• ベストアンサー
  • 困ってます

iphoneの月額について質問です。

iphoneの月額について質問です。 いつも請求が6000円くらいなのですが一万円近くの請求がきました! 内訳を見ても、原因がわかりません。教えて下さい(°_°)因みに、ホワイトbbに入っています。 [内訳] 基本料 ホワイトプラン(コール) 934円合算 通話料 ホワイトプラン 160円合算 (当社携帯宛無料通話[1~21時] 84円[概算]) 定額料 パケットし放題フラット for 4G LTE 5,700円合算 割引 スマホBB割 割引特典 -1,410円合算 通信料 S!メール(MMS)@0.05円 33805Pkt 1,689円合算 通信料 S!メール(MMS)(無料分)@0円 95Pkt 0円合算 通信料 PCダイレクト@0.05円 5520568Pkt 276,028円合算 通信料 4GLTEPCダイレクト@0.05円 26683700Pkt 1,334,185円合算 (通信量合計 32238168Pkt [3.85GB]) 割 引 パケットし放題フラット for 4G LTE 対象通信分 -1,611,902円合算 通信料 メール(SMS) 0円合算 通信料 メール(SMS)(他社宛) 3円合算 月額料 S!ベーシックパック(i) 300円合算 月額料 ソフトバンクWi-Fiスポット(i) 467円合算 無料 ソフトバンクWi-Fiスポット(i)無料特典(467円 × 100%) -467円合算 月額料 あんしん保証パック(i) 475円合算 割 引 月月割(内訳金額の表示は、消費税計算前の割引額となります) -1,668円合算 端末代 分割支払金/賦払金 2,640円対象外 割引 端末代金ポイント割引 -435円内税 その他 ユニバーサルサービス料 3円合算 定額料 ホワイトBB(通常タイプ) 1,886円合算 通話料 BBフォン(M)(国内) 463円合算 小計 9,051円 合計 9,051円 (内課税対象額) 6,846円 消費税等 342円 ご請求金額 9,393円

noname#193530

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1763
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4964/7211)

前月(安い時の料金)と比べないと分かりませんが、恐らく >端末代 分割支払金/賦払金 >2,640円対象外 >割引 端末代金ポイント割引 >-435円内税 の部分が増えていると推測されます。 前月までは、ポイントで端末代金が0円に成っていたと思います。 ですが、この月からポイントで端末代金を満額引けなくなり、435円 のみしか引けなくなったので、2200円程加算されているのでしょう。 来月はポイントが完全に消滅しているでしょうから、更に435円UP に成り、2640円丸々加算される様に成るかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^o^ 前月と比べてみます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

最近、機種変更しましたね。 パケ放題からして5700円なので、その他諸々で1万円くらいになります。 初期のiphoneなら4200円です。ちょっとずつ積み上げて取る、分かりにくい明細、Softbank得意ですね。 安かった頃の明細と並べて比べればハッキリするでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(^_-) 機種変更しました!前月と比較してみようと思います!

  • 回答No.1
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)

契約状態によるんだから、ここで聞かないでSBに聞きなよ・・・。 まぁ、ホワイトBBの割引が終わっただけだと思うけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(`_´)ゞ そうですよね~電話で確認してみます