• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPhone 4 に機種変更

iPhone 4 に機種変更したいです!そこで料金についての質問です。 今使っている携帯が940SCBK ですお支払い回数が残り19回残っています(購入した日が2010年8月28日) ↑の内容でiPhone 4 に機種変更するとどのくらいの価格になりますか?月額料金1万円に収まりますか?16ギガです一様下に現在の使用料を書いておきます 基本料 ホワイト                 924円 通話料 ホワイトプラン             500円  ←電話はぜんぜん使いません 割引 ホワイト家族24(220円×100%)-220円 定額料 パケットし放題             4200円 通信料 SIメール                 2803円 通信料 ウェブ@0.08円130224Pkt 10425円 割引 パケットし放題 対象通信分     -13823円 月額料 Siベーシックパック            300円 月額料 待ちうた                  100円    無料待ちうた無料特典            -100円 月額料 安心保障パック             475円 月額料 ケータイ基本パック           475円 情報料 かんたんミュージックゴールド     200円 情報料 コンテンツ制作会社提供分      1837円←iPhone 4 にしたらすべてやめます 割引  月額割                   1810円 端末代                       2880円 その他 ユニバーサルサービス料           7円 合計8798円 ちなみに中学生です 長くてすいませんよろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数751
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5104/7098)

iPhone4は新規購入とし、現在のケータイを、解約せずに最低料金で持ち続ける方がマシかもしれません。 基本料 ホワイトプラン     924円 端末代割賦月額        2,880円 月々割             -1,810円 ユニバーサルサービス料     7円 合計 2001円/月 (消費税別) これを、残り19ヶ月支払うなら、2,001×19 = 38,019円(総額)となり、割賦残金の支払額より安くなります。 実際は先ほどのiPhone4月額と合わせて払うので、 5,457 + 2,001 = 7,458円/月 (消費税別) これでもまあ月額一万円には収まります。 19ヶ月たって、無料解約できるタイミングできっちり解約するのを忘れないように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • amuki
  • ベストアンサー率21% (9/41)

6、7月頃に次のiPhoneが出るという噂がありますがご存知ですか? 割賦もずいぶん残っていますし、もう少し我慢してみては? それからiPod touchという選択肢もありますよ(ほとんどiPhone4とかわりません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5104/7098)

iPhone4 16GB への変更なら、iPhone4バリュープログラムを活用し、 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/value_program/ 基本料 ホワイトプラン(i)     924円 ホワイト学割           -924円※5月末までに契約の場合、3年間割引 通話料そのまま ホワイト家族24そのまま 定額料 パケットし放題フラット4,200円 S!ベーシックパック        300円 月額料 あんしん保証パック  475円 月額料 ケータイ基本パック  475円 (必要なら) 端末代割賦月額        1,920円 月々割             -1,920円 ユニバーサルサービス料     7円 合計 5,457円/月 (+通話料、消費税別) となりそうです。 しかし、端末の割賦残金が19回も残っているとのこと…。 これの使用をやめるなら、残額を月月割の適用なしに払わなければならず、月額2880×19=54,720円にもなってしまいます。 これを一括払いしなければ、iPhone4の割賦をはじめられません。 2年間使い続ければ、端末の実質支払額は(2880 - 1810)×24=25,680円となり、まあ常識的な範囲なのですが、1年とかそれ未満では非常に高く付いてしまうのです。 これはちょっと、親御さんにかなりの相談を……。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

途中で機種変したら月割が無しになります 前の携帯の残積分2880円×19が新しい携帯の料金に乗っかります ソフトバンクのHPからコピぺ ご希望の商品 iPhone 4 16GB ご購入タイプ 新スーパーボーナス2年払い (24回払い/25ヵ月) 割賦支払い金額 1,920円 月月割額 (通話料・通信料などから割引) -1,920円(税込)/月 基本料金プラン ホワイトプラン(i) 980円(税込)/月 パケット料金(必須) 月月割対象 S!ベーシックパック(i) パケットし放題フラット 315円(税込)/月 4,410円(税込)/月 割引・オプション サービス 月月割対象 Wホワイト iPhone基本パック 0円(税込)/月 0円(税込)/月 毎月のお支払い(機種代含む)は5,705円(税込)/月 学割入れば4725円 ですので4725円+2880円+オプション+通話代 うまくやれば前より安くなりますが中学生で割賦金が残った状態で新規で割賦できるかどうかがわかんないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!