になる近日中に、MNP乗り換えを利用してAuやソフトバンクに持ち込んで、iPhoneなど他の機種に乗り換えることができます。ただし、キャッシュバックを受けるためには一定の条件があります。
  • 携帯電話の契約について詳しく知りたい場合は、iijmioを含む現在の使用状況や途中解約に関する料金などを確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモ不要回線の有効利用法を教えてください

近日中に1台年寄りに持たせている、ドコモのガラケーの2年縛りが切れ不要になります。 (ウィルコムのストラ5台話し放題で3,000円キャンペーンを購入しました) MNP弾とか聞いたことが有るのですが、理解出来ていません。 現在ワタシ達家族は、ドコモガラケーとiijmio古い白ロム機の2台持ちで利用しています。 とりあえずこれ以上電話は必要ない状況です。 MNP乗り換えとかで少し前まで凄いキャッシュバックがあったようですが・・・ 例えばですが、不要となったドコモの番号をAuとかソフトバンクに持ち込んでMNP乗換えでお願いをして iphoneとか契約をして手に入れて直ぐ解約とかしたらどうなるんでしょうか?(iijmioが有るので不要) 上手く表現出来ませんが、iphoneを手に入れてキャッシュバックをいただいて直ぐ解約なんて そんな都合のイイ話は無いでしょうか? こんな質問で気分を害される方がいらっしゃいましたらごめんなさい。 携帯電話の契約は、知らないと損をするように思い質問させていただきます よろしくお願いします

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • led_san
回答No.4

MNPして即解約はキャリアによっては内規によりブラックリスト対象になり得ます。 キャリアのブラックリストに載ると、一定期間あるいは恒久的に回線契約が出来なくなります。 最低利用期間の設定がどのくらいになっているかは公開されていませんので、一応の目安としては MNP後は半年間程度は大人しくした方が良いと思われます。 過去に契約者が即解約を行っているかどうかでも対応が変わることや、また内規は不変ではなく 突然変わることがありますのでご注意下さい。 それとキャッシュバックを受ける場合ですが、即日キャッシュバックでない場合はキャッシュバック 期日まで回線契約を求められることがあります。

その他の回答 (3)

• sacchin55
回答No.3

こんばんは。 乗り換え後すぐの解約は可能です。 ただその場合は結構な解約金と端末の月々の分割払い3、4000円が24ヶ月分毎月かかります。 キャッシュバックだけもらって解約して「もらい得」というのは甘いですね。 キャリアもバカじゃありません。 DOCOMOが不要なら解約して終わり。それが一番です。

hajimepapa
質問者

お礼

ドコモの解約しかないようですね ありがとうございますた ネット上ではよく弾を用意するとか 弾に使うなどと楽しそうに語られていたので、得なのかなあと思いましたが? 私には遠い世界のようです

noname#252929
noname#252929
回答No.2

キャッシュバックがあっても無くても、今はその後に、高い毎月の定額プランを選択しないとキャッシュバックは受けられませんし、月々割なども受けられません。 途中で解約すると、それ以降の月々割などはなくなり、分割払い金の支払いと、解約違約金が必要になります。 電話会社だって馬鹿じゃありませんからね。 きっちりと損はしない様にしているんですよ。

noname#195576
noname#195576
回答No.1

まずはここだけ。 >キャッシュバックをいただいて直ぐ解約なんてそんな都合のイイ話 大抵が「契約して暫く経った後に契約が継続してたらキャッシュバックするよん」という形態なので無理。 そんな虫の良い話の対策なんてやってるんですよ